Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

2015-01-01から1年間の記事一覧

最近の声優はかわいい←△

一部を除き声の特別な才能がいらなくなってきたことと、昔に比べ圧倒的に門戸が広くなってきたことで目指す人が増えてきたこと、その結果声だけでは甲乙つけにくくなり、声+ルックスが必要になってきた。さらに、声+ルックスのいい声優が台頭してきたこと…

遊戯王 旧神ノーデン 入手

ヤフオクで運よく3枚1501円で入手出来ました。しかも美品。 禁止カードになって暴落しましたが、まだ1枚1000円近くする感じ。

iphone アプリ 強くてニューゲームゲーム 勇者の塔 part12

そろそろ700階いけそうと踏んで記録更新がんばってみました。 長時間プレイする時は特にスキルと宝箱の敵からたくさんコインもらうのが重要ですね。初めて兵士10000レベル超えできました。とりあえず、 バグなし700階到達。

滋賀に日帰り満喫旅行

12月26日にどっかいこかなってことで滋賀に車で旅行にいってきました。 おもしろかったよ(゚∀゚) 出発してから兵庫にしよか奈良にしよか京都にしよか迷って滋賀にしたのは内緒 スケジュールは滋賀に向かう途中で良さそうなとこネットで調べたりして良い感…

遊戯王 女剣士カナン アジア版 1600枚限定 未開封入手

2003年世界選手権日本代表最終選考会参加賞GBA大会+OCG大会のです、発行枚数は1600枚。 参考URL http://www.mandarake.co.jp/information/2010/09/23/12nkn02/ このカードは400枚限定のウルトラよりは、ましにしろ1600枚と 絶対数が少な…

iphone アプリ 強くてニューゲームゲーム 勇者の塔 part11

がんばったら10分で414階いけました。 強化の優先順位考えなかったら380階くらいしかいけないかも。 特に、序盤忍者強化するのと150階すぎに勇者レベル1000にして一気にかけあがるのをしなかったら400階も厳しいです。

ロードバイク バルブキャップ付け替え

全然気にしてなかったけど、パーツ色々調べてたら自転車のバルブキャップ(空気を入れる口のところのフタね)もデザイン凝ったのあるのを知って、自転車に合いそうな画像の赤色キャップ購入してみました。

iphone アプリ 強くてニューゲームゲーム 勇者の塔 part10

クレイモア1500個GET。もっとアイテム入手して700階 くらいまではいけるようにがんばるかな!1000階は暇やったらやるかな。 9分で350階ちょっといけるようになった。

iphone アプリ 強くてニューゲームゲーム 勇者の塔 part9

500階まで到達出来ました!ゲイボルグ入手してから勇者召喚楽なったり、400階とか500階とかキリのいい階数のやや強い敵相手にゴリ押ししやすくなりました。 ちなみにゲイボルグは、1タップで勇者が複数出てくる効果のあるアイテムです。

遊戯王 光の創造神 ホルアクティ 入手

「光の創造神 ホルアクティ」プレゼントキャンペーンは「高橋和希 遊☆戯☆王イラスト集『DUEL ART』」発売記念として実施された。ストラクチャーデッキ-ドラゴニック・レギオン-に封入されている応募券で3000名。「週刊少年ジャンプ(2012年2号)」・「DUEL…

遊戯王映画 遅ればせながら前売り券購入!!!!!!!!!!!!!!

既にご存知の方も多いかもしれませんが、2016年に遊戯王の新作映画が公開されます! これは楽しみすぎて小学生のときにポケモンの映画連れてってもらった時くらい期待してます。・・・なんですが、カード付きの前売り券は12月12日と、3日前に発売な…

iphone アプリ 強くてニューゲームゲーム 勇者の塔 part8

350階で、かなり効果の良さそうな王の王冠を初入手しました! ちょっと強くなったから200階ループやめて350階ループに変更しました。 変えた結果、入手アイテムの質もクレイモアや大地の鎧が減ってちょっとだけ 良くなりました。

iphone アプリ 強くてニューゲームゲーム 勇者の塔 part7

前回は200階にいくのに12分かかってたのが、7分台でいけるようになりました! 単に前より宝箱取って強化されただけではなく、ワープや究極召喚など振れるだけ振ってたのを、1レベルだけ振って残りのコインを勇者のレベルあげるほうに使うようにした工…

ラーメン 金久右衛門 2回目 濃いだけやんけ?

