Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第74期名人戦七番勝負 佐藤天彦八段が名人に王手!!

live.nicovideo.jp 若手が精神崩壊するどころか、今日天彦さんが勝てば佐藤名人の誕生です。 「聖の青春」と羽生さん参加の電王戦参加の兼ね合い考えたら、羽生さんが名人じゃなくなったら、かっこつかなくなって困るんじゃないかなとか、裏事情考えたりしち…

高槻市ふるさと納税に『アイマス』高槻やよいグッズが登場です!

kai-you.net これに関しては、自分で言うのもなんですが、高槻市最強の専門家なんで、下手なこと発言するとしゃれにならないから、こんなことがあったよと情報提供と高槻市民として全国のプロデューサーに感謝を申し上げます。 一応、これからも誰かにふるさ…

SD スターウイニングガンダム 製作

ウイニングガンダムに続き、スターウイニングガンダムを製作しました。 シールの貼り方がむずいし、立体的に貼るからはがれやすいし、神経質だと大変かも。

モラルのない撮り鉄に「もう来ないでください」と呼びかけ ←肩を持つわけではないけど

ニュース掲載されたあたりから話題になってるのは知ってましたが、出遅れて意見を述べます。 たしかに、撮り鉄や自転車にしろマナーの悪い奴がいて、叩かれてもおかしくないケースが多いんですよね。でもそれにかこつけて必要以上に、気に食わない人が好きな…

SD ウイニングガンダム 単に製作

SDBF ウイニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ) を単に製作しました。特に見どころはありません笑。 大抵頭部作る時、中の顔から先が多いですが、 このプラモデルは外側から作成します。 武器なしの状態。頭部アンテナがすごく大きいです・・…

「少年よ!イケメンやイケボを羨むな!男を磨け!」 同意見。

getnews.jp 大塚さんの真意はわかりませんが、私も言葉違うだけで何に対しても、妬んでる暇あるくらいなら努力した方がいいって考えですね、その人のためにも。あたりさわりなく+渋い大塚さんが言うから聞いてる方も嫌にならないのだと思います。実際、男の…

多趣味が趣味の王様 アマチュア無線技士免許取得~

申請からちょうど一か月くらいで届きました。 角度で見える富士山っぽいのが綺麗(*^.^*) この資格は完全趣味の資格ですね、仕事で使うのなら他の無線資格が必要になります。 合格率は4級で約70%ほど!ものの例えで小学生でも受かるってあるけど、小学生…

「スタートを先にした人が勝ちじゃない、ゴールに先にたどり着いた人の勝ち。」

これも私の語録の1つですね。先に始めても頓挫してる人より、後から始めても目標を達成した人の方が、少なくとも〝その競争においては〟優れているという当たり前の話のものです。スタートを先にやることの何が良いかは、有利になることにあります。

羽生名人、AIと決戦か 次期電王戦の予選参戦表明

mainichi.jp 第1期電王戦 二番勝負 で人間側が2戦とも負けてしまいましたね。ちなみに人間側代表の山崎さんはトップの中の一員です。 プロ棋士とソフトとの団体戦でもプロ側が押されてて、さらにトップオブトップの羽生さんが、挑戦者になってコンピュータ…

「〇〇に投票した人、不祥事を起こしたその人のことをどう思うのか?」ってのは投票者が悪いわけではない。

〇〇に入る名前は色んな政治家に当てはまるし、今だったら都知事に当てはまると思いますが、また私の意見を書いていこうと思います。前提として、どの記事も理解してもらうというよりか、一定の事実を提示するから、自分で判断してねってスタンスです。

◆ジグソーパズル◆ 巡音ルカ352ピース

www.youtube.com 巡音ルカのパズルに挑戦! 絵柄がかわいくやりがいがありました。こんな絵を描けるようになるの 絵心無いから私は一生無理やと思います笑。

「ミニジグソーパズル リラックマ」なのだ~ 150ピース

リラックマのミニパズルやってみました。 このピースの部分は、やや運ゲーでした笑。 ピースは微妙に大きさや形が違ってて当然決まったところにしか、はまりません。 完成なのだ~。 かわいい。

◆クリスタルパズル◆ スワン完成

5月からやってきて、まあまあ数をこなしてきた感じですね~。 このスワンのパズルでは、指が痛くならなかったです。 後でセンターポールの差し込み方調べるときに分かったことですが、 公式での解説書では、後ろ側から作るようです。 センターポールは前面…

