Mr.all-rounderへの歩み

ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことに挑戦していく姿を書いていくと思うよ。時折、人が言いにくそうな時事ネタにも言及していくかな!事実を知りたい人やあまり見聞きしたことがない感覚に触れたい人にはいいのかもしれない

勇者の塔 wikiには載ってない効率化の攻略方法を2つ紹介します

私が見つけた勇者の塔の効率化の裏技を紹介します。

これすることで手の負担が軽減しますよ。

 

f:id:all-round:20190729162151p:plain

効率化1つ目!

画像みたいに95階くらいに画面が取り残されて、指で上にスクロールさせていって150階までしてから勇者を召喚するってやると思うのですが、画像の赤く丸した部分を2回連続でタップすると最上階まで簡単にスクロール出来ますよ。アイテムのところをタップすると誤タップや使いたくないときに使ってしまうから、獲得コインのところでタップするのが良いですね。

 

f:id:all-round:20190729162635p:plain

5階とか上にいくなら指でスクロールすりゃ良いけど、20階以上上に行きたいならダブルタップした方が良いね。

 

f:id:all-round:20190729162928p:plain

効率化2つ目!

宝箱を獲得するたびにタップするよりかまとめてすべき。

 

宝箱は開けないと効果が生じないから、すぐに強くなりたかったり、強化が全然まだのゲーム始めたての人とかは都度開けたら良いけど、そうじゃなかったらまとめてすべきですね。

 

f:id:all-round:20190729163324p:plain

開けるタイミングは新しいダンジョンにしてから、ランプから宝箱を獲得するタイミングですね。またこのダンジョンを自分の場合なら700階まで宝箱を開けずに置いといて、次のダンジョンのランプから獲得するタイミングで開けるってのを繰り返しです。

宝箱を開けずに次のダンジョンに行っても無くなることはないからこの方が効率は良いと思います(40個くらい開けずに置いといても大丈夫なのは確認)。