Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あずにゃんのジグソーパズル 108ピース

自己満足でジグソーパズル作成やっていきます~。 題材は私の好きなアニメとかのになりそうです。 完成。

ITパスポート(国家試験)かろうじて一発合格基準満たし

前から気になってたけど、中々受けるモチベーションあがらず今日受けてきました。 もっと簡単かと思ってたら痛い目にあいました。合格基準は満たしてるっぽいですが、正式な合格は後日官報とかで分かるみたいですね。試験の年間の合格率は約47%くらい。

直近のこと

今月アマチュア無線技士合格しました。 初級ですが、一発でとか、わざわざ言わないよ? 免許届いたときにでも詳しく~。 5月からジグソーパズルをぼちぼちやっていきますー。 かわいい絵柄の中心にしていこかなと。

先見の明

私なりの考えで、本当に頭のいい人の特徴をあげるとすると、先見の明のある人のことをいいます。超能力じゃないんだから天変地異とかまでは読めないにしろ、彼らは頭脳でデータとセンスに基づいて未来を読んできます。 つまり、将来の目標を決めてそれを達成…

「塗り絵は大人 技術は子供」塗り絵道 第9歩目 初とびだすぬりえ

ポッキーの箱の裏に「とびだすぬりえ」があったから、やってみました。 まず好きなようにぬりぬりしてぬりえを完成させます。

カラカラ惑星 クリア

2週間前より続けていた、カラカラ惑星をクリアすることができました。 スタミナを使って、土地をタップによって開拓していくゲームなんですが、塗り絵のように発展させていけるところが「にぎやかになってきたー」って、目に見えて進んでる感じで面白かった…

<遊戯王>最速でココイチ限定、ブルーアイズもGETや~~

京都行ったときちょうど、いい具合にココイチがあったから1000円以上食べてブルーアイズもらってきました!カレーも普通にうまいから一石二鳥や。食品偽装流行った時も、ちゃんとココイチさんはカツを使わず廃棄したことを覚えてるのもあるから、ちょっ…

最速で遊戯王映画観てきました! ネタバレなし

待ち遠しかった映画をとうとう観ることができました! 趣味の中でも遊戯王は一番レベルにくるから、2000字くらいでレビューしたいところですが、これから観に行く人のためにもそれはいろんな意味でやめときます。

ニコニコアニメスペシャル「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」211話~224話

とうとう映画公開まで秒読みや~~。

遊戯王の映画23日から公開やけど、22日の夜中から観れるっぽい!

23日から公開って言われたら、最速でも23日の午前10時くらいからしか観れないと思ってたんですが、23日に京都行く用事があって、家に戻ってきたときに映画館閉まってるんじゃないかなって気になったから、映画館のHPで時間調べてみると、22日の夜…

ニコニコアニメスペシャル「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」199話~210話

ニコニコアニメスペシャル「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」199話~210話 今日と明日、ニコニコで王の記憶編を放送ですね。

囲碁井山さん史上初七冠達成

たったいま、七冠達成されました。すごいですね~。 なみいる、多種多様な戦術を持っためちゃくちゃ強いプロ達を倒していかないとなれないからやばいもんですねー。

遊戯王待望の映画がまさかの・・・ついに・・・お得情報とかも紹介!

私をおいてほかに遊戯王を語ることはできないと言っても過言ではない? それくらいカードをコレクションする以上に遊戯王の作品が好き・・・でした。

「根拠のない自信?」そもそも自信に根拠はいらない

地震つながりではないですが・・・思い出したかのように、何年か前に考えてたことを。 「その自信はどこからくるのか?」みたいなこと言ってくる人がいますが(私は特に言われてませんけども)、あれってそもそも自信に根拠が必要ないから成立してないんです…

ガンプラ 1/100 ガンダムエアマスター 製作

熊本が地震でえらいこっちゃになってますね(´Д`) 亡くなられた方に、心よりお悔やみ申し上げます。 ガンプラ100体製作は完了しましたが、暇を見つけては製作の方は続けていきます~。

