Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

(ガンシューティング)ウォーキングデッドとジュラシックパークをプレイ

予定の時間より早く着いたから近くのゲーセンで時間をつぶそうとしたら

またガンシューティングを見かけました。ちょっとやってみたから軽く感想を。

 

f:id:all-round:20181207224948j:plain

ライド型のガンシューっぽいですね。お金を入れると、たくさんあるコースの中から自分の好きなのを選んでプレイ出来るみたいです。(前にジュラシックパークガンシューもやったことありますが、これじゃなかったわ。なんてゲーム名だっけな)

 

f:id:all-round:20181207225139j:plain

1プレイ目、一番易しそうな左上のコースを選択して進んでいくとゲームオーバー。

突然出てくる人を撃つとダメージをくらいました・・・合計敵から攻撃1回受けたのと、人を2回撃ってこの画面になった気がします。敵の出現パターンを知らなければ事前に撃ちまくらない方が良いですね。

f:id:all-round:20181207225923j:plain

2プレイ目も、1プレイ目より進んだのに、また人を撃ってしまってゲームオーバー。

事前撃ちはやらない方が良いですね。

 

f:id:all-round:20181207230036j:plain

あのウォーキングデッドをゲーセンで見かけましたよ。ガンシューで出てたのね~。

私はコジマ店員さんって方のゲーム実況でウォーキングデッドを知りましたよ。

 

f:id:all-round:20181207230418j:plain

内容は微グロで、ボウガン?を武器にゾンビじゃなかったなぁウォーカーを倒しつつ進んでいくゲームです。武器が銃じゃなくボウガンってのと、頭にヒットさせないと敵を倒せないのが珍しくて面白いですね。武器が重いから左右に動かすと手首が痛くなってくるのが不親切かな。

 

f:id:all-round:20181207231023j:plain

面白いけどやや難しいね。