Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンマーズクエスト レベルカンスト

スコアは変わらないままレベルだけ上限いきました。 実は無限にあがると思ってましたよ。

iphone アプリ クレイジーキング 偏り

ステージクリア報酬にしろ、闘技場報酬にしろあらゆるところで入手するカードに 偏りを感じます。リジェネリングとか欲しいのに1ヶ月くらい出てないよ~。

iphone アプリ クレイジーキング パターン化

闘技場の必勝の配置のパターンはほぼ仕上がりました。 バードボス出現後の戦法がカギです。主人公はボスに瞬殺されるから、そんなんするより、中ボスクラスの敵を倒すのに専念して、中ボスクラスの敵をなるべく早く倒したのち、配置してるタワーの攻撃がバー…

iphoneアプリ クレイジーキング 武装

アップデート後、ゲーム内のいろんな箇所の説明が見やすいように修正されてるね! さて、進行具合は 装備がガッチガチになってきました。 闘技場はこれ以上敵が強くならない限りクリアド安定。 随分と強化してもバードボス相手にすぐ倒されるって辛くない?

iphoneアプリ クレイジーキング デモンズソウル試用

新しいカードの種類増えてるなーって思ってたら、アップデートいつの間にか自動で終わってまして、早速デモンズソウル試用してきました。

ハンマーズクエスト スコアアタック 13位

※ネタバレ含んでます。 2015年6月26日時点でスコア47858 13288人中13位まではなんとかいけました。 最後のハンマー入手するまでの道のりが長かった・・・。疲れた。

二級ボイラー技士(国家資格) 危なげなく合格!

前から取りたかった資格である、ボイラー技士試験に合格しました。 一応国家資格に該当します。 勉強時間:6時間×6日で一発合格 ボイラー講習受けずに試験受けられるようにシステムがなったんで、未受講でしたが危険物とかもろもろ勉強経験があるから、前…

iphoneアプリ クレイジーキング ☆3取れるんです

☆3集めの旅にでました。 ここは、うえにヒーローとユニット固めて配置して、4ウェーブ目大量にきたときに 対処しきれなくなって急遽下にゼウス置いたらなんとかぎりぎりクリアできました。

iphoneアプリ クレイジーキング 1回だけカードパックを~

どんなもんなんかなーって思い1回だけしてみました。う~~ん・・・持ってないヒーロー2つ出たのはいいけど、召喚コスト高くて使いどころがまだわかってない。 強化素材も入手しづらそうで、強化済みのグレイとエレンディラ使っていく方がいいような。 こ…

iphoneアプリ クレイジーキング スライムステージ

スライムの最終ステージ1個前のスライムステージは敵をスローにして主人公で直接攻撃するのがてっとりばやかったです。 パイレーツの爆弾で緑以外のねずみが一撃で倒せるの確定なら高い確率でミノ闘技場安定するはず?パイレーツ強化の優先順位は、ラム入り…

漢検準2級 187点

国語ちゃんと勉強してれば無勉でまだいける範囲かな。

漢検3級 155点

漢検の勉強としては、大昔に無勉で受かった数少ない資格。 国語勉強してれば取れた。

iphoneアプリ クレイジーキング バード闘技場攻略の切り札

☆が250になったことによって、カードを1つ多く持っていけるようになってから どのステージもやりやすくなりました。 欲しいのは攻撃力なのに・・・ 防御は大人の力があればないも同然なんだよ!! ウェーブ4の時、大量に敵が連なってゴール付近まで来ら…

iphoneアプリ クレイジーキング ホーリー6に強化

ホーリー6なったところでアンデッドタワークリア出来てません。

坊主が屏風に坊主の上手な絵を描いた

早口言葉はパソコンで入力したら簡単ですが、しゃべってみると案外難しいもんですね。さて、今日は将棋の屏風を見つけてきたので掲載します。

iphoneアプリ クレイジーキング エレンディラ強い

進行状況は、砂漠地帯で停滞ぎみです。 エレンディラレベル4まで強化しました。弓での攻撃力は主人公より最低攻撃力と最高攻撃力共に上回って、射程も長いし、攻撃頻度も高く、連射もたまにするしむっちゃ強い。耐久力と接近攻撃力低いから基本は通路に置か…

キリン一番搾りフェアのサッカーグッズが当たったー

シール集めて応募するキャンペーンのやつで、3000名限定?のあたりました。 頭身があいかわらずすごいなぁ。サッカー応援せなあかん時期になってきたねー、 私は大学時代ほんの少しフットサルもやってたけど、今は見る専門になった。

iphoneアプリ クレイジーキング 砂漠エリアを行進中

このボスの武器が欲しいんだよ!まだタワー頂上まで10部屋くらいある・・・。 追記:ボス武器入手しました。 コロシアムの正しい渡り歩き方は・・・一回5位以内に入ると上位リーグ移動してしまうから、4位や5位で報酬微妙なのもらって上位リーグいくよ…

iphoneアプリ クレイジーキング まずまず進行

無課金14日くらいの状況。

iphoneアプリ クレイジーキング(CRAZY KINGS) プレイ中

タワーディフェンス系のゲームです。 最初はサクサク進みますが、中盤あたりがユニットの強化が思うように進まず非常に難しいです。なので、詰まるくらいまでは普通に進めまくってそこからは、闘技場、クエスト、デイリーボーナス、防衛戦(特に序盤にスナイ…

ファミ通.com 「アルティメット人狼3」

ファミ通.com 「アルティメット人狼3」 - 2015/05/06 12:30開始 - ニコニコ生放送 おっ、前にやってた人狼の続きをやってたみたい! 将棋棋士も出てて、ルールだけ知ってる人狼をしたことない私でも楽しめました。 ただ、会員登録しないと過去の放送をみれ…

「資格より実務経験」と言うのはどうなのか?

仕事における資格と実務経験の比較を記事にしてみます。 まず、 実務経験と資格がある 実務経験と資格がない 資格があるけど実務経験がない 実務経験があるけど資格が無い の4パターンがありますね。 採用側からするとこの条件のみで考慮するなら誰でも十中…