Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

「人は何のために生きてるか」自分の上司ver

 たまたま、話の流れで自分の上司が

「人は何のために生きてるか」

 

納得させられなくていいから私の答えを聞かせてくれって言うから、

日本人だけで1億人以上いるから、ありきたりな人生じゃなく人と違うことをしたい」と答えましたね。

 

 

その上司はどう考えてるかといったら、

みんな幸せになるために生きてる、みんなに幸せになってほしい」と。私が嫌いな人にも幸せになってほしいか聞くと「俺は嫌いな人はいない、ただ、もっと他の生き方をしたら良いのにとは思う人はいるよ。みんなの良い面しか見ないから嫌いな人はいない」と。

 

私は嫌いな人や悪人にまで幸せになってほしくないから、全員に平等に接することが出来ないかもしれない。