Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

2016-08-02から1日間の記事一覧

化粧が厚いとか話題になったけど

都知事戦が終わりましたね~。 選挙で、化粧が厚いとかどうのって話題になりましたね。あれって半分くらいの?政治家にいえるのが、化粧じゃなくて面の皮が厚いってことです。そのくせ中身が薄っぺらいという真理です。真理でもないか。別に小池さんのことを…

8月からアイロンビーズ始めていきます~

ジグソーパズルも、とりあえず満足したから次はアイロンビーズを始めていきます~。 芸術のセンスはないけど、真剣に頑張っていきます~。 必要なもの調べたら、 ビーズ、プレート・アイロン・シート・ピンセット・色分け用ケースらしいですね。 元々、形か…

「ティッシュ取って」  箱ごとか1枚か分からないからこうしてください

これもいたって普通のことですが、「ティッシュ取って」って言うことか、言われることってあると思うんですね。それだけだと箱ごとなのか、1枚なのか2枚なのか分からないんですよね。 だから、言う方は「ティッシュ1枚取って」「ティッシュを箱ごと取って…

かわいいもの集めるのも趣味

カテゴリーにフィギュアとか入れようかと思ったけど、めんどくさいからいいや 追記:何年も後にフィギュアカテゴリーを作りました。 リスがマカロン食べてるのがかわいいです。

ジグソーパズル専門店 マスターピースとおもちゃ屋 トイザらスに行きました。

大阪四条畷のジグソーパズル専門店に行ってきました。 専門店ってことで、5000ピース以上のとか珍しいパズルも期待していったんだけど、正直個人的には期待はずれでした・・。イオンの中に入ってるからもあってか、専門店ってのはジグソーパズルのみ扱っ…

◆ジグソーパズル◆ 2000ピース くまのプーさん アート集 外枠に苦労して完成

2000ピース くまのプーさん アート集を完成させました。 すぐ完成するやろうと思ってたら・・・外枠の鬼畜っぷりに苦しめられました笑。 外枠からやるのがジグソーパズルのセオリーですが、このプーさんの作品は、ある程度ピースに柄があったり、自信を持っ…

セーラームーンドロップス 一手詰 回転寿司スシロー

ちゃちゃっと記事大量生産していきます。 セーラームーンドロップスでこんな状況になりました。 「縦」「横」って書いてるのはストライプの方向を意味してます。 問題です!あなたならどう動かしてクリアしますか? 正解は・・・

(遊戯王) Vジャンプ2016年9月特大号 応募者全員大サービス 届いた!?

最近ブログ更新できなくて、更新したいのが山積みや・・・。 前回記事にした応募者サービスの・・・ 優先間に合わなかったっぽいのが届きました(≧∀≦) こちらです。 コレクターとして封を開けないべきか、 広報として?内容どんなのか開けるべきかジレンマ…