Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

また茨木労働基準協会で願書もらいに~

労働安全衛生法に基づく資格試験の願書を茨木労働基準協会でもらってきました。 またと言っても落ちたわけじゃなくて、別の種類の受けるためにです(。´-д-) あと意外と願書の必要書類揃えるのめんどくさい笑。 資格進捗状況は、今月のFPの試験は自己採点で…

サンダー・シーホースなど紹介

またまた定期購読限定シリーズ。 効果がいい限定カードは再録されるくらいまで高額になる法則。

「遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX タッグフォース」 幻獣クロスウィングなど紹介

「遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX タッグフォース」の付属カード。 効果はいいようなそこまででもないような感じ? GX02-JP001 幻獣クロスウィング GX02-JP002 幻獣ワイルドホーン GX02-JP003 幻獣サンダーペガス が1つの袋に同梱されてます。未開封入手し…

堕天使スペルビア紹介

昔は定期購読限定かつ、効果がえげつなかったから普通に8000円とかしてたような・・・。それと、最近アテナの相場あげたの間接的に私かもしれません笑。

好きなラーメンチェーン店一覧(^¬^)

ラーメン好きで美味しいラーメン屋を開拓していくのも好きですが、ここでは私の好きなラーメンチェーン店を紹介します(^¬^) 昔はかむくらが一番好きだったのですが、今はずんどう屋です。だったのですが、今は横浜家系ラーメンです。 かむくら 道頓堀店には…

ソーシャルゲームに課金する真理の1つ

月何万も課金する人がいますよね(私も経験あります笑)。 それなら家庭用ゲームたくさん買うほうがいいと思う人も課金しててもいます。 その考えは至って自然です。じゃあ、なんで課金するかといえば 「誰もいない世界で最強になっても意味ないからです」 …

遊戯王 ゲーム予約限定含めた「F・G・D」3枚紹介

F・G・D(ファイブゴッドドラゴン)3種類です。 2枚目のアップの方は、 ゲームの「遊戯王デュエルモンスターズ7 決闘都市伝説」の予約限定です。

(遊戯王)「ACADEMY DUEL DISK スペシャルセット」付属 限定サイバー・ドラゴン紹介

「ACADEMY DUEL DISK スペシャルセット」のデュエルディスクに同梱されてるカードをアップします。デュエルディスクも多くてややこしいんですよね・・・、私は「アカデミー」って商品名にあるからGX関連の奴だな~って連想してます。 サイバー・ドラゴン ADD…

Vジャンプ定期購読限定カード達を紹介

VJC-JP010 ミュータント・ハイブレイン VJC-JP011 聖導騎士イシュザーク VJC-JP014 森の番人グリーン・バブーン VJC-JP015 デスサイズ・キラー VJMP-JP018 グリード・クエーサー VJMP-JP022 怨念の魂 業火 VJMP-JP023 アイス・ブリザード・マスター 全て桃太…

(遊戯王)ゲーム付属「ハーピィの羽根帚」など紹介

ボッロボロのしか見当たりませんでしたが掲載します(たしか綺麗なのを数枚持ってる)。ハーピィってなんで禁止から制限になったんだ・・・(決闘者の栄光の影響?)。 どんなデッキにも入れれる汎用性の高さから最近高騰してるみたいです。 追記:さすがに綺…

「遊戯王デュエルモンスターズ4 最強決闘者戦記」 付属 竜殺しの剣 ドラゴンに乗るワイバーン など紹介

1月10日に「決闘者の栄光」っていう、昔遊戯王やっててまた再開した大人の人にはたまらないカードを中心に再録したパックが発売されましたね。私は、基本的にシングル買いしかしませんが、パックや箱買いしたくなるくらいの魅力があります。 そのパックに…

