Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

(パチンコ)地元のクソ店「ベニス」で少し金を巻き上げたった シンフォギア ライトミドル編

接客と台がひどくて有名な、地元から近い「ベニス」ってお店に偵察に行ってみました。自分の好きなエヴァの台を見つけたから座って釘の状態を撮影してたら、近くにいた男の店員が「写真撮ってるんですか?」って言ってきたから、記録のために撮ってると伝えたら「あーこの台のね」みたいなことを残して立ち去っていきました。色んな店に行ってますが、撮影のことで何か言われたのは初めてでしたね。

結局そのエヴァの1円パチンコの台を200円分やってみたら、6回しかヘソに入らなかったですね。もし1000円分してたら30回か笑。たった200発試しただけなので、波はあるとは思うけどクソにもほどがある。

 

すぐに本命の1パチのシンフォギアのライトミドルに移動。来店時に3台あるうちの1台の釘の状態がまだマシそう(目測でボーダー若干足りてないかなってくらいの感覚で、実際は若干以上足りてないくらいの調整)だったからそこに着席。

www.youtube.com

 

f:id:all-round:20200217010955j:plain

まだ本日誰もやってない状況スタート。

 

f:id:all-round:20200217011455j:plain

29回った時に早くも(ここまで約500円で30回転くらいの台ですね、1000円換算なら60回転か、好きな台ならぎりぎり許せるくらいの微妙に辛い釘調整)・・・

 

f:id:all-round:20200217011553j:plain

70億の絶唱の金色。

大当たり後に・・・・

f:id:all-round:20200217011536j:plain

突破率約52%の最終決戦。緑や青は9%前後、赤は40%、絶唱は92%、全員イラストのは大当たりほぼ確定だったはずです。絶唱が1つあるだけでほぼ当たります。昇格チャレンジで絶唱が現れたのを見て当たりを確信。

 

これ突破出来たら一気に心に安心感がありますよね。

 

f:id:all-round:20200217013112j:plain

最終決戦突破後のシンフォギアチャンス中に7テンパイを・・・

 

f:id:all-round:20200217230809j:plain

当てたり。

 

f:id:all-round:20200217013423j:plain

つぎのシンフォギアチャンスでいきなりこれが表示されて・・・

f:id:all-round:20200217013632j:plain

Vストック2つGET笑。大当たり2つキープしてると同義で良いよね?

 

f:id:all-round:20200217013944j:plain

4つ全部勝利やんけ笑。

 

f:id:all-round:20200217014044j:plain

これは期待度というかウイニングランか。

 

f:id:all-round:20200217014139j:plain

クリスムービーが始まりました。大当たり中です。

 

f:id:all-round:20200217014219j:plain

ライトミドルだと甘デジより4R率が明らかに低いから出玉が期待出来ます。

これは珍しく4R引いた。「不死鳥のフランメ」とこの2キャラが好きだから気にはしてない。

 

f:id:all-round:20200217014544j:plain

翼の技は右に行くほど高確率でこれは2番目に悪いやつ。

このシンフォギアチャンス9連目中に3回同じ技を引いて3回とも外しました。

1つにつき40%だからまあまあ期待出来たのにね。

 

f:id:all-round:20200217014937j:plain

流れ星復活もなく(この画面になっても約14%くらいで大当たりに)、9連8228発で終了。

 

この後に時短を消化したらそうそうに撤退。

私が席を離れたらすぐに見た目で分かるくらい感じの悪そうな女店員がその台にきて、ハンドル拭いたり上皿に玉が残ってないかとか確認してました(感じが良ければ綺麗にしてくれてるのか、気にかけてくれてるのかと捉えるけど)。

 

そんな微妙な台キープをしないし、もうやらんよ。

 

 

800円投資して、6000円と飴とエナジードリンクがもらえました。

+5200円。もう行くつもりもないからカードを作らなかった。