Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

1つのことを極めた人よりも、幅広い器用貧乏が凌駕する場合

 

一般的に1つのことを極めた方が仕事でも稼ぎやすいし趣味でもかっこいいとされてますね。それは正解で私もそう思いますよ。

 

でもね、幅広い器用貧乏が凌駕する場合があるのですよ。

 

1つのことを極めるってことは、逆にいえば他の世界のことをあまり知らなかったり武器が1つしかないってこと。

 

幅広くしてきたってことは、視野も広く武器も複数あるってこと。

 ビジネスや仕事においても今までなかったものを混ぜることで作れるようになれるのですよ。 しかも、例えば趣味を広くしてきたなら、他の人と趣味が合う確率が高いから上手に人付き合いしやすいとかのメリットもありますよ。

どの分野も毎回1から始めないといけないから、人の倍努力するとかのレベルじゃなくそうとう大変なのだけどね笑。

 

だから私は、世の中に低いレベルの中途半端はたくさんいるが、高いレベルの中途半端は全くいないから目指したのです。

 

いつかはなってみたいね、もっと高いレベルでなんでも出来る器用貧乏に(それを中途半端と言うかはしらん)。