Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

2016-01-01から1年間の記事一覧

「2017年にやりたいこと」 フランス語・ジェルキャンドル・デスノート・証券外務員一種取得etc.

今週のお題「2017年にやりたいこと」 2017年にやりたいことについて書きます。 既に、フランス語も証券外務員も公表してますが他にしたいこともね!

「男でも出来る!アロマキャンドル手作り」 ボーダーキャンドルを自作の回

今回作るのは「ボーダーキャンドル」です! 「男でも出来る」ってタイトルなってますが、女性の方ももちろんどうぞ~。

良い仕切り鍋とIHコンロを紹介するコーナー

今日はいい鍋を紹介してみようと思います。 なんでもかんでも紹介ってわけではなく 1 値段が安めなのに性能が高いもの(コスパが良い) 2 自分が使ってみたもの 3 使い勝手の良いもの の3つを満たしたもののみをいつも紹介しています。 その人の好みに合…

Vジャンプ 2017年 02 月号 「破壊王ガンドラ―ギガ・レイズ」付属

いつもの。

【プロ最年少記録保持者と元最年少記録保持者】 加藤一二三九段 vs 藤井聡太四段

live.nicovideo.jp ニュースでやってるの見てから、ニコニコのタイムシフトで対局を観戦しました。 タイムシフトに期限あるから見る予定の人はお早めに。

「男でも出来る!アロマキャンドル手作り」  色と香りをつけてキャンドルを自作の回

面白そうでアロマキャンドルを手作りしたくなったから 上手に作ってる人や市販の本とか参考にしつつ作ってみました!

ジグソーパズル・ぬり絵とかときて、次やる趣味(趣味になるかどうかは知らん)は・・・

何しよっかなーって趣味何百種類と載ってるサイト複数を眺めながら色々考えて、 やっぱり製作する方が形に残っていいかなってことでアロマキャンドルを作る趣味を始めてみようとおもいます。どれくらい楽しいのか、奥が深いのかとか全然分からないから趣味に…

ハーマイオニーちゃんのパズルをするんだ!・・・えぇ!?「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」54ピース完成~

「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」のジグソーパズルをやってみました! 5種類+1種類の6種類の中から1つ入ってるようです。 せっかくだからハーマイオニーちゃんのパズルがいいなぁ

【資格マニアのメリットも1つ紹介】「かわいい仔犬のジグソーパズル」「セーターと子猫」108ピース一応完成

家の物置にあった「かわいい仔犬のジグソーパズル」「セーターと子猫」108ピースをしてみました。 なぜか1ピース足りない笑。元々ジグソーパズルのピースって無くなりやすくて、しかも私が小さい時の物で随分年数が経ってるのと高級じゃないからしゃあな…

「忘年会シーズン」 飲み会には私は肯定的

デメリットばかりではない。 いよいよ忘年会のシーズンになってきました。多くの人の場合はきっと職場の飲み会や行事といった付き合いは、自分の時間がなくなったりめんどくさかったりするし出来れば参加したくないと思います(すごく理解できます)。だけど…

「私のブログ・ネット大賞2016」

この1年を象徴するようなブログのエントリーや、Webメディアのレポート・インタビューなどでとくに印象に残った記事を自分のブログで紹介してください。誰もが知る文句なしにバズった話題でも、みんなはともかく自分の中でとにかく感銘を受けた記事でも、1本…

マリオラン お試しプレイ

1-3までの無料分だけやってみました。 通常クリアするとは別のコイン集め1-1だけ挑戦したけど難しいなぁ( ̄▽ ̄)

【ポーカー】夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦 著名人DAY1

live.nicovideo.jp この動画プロの解説もあって楽しめます。

【糖分は当分いい】甘いもの食べ過ぎ? カイジ系 セーラームーン雑記

行きつけの「しゃぶ葉」で、ソフトクリームこの量を3回おかわりしてみました笑。 さらにジュース5杯くらいと抹茶ラテも飲みつつ、ゼリーと白玉も間にまあまあの分量食べながらソフトクリームには練乳をかける頭のおかしさっぷり笑(練乳かけても味に変化は…