指組み腕組みによる脳タイプ診断

脳にも利き脳があって、自然に組んだ時にどちらの親指や腕が上にくるかで判断できるそうです。 腕組みで左腕が下 腕組みで右腕が下 指組みで左親指が下 ささ脳 さう脳 指組みで右親指が下 うさ脳 うう脳 診断結果の特徴は ささ脳…几帳面、真面目、努力家、慎…

将棋で駒をタダでとられるのが悪いのではない問題は・・・

将棋を始めたての時は、誰しも自分の飛車や角をタダでとられた経験があるの ではないでしょうか(私もあります)。そうなってしまうと絶望的ですよね・・・。 なので、最初の将棋の上達方法として「駒をタダでとられないようにする!」って よく聞きますし正…

まぞくのじかん 本に付属のシリアルコード目当てだったが・・・

電子書籍の1巻目を買えばURのキャラがもらえるシリアルコードが 付いてきてそれ目当てで本買ったんですが、思いのほか本自体がおもしろく 二重に得した気持ちです。たまには紙じゃない本を読むのもありですね。

羽生善治に憧れる

私が子供の時に親に嫌々だったんですが、公文をやらされてたのと(小6でテキトーに中2くらいの数学も既にしてたがのちのち文系に進むという)御存知の通り(知らんわ)将棋もやってて、羽生さんには昔からすごく憧れてました。 そんな羽生さんの将棋の奥深…

風来のシレン4 螺旋風魔の盾作成

一般的なものとちょっとちゃうけど、RPGとかすると最強の装備を作りたくなるから最強クラスの盾作ってみました。 風来のシレンは4はたいしてやってませんが、2だと電源つけっぱなしせずにプレイ時間1000時間を超えてるほど、のめりこみましたよ。ソ…

ブラウザゲー ドラゴンクエスト モンスターパレード (モンパレ) メタルパーティー作ってた頃

モンパレはドラクエ初のPCブラウザゲームです。 強さ求めて行ったらキリがないので自己満足で好きなモンスター育ててプレイするのがオススメ(これに限らないけど) 無課金で楽しんでました。

iphoneアプリ 「魔王さま、いかが致しましょう!」全クリ

(画像だけネタバレ有) タイトルがこのゲームの名前で放置ゲーですね! これで立て続けに勇者側じゃなしに、魔王側が主人公のゲームをプレイしたことになります。ゲームの中でくらいダークサイドでいいじゃないの( ゚Д゚) モンスターが戦うのが好きだったら無…

まぞくのじかん 魔王レベル70達成

がんばったから1週間かからず到達できました。 装備もこれあればしばらく困らなさそうかな。

まぞくのじかん 勇者出現確率は2倍で体感25%くらいでした

なんか、勇者出現率があがってるということで勇者の出る町に何回も おしかけてみました! 勇者出現率2倍の状態でこなして 大体100回村行けば勇者に出会ったのが25回くらいでした。 そして、私の場合まだ初心者パックの1.2倍の効果が残っており 箱の…

(遊戯王)1期 「『守備』封じ」「 火あぶりの刑」 紹介

『守備』封じ スーパー 1期 火あぶりの刑 スーパー 1期 改めて見たら守備封じって名称にカッコが使われてたんや(´・ω・`) この記事を書いた時から2022年2月現在では、両方何倍も価値が上がってます。

(遊戯王)ロード・オブ・ドラゴン-ドラゴンの支配者- など紹介

構築済みデッキのセットに入ってたカードです。 ブルーアイズに使えと言わんばかりの効果でしたね。 現在の価値はかなり低め。 遊戯王 ロード・オブ・ドラゴン-ドラゴンの支配者- | トレカ販売 - CARDBOXマーケットプレイス 私も実際に店まで足を運んだこと…

(遊戯王)地味に価値があがったこともあるセンジュ・ゴッド紹介

センジュゴッド スーパー PS-29 記事を書いた時くらいの時期に、地味に価値が上がっってたカードです。 使うんやったらマンジュでいいような・・。