Mr.all-rounderへの歩み

ジグソーパズル等趣味のこと超多めで、様々なことに挑戦していく姿を書いていくと思うよ。時折、人が言いにくそうな話題にも言及していくかな!真実を知りたい人やあまり見聞きしたことがない感覚に触れたい人には良いのかもしれない

リラックマ検定の結果が届きました

去年の12月に受けた第1回?リラックマ検定の結果がようやく届きました。次回もあるのかは知らないよ?

 

レポート

お母さんと一緒に受けてる小さい子とかもいて微笑ましかったです。自己採点では78/90点、合格基準は59/90のはず。少し難しさがあって大人も適切な勉強してないと厳しい感じでしたね。勉強よりたくさん大事なこともあるし後からいくらでも追いつけるから、エリート教育を推奨するわけでは無いですが、小さいうちから遊び感覚で、マークシートの練習や勉強に興味を持ってもらうにはうってつけですね。試験時間の1時間以内に80問解くってのは、簡単だとしても結構シビアな印象だからもう5分くらい時間あれば良いかもです。ぬいぐるみを1体まで応援で、おのおの持ち込めるのは子供は特に嬉しいしナイスと思います。

追記、一緒に受けるというのは、前後の受験番号で席も前後ってことで完全に試験中は個人になると補足書いときます、つまり試験中に相談は出来ないです。それと、残り10点は応援メッセージを書く自由記述問題になってます。

f:id:all-round:20200209161146j:plain

自己採点より1点高い79点でした。

好きなキャラクターの試験だったから楽しく勉強することが出来ましたよ。

www.kentei-uketsuke.com