Mr.all-rounderへの歩み

ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことに挑戦していく姿を書いていくと思うよ。時折、人が言いにくそうな時事ネタにも言及していくかな!事実を知りたい人やあまり見聞きしたことがない感覚に触れたい人にはいいのかもしれない

(ガチ)au物乞いポイントを3万円以上の上限突破でもらってiphone6から格安でXRに機種変更しました。

4年半くらい使ってたiphone6が、もう性能的にしんどくなってきたからXRに変更しました。それにあたってauからソフトバンクやワイモバイルなどキャリアをどこにするかやiphoneの8も捨てがたいとか、あれこれ何か月にもわたって考えてましたよ。ネットで、引き止めの見返りにもらえる物乞いポイントなるものの存在を知って12分くらいの電話で1万円くらい安くなるのなら、プライド捨てて交渉したら良いやんってことで試したら、(私のau歴約14年、端末使用歴4年半、なぜかたまたま更新月、家族4人au、jcomの回線を契約してる、延滞経験は昔は何回か有る

 

1万円割引どころか、ネットで上限3万ポイントとかいわれてるのを突破して割引してもらえました。プランも月7Gまでのだったのを月20Gまで使えるのに変えても、1年目はもちろんのこと2年目以降も従来より料金が安くなりました。

 

f:id:all-round:20190521155941j:plain

32400+15570ポイントとなり、元々もってるポイントも使ったらえげつない割引額に!

これだけでも充分なのに、さらにjコムの月々のネットの通信費用を契約内容変わらずこの先2年間の料金を何千円か安くしてもらいましたよ。

 

 

 

格安スマホも魅力的だけど時間帯によっては回線混むことがよくあるらしいから選ぶの辞めた理由もあります。

 

f:id:all-round:20190521161519j:plain

8が店頭に置いてるところが系列店を調べてもらっても、あんまりなかったからXRにしました。