最近、食べログでそこそこ評価良かったから突撃して、 「金醤油」を食べました。(上記のは1回目のを記事にしたものです。) で、今回は目玉の「大阪ブラック」を食べるために再度突撃しました。 食べたら味濃いだけやんけ・・・。 100点中40点くらい…

iphone アプリ 強くてニューゲームゲーム 勇者の塔 part6

12分で200階到達くらいの強さになりました。 勇者のLV1000で大体攻撃力12aくらいです。名声とかの上げ具合で少し数値が上下するから参考値ですね。

iphone アプリ 強くてニューゲームゲーム 勇者の塔 part5

同じことの繰り返しの単純作業ゲーなのにおもしろいです。 だからこそかも? 魔法のランプ入手したことで、1~200階ループで宝箱入手が捗る。 新ダンジョンに移行した時と同時に宝箱入手2個確定するからね!

第一種衛生管理者 努力の集大成となる一発合格

労働法、医療の復習をかねて、 そして、どこでも必要になる必置資格ということもあり受験しました。 勉強時間:3時間×6日で一発合格 努力の集大成と言ってもろくに勉強してないんだよな この試験のために勉強をする前から、関連する知識はあったから勉強時…

どっちの意味にもとれる時は対象者の日ごろの行ないによって他人に良いようにも悪いようにもとられてしまう

真理より心理なのかもしれない。悪いイメージもたれてたら良いことしてても他人に悪いように思われるし、良いイメージもたれてたら悪いことしてても他人に良いように思われるということ。損するタイプと得するタイプの1つかな。

ラーメン 金久右衛門

大阪を中心に展開しているラーメン屋さんに突撃してきました。 その日の気分で濃いのはやめとこうということで、2番人気の このラーメンにしました。味は美味しい部類に入るものの普通だったから 「大阪ブラック」の方にしとけばよかったなとおもいます。そ…

iphone アプリ 強くてニューゲームゲーム 勇者の塔 part4

300階まで登れるようになりました。 クエストをタスクキルでどうのこうのってバグがあったみたいですが、 私は使ってません~。誰とも競わずマイペースでやるのもおもしろいかな!

FP2級 一部合格て ※後日全部合格

9月受けた結果が帰ってきました。 FPの技能士の試験の方は、学科と実技の両方に合格しないと正式な合格じゃないから 落ちた学科をまた受けないといけないハメになりました( ̄▽ ̄;)片方でも受かれば 以降2年くらい?試験免除出来るのが救いですね。 ・・…

コミュニケーション能力よりガマン出来る忍耐力の方が必要や

転職活動してる時に、企業の求める人物像に コミュニケーション能力のある方 って文面を多くの企業で見かけたんですね・・・ 抽象的な意味合いでちょっと判断に困りますが、 そりゃどこの業界でも必要やろし、自分が採用する側でもそうします。 でも実際、必…

ここまでの人生は100点中80点くらい

今日で26歳になりました。一応25歳までに心残り無くすのと、つぶしがきくようにしとくのが2年前くらいからの目標だったからひとまずは達成できたようだ。 今後の人生は、もちろん自己満足と復讐のために生きます。 いつでも復讐出来るけど、こちらのさ…

ボウリング 3番と9番ピン残ると絶望 アベレージ140突破

毎週金曜夜に投げ放題するのが習慣になってきてるかもしれません。 さて、投げ放題の結果は・・・

仕事あいまにラーメンも

なぜか土日祝休みで実働7時間半の日勤で仕事もストレスあんまりないし体もそんなに使ってないけどしんどいんですけど・・・。 これは京橋行った時に食べたっけ、器が大きかったですね。 どれくらいか言えば私くらい

ボウリング ラウンドワン迷走? アベレージ130突破

ラウンドワンで投げ放題してきました。 前まで、シルバー会員以上はいつの時間帯でも安い料金で投げ放題できてたのに 今、いつの時間帯でも投げ放題しようとすると、前より1000円くらい多く料金 を払わないといけなくなりました。しかも、22時以降は前…

いざ世界遺産 二条城

たまにはどっか観光行きたいということで、二条城に行ってきました。 二の丸御殿の中に入って、重要文化財の障壁画をくまなく見てきて非常に満足です! ご飯は京都っぽいものを食べに良い値段のする老舗でそばを食べました。

iphone アプリ 強くてニューゲームゲーム 勇者の塔 part3

200回初到達とそのタイム。挑むならある程度強くなってからがよさそう。 ここ到達する強さになれば、150階までとかすっごいスムーズなった。

労働安全衛生法による免許証 最新版その3

労働安全衛生法による免許証 最新版その2 - Mr.all-rounderへの歩み その2の記事はこれです。 第一種衛生管理者に合格して申請した免許が、申請後1週間ちょっとで届きました。 まあこれでしばらく満足かな。

iphone アプリ 強くてニューゲームゲーム 勇者の塔 part2

ちょうど暇つぶしにいいのよこれ。現在、帽子によるクエ発生しても60階達成がせいいっぱいのレベル。