Mr.all-rounderへの歩み

ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことに挑戦していく姿を書いていくと思うよ。時折、人が言いにくそうな時事ネタにも言及していくかな!事実を知りたい人やあまり見聞きしたことがない感覚に触れたい人にはいいのかもしれない

(マウス)安くてワイヤレスで静音でおしゃれなのを軽く紹介

探しに探してようやく見つけたから紹介します。

 

 

以前にこちらのマウスを長年壊れることなく使っておりましたが、新しいパソコンを7年ぶりくらいに今年12月に買い換えるってことでマウスも新調しました。そのまま同じマウスを再購入しても良かったけど、もう在庫なさそうだったから別のを選択。それにしても3年経つだけで昔より遥かに性能の良いパソコンが安く買えちゃうのに、ハードユーザーが7年も買い換えてないっておかしいですよね笑。

 

さて、今回選んだマウスはこちら。

 

ワイヤレス静音マウス

ワイヤレス静音マウス

 

LeadsaiLってメーカーのマウスですね。

値段は1600円しないくらいでマウスと電池と説明書が付いてました(多分付属の電池は動作確認が目的だから三菱やパナソニックの電池に比べたらすぐに切れると思います)。

後ろの電池ボックスを爪で開けてレシーバーをパソコンのUSBポートに取り付け後に、付属の電池を1本入れるとすぐに使える手軽さです(逆でもいい)。

 

大きさは普通かなぁ。手の小さい方や標準の人向きかな。自分みたいな指の長い人でも手前に手を置くようにすれば使えますが、右のマウスとかの方が適切です。クリック音は、試してみると本当に静かですよ。スクロールもスムーズにいけます。すべり止めも良い感じで気持ち悪さは全くないです。マウス左についてる私は無くてもいいとおもってるボタンも、よほど強く握らない限り間違って押すってことはないから安心してください。真ん中についてるDPIボタンは、カーソルの速度を6段階に押すたびに設定することが出来ます。

 

省エネ設計で、180日保証もついてて、windows7、8、10どれでも対応してるから、仕事用でも趣味用でもコスパ良く使える商品と思いますよ。

 

 

リンクは黒色のになってます。

 

f:id:all-round:20181208172103p:plain

追記:自分はwindow7でポインターの速度が↑の画像でDPIが3番目に速いのにしてます。