「塗り絵は大人 技術は子供」塗り絵道 第8歩目 

水彩色鉛筆を、筆で水を塗って、ほんとに水彩色鉛筆として使ってみました。 水を塗った後と、塗る前にしたかったイメージが違ったのもあって、よく分からん作品になりました・・・。 要練習といったところかな笑。

史上初七冠なるか!?囲碁 第54期 十段戦 挑戦手合五番勝負 第3局

史上初七冠なるか!?囲碁 第54期 十段戦 挑戦手合五番勝負 第3局 伊田篤史 十段 vs 井山裕太 棋聖 - 2016/04/14 09:30開始 - ニコニコ生放送 観戦中。終盤まっただ中。

「がけっぷち勇者」 攻略はじめていきますー 最終回

「がけっぷち勇者」 攻略はじめていきますー part5

がけっぷち勇者の醍醐味は、手袋を強化して、 弾の見た目を、どんどん派手にさせていくことだと思ってます。

「がけっぷち勇者」 攻略はじめていきますー part4

ガントレット装備して十字攻撃が出来るようになりました。 静寂の雪原のボスは、画像の強さで倒しました。どの敵も、見た目とただ耐久力が違うだけやし、ステージも背景が違うだけで、どこもほぼ一緒やし、このゲームの攻略は、

「がけっぷち勇者」 攻略はじめていきますー part3

エレクトロンを装備することによって、Y字攻撃が出来るようになりました。

「がけっぷち勇者」 攻略はじめていきますー part2

「予感の荒野」のボスを倒しました。 ぎりぎり倒せるレベルで、次の決意の荒野に行くと、ステージ1からきつめなので・・・

「がけっぷち勇者」 攻略はじめていきますー part1

スマホで出来る「がけっぷち勇者」を 酔いそうになりながら攻略はじめていきますー。 攻略って言っても特にコツなんかいらず、移動に慣れて、レベルあげながら、てぶくろとちから強化して行けばいいだけなんだけどね!雑魚敵は基本一撃で倒せるようになるま…

いつの間にかやたらコンテンツが充実してる(主に課金) 放置系モナータップRPG

久しぶりに起動したら「試練の塔」「ログインガチャ」「武器ガチャ」 「キャラガチャ」「コインガチャ」「進化ガチャ」「マルチプレイ」が増えとりました。プレイしてたら強制で動画も始まるし・・・。もうがんばれそうにないからそっと画面を閉じました。で…

ぼくの惑星~どんと来いアルマゲドン~ 惑星レベル12達成

スマホのアプリとか羅列された画面に、ホーム画面とでもいうんかな? 昔やったゲームとか消さずに残してるものがあって、いつも見向きもしてないけど、ふと気になったから整理のため記事にのこしときます。 このゲームは、いい暇つぶしになっておもしろかっ…

私なら「1000万円の外車より100万円の自転車が欲しい!」

また私の語録から抜粋すると「1000万円の外車より100万円の自転車が欲しい!」理由は、車の方が実用性があるし、見栄はったりするにはいいかもしれませんが、アクセル踏んだら誰でも速く走れる車より、いくら高性能な自転車でも、自分の力で漕がない…

第1期電王戦 二番勝負 第1局 二日目 山崎隆之叡王 vs PONANZA

将棋のプロとソフトによる対局が4月10日にあります。9日は、あまり進んでないもののソフト側優勢といったところのようです。封じ手までの局面みた感じでは、若干プロ側が分が悪そうだけど、どうなるかな。二日目が楽しみですね。

「転職は回り道 浪人は足踏み」 の考え

何当たり前のこと言ってるのかって内容を、ときに辛辣に書きますが、

メモは他人のために取るものでもある

メモを取ることは自分のために取るものであると同時に、他人のためにすることでもあると、いまさら悟りました。 相手が自分のことを知ってなかったら学ぶ気がないと思ってしまっても仕方ないからです。 取らない理由は取る価値がないからとってないのよ。馬…

「塗り絵は大人 技術は子供」塗り絵道 第7歩目 

今回は猫を塗ってみました。 キツネっぽいものが出来上がりました・・・。