キツネの石像“破壊”で名前がチョン容疑者逮捕 先月に入国

news.yahoo.co.jp 福島県泉崎村の神社でキツネの石像などを壊したとして、韓国人の男が逮捕されました。 韓国国籍で無職のチョン・スンホ容疑者(35)は9日夜、泉崎村の神社でキツネの石像2体を首から折るなど合わせて4点を壊した疑いが持たれています。10日…

「塗り絵は大人 技術は子供」塗り絵道 第13歩目 

ワンピースのナミをぬりぬりしました。 技術が・・・・

ラーメンエキスポ2016 参戦してきました らあめん元HAJIME 風来軒

参加しようか半々だったラーメンエキスポに参加してきました。この記事読む人が多ければ時間かけて真面目に書きますが、特にそうでもなさそうだからざっと( ̄▽ ̄) いくつかあるけど1つだけ運営に文句も書いときます。

「塗り絵は大人 技術は子供」塗り絵道 第12歩目 

ワンピースのベビー5を塗り塗りしました。 1時間くらいかかったかな( ̄▽ ̄) 完成! 相変わらず色の使い方が難しい。

【明日ラーメンエキスポに行くかも?】天下一品 「銀閣寺店」に行ってきまちた

天下一品は全国500回以上はいってるから珍しくもなんともないですが、「銀閣寺店」に初めていってきました。画像はねぎ大盛りにしてもらったやつです。 冷やしラーメンを見たことないと思ってたら どうやらこの店オリジナルっぽいようです。だからかぁ~…

私が中央大学を選んだ理由3つ目 「誰も知らないところが面白いから」

1つ目と2つ目の理由は過去に書きましたね。 3つ目の理由を行く前に、 みなさん車の名前をどれくらい知ってますか?

セーラームーンドロップス フィニッシュに45連続プレミアムガシャに挑戦!!

最後にあまってたジェムと、溜めてたガシャチケット全部消費して プレミアムガシャに挑戦してみました。

椅子で床を傷つけないための対策 サンプル

半年前?くらいから使ってるデスクチェアに よって、床が随分と傷ついてしまいました(T ^ T)上から似た模様のシート貼る方がいいのか、色塗ってごまかすか、椅子を替えるかとか色々考えた結果・・・ ジョイントマットを敷いて対応することにしました。手軽で…

セーラームーンドロップス 自分の一旦最終回

www.youtube.com 区切りもよくなったし一旦休憩することにしました。 飽きてないけどいかんせん時間が・・。私でも1日は24時間しかないからなぁ・。

「塗り絵は大人 技術は子供」塗り絵道 第11歩目 

季節にも合ってるクリスマスねこちゃんのぬり絵をしてみました。 黄色使いすぎてトラみたいになっちゃいました笑。

日本化粧品検定3級 挑戦~

【フォーム】日本化粧品検定3級 | 女性に人気の美容資格【日本化粧品検定】 無料で出来る日本化粧品検定を受けてみました、決して私はオネエではないです。 フォームに登録した後受験できます。

mixiに何年かぶりにログインして自ら黒歴史を確認しに

なんかネットサーフィンしてたら10年前の日記がどうのこうのって記事をみて、何年かぶりに黒歴史を確認しにログインしてみました。

セーラームーンドロップス 復刻 クリスマス・パーティー

去年やってたイベントの復刻が始まりました。 最近の流れなら、コース3クリアでレベル3までのキャラがもらえて、コース5クリアでレベル5までのキャラがもらえるけど、このイベの場合はコース3クリアでサンタうさぎ、コース5クリアでサンタちびうさがも…

【色彩検定と異なる】 色彩士検定4級(ColorMaster)合格

無料で受験できるため試しに受けてみました。 1回目が55点で不合格、2回目65点で合格でした。 この色彩士検定より色彩検定のほうが有名かな。 ぬり絵とかにもいかせそうだから色の勉強をしてみようかなぁ。

【みんなもやってみよう】タイピング技能検定 8級 合格

web.e-typing.ne.jp 無料で出来るタイピングの検定をやってみました。 オンラインゲームをガチでやってたから、ブラインドタッチはいつの間にか出来るようになってました(パソコンをよく使う人なら普通ではあるかな)。この検定を本気が100%としたら、…

<新潟原発避難いじめ>市教委が謝罪 担任「親しみ込めた」 

news.nicovideo.jp この教師クズやなぁ。