Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

(旅行)いろは坂 東照宮 華厳の滝 良いとこどりで栃木に訪問~。しかし名物料理は・・・

栃木に旅行に行ってきました。簡単に振り返りを~。

 

いろは坂

いろは坂

いろは坂

まずは、あのいろは坂から。写真では見たことあったけど、景色も綺麗でやっぱりすごいつづら折りでしたね。第一と第二のいろは坂があるのと一方通行ってのを改めて知れました。

 

 

華厳の滝

華厳の滝

無料でも上から滝を見ることが出来て、550円を払えばエレベーターを使って、画像のように約100m下の正面から眺めることが出来ました。日本三大名瀑に入ってるだけあり壮大な景観ですね。

東照宮

東照宮

徳川家康をまつっている神社ですね。眠り猫と鳴龍も見てきましたが特に鳴龍に感動しました。東照宮に常駐してるガイドの人が説明してくれた後に(日本語の後に英語で同じ人が説明してました)、天井の龍の顔の下で拍子を打つと本当に音が共鳴したのです。少し左右にずれた位置で同じように拍子を打っても音は共鳴しなかったです。調べるとどうやら意図せずになって偶然発見したようです。

 

f:id:all-round:20181121211510j:plain

宇都宮餃子 みんみん

宇都宮餃子 みんみん

調べるまで知らなかったところ、検索で出てきた名物料理の宇都宮餃子をみんみんってお店で食べてみました。宇都宮の人に先に土下座しときますが・・・、小学生が家庭科の時間に初めて作ってみたって感じの味でしたね。表面はパリパリなのに裏が生っぽく食感が気持ち悪かったのと、たれの味も微妙でした。どのラーメン屋の餃子でもここまでひどくはなかった・・・。申し訳ないけど私には合いませんでした。