Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

(全ソフトクリア挑戦)メガドライブミニ ゴールデンアックス 14作品目 クリア 独特の操作が要求される

f:id:all-round:20200105004649j:plain

あけましておめでとうございます。


14作品目は「ゴールデンアックス」を選びました。ネタバレあり。

 

 

 

ビギナーモードをノーコンティニュークリア目標に設定。

これベアナックルとかと違って、通常攻撃だけを連打してても全然雑魚敵にすら歯が立たないゲームなのね。変に距離空いてて横軸が合ってれば雑魚敵もダッシュ攻撃をしてくるわ、変に敵のAIが賢くて軸合わせにくいわ、正直慣れるまですごく操作が気持ち悪かったです。魔法や乗り物が使えるのは面白かったです。

 

f:id:all-round:20200105011018j:plain

魔法は多分、画面全体が範囲で敵を複数巻き込めて発動中は無敵のはずです。

壺の所持数が多ければ大ダメージを与えられます。

 

f:id:all-round:20200105010828j:plain

時々見かけるシーフを攻撃すれば回復アイテムや魔法が使える壺を落としてくれます。

 

f:id:all-round:20200105004636j:plain

ビギナーモードはステージ3までしかなくて3ボスも本来なら白色のが出てくるのに青色が出てくるっぽいです。

 

f:id:all-round:20200105011640j:plain

クリアしたら、昔のパソコンで良く見たバグってる画面みたいなのになりました。

 

f:id:all-round:20200105011810j:plain

プレイ内容を評価してもらえるみたい。

 

このゲームは通常攻撃をあまり使わずに、ダッシュ攻撃とジャンプ攻撃ばかり使って、乗り物を失わないように立ち回りを頑張って、魔法を良いタイミングで使えば楽にクリア出来そうな気がしました。

 

アーケードモードをする元気はないです!!