Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

転職活動をしてみました 東証1部の企業に1社受かればいいやのつもりで4社受けると・・・

単に次の仕事を探す目的と、自分の市場価値を確認するために転職活動をしてみました。今まで大企業に興味なかったけど、東証1部に上場している企業をいくつか受けて、1社受かればそこいくつもりで4社受けたら4社受かっちゃった感じです。

 

何を重視してどこにするか難しいなー・・・。

 

 

あれだね、高給取りになる努力のコスパが最も高いのは、大学受験だけがんばって1流大学行って、難しい資格勉強もせずに学生生活楽しんで、平均年収の高い企業中心に就活をきっちりして、長く同じ企業にいることかもしれないね。

 

それを目指すなら、大学は特に最近勢いのある慶應とかがコスパ良いと思います。