民間資格 ユニバーサルマナー検定準3級受けてみた

これもネットで受けられるから試しに受けてみました。 「点字の6つの~」という問題以外は、持ってた知識と、どういう答えを求めてるかを察して一回目で合格です。無料は準3級のみで、3級と2級は有料です。 ホームページを見ると、勉強内容に意義のあり…

民間資格 猫背だから姿勢診断士合格するまで受けてみた

「資格の王道」の特集にあったの見て、自宅で無料で受けられる検定っぽくて、猫背なのもあって受けてみました。10問で70%以上正解で合格なのに、ずるせず真面目に受けたら4回くらい落ちました。こんなに同じ試験に落ちたの人生で初です。問題解いてる…

◆フロストアートジグソー◆ ゴールデンフリーザなのにフロスト、これいかに

フロスト加工のゴールデンフリーザのパズルを組み立てました。 フロスト加工は以前にどんなものかを、紹介したところですね! パズルが綺麗に栄えるですが、このパズルの種類も硬いから指が痛いですねぇ。

◆ジグソーパズル◆ 弱虫ペダル スプリンター&オールラウンダー 新開 泉田 荒北 福富 300ピース

300ピースの弱虫ペダルのジグソーパズルを組み立てました。 アニメで好きなシーンあげると、「箱根の直線には鬼が出る」のシーンの新開と、山中湖の田所のシーンが好きですね。

◆ジグソーパズル◆ 涼宮ハルヒの憂鬱 浜辺のひととき 108ピース

俺がオタク?になるきっかけはセイントオクトーバーとハルヒとかの影響が大きいです。そのハルヒのジグソーパズルを組み立てました! 肌色の部分がぱっと見では、少し判別難しかったですね。

ワンピース 56ピースジグソーパズル

ワンピースのジグソーパズルをやりました。 原作でドフラミンゴと戦ってたのは知ってますが、その後どうなったんだろうか。 今回選んだのは、ピース数が少なくそれでいて、ピースも大きいから小さいお子さんにオススメですね。ただ、付属のガムの賞味期限に…

◆フロストアートジグソー◆ のりなしでもくっつくよ~

フロストアートジグソーとは、アートクリスタルジグソーに特殊加工を施したもののようです。それによって、これまでにない仕上がりと組み心地が楽しめるようです。 私の小学生のころにはなかったジグソーパズルの種類ですね~。選んだパズルは「星のカービィ…

ドラゴンボール超 100ピースジグソーパズル

ドラゴンボール超のジグソーパズルをやりました~。 まさか、ビルスよりウイスの方が強いとは最初は思わなかったなぁ。 ゴールデンフリーザの襲撃前だったっけな、その際にクリリンが伸びてた髪の毛切る描写が結構好きです。 完成~。

◆ジグソーパズル達人検定◆ 認定証 到着~

結構はやく届きましたね。認定証の記載内容では、検定パズルの種類・完成日数・パートナー名があるようです。これだと10日かかってるように見えますが、GW出かけたりしてたから実際はもっと短いですよ~。 完成したものは、こちらのフレームに入れて保管す…

◆クリスタルパズル◆ 立体ジグソーパズルに挑戦!鋭利すぎて指が・・・

初めて立体のジグソーパズルに挑戦してみました!三日月タイプです。 立体のってヒントが少なく、難しい印象でしたが、結構わかるもんですね。 組み立て方は、どうやら端から組み立てていくのが一般的のようです。 ピースに書いてる番号は、組み立て順じゃな…

第74期名人戦七番勝負 第3局 2日目 羽生善治名人 vs 佐藤天彦八段

2日目始まった~。 1日目の7五歩までは見てました。今日も若手が精神崩壊するのか・・・。

東大 京大 早稲田 慶應 中央 一橋など法学部に進学するなら実際どこがいいのか。

www.youtube.com 偉そうなことは全く言えませんが、贔屓も、過小評価もなしで、中立で私の意見を書いてみようと思います。ほんとに何の参考にもならないから、私の感覚ではってのを紹介してみる感じです。 とりあえず、何目指してようがいけるのだったら、 …

◆ジグソーパズル達人検定受験◆ 意外と苦戦?

ジグソーパズル好きで、資格も好きだからジグソーパズル達人検定受けてみました! 受験とか言ってるけど合格して認定証待ちだったりします。 在宅で受けられるし、ダブルスも正式にあるけど、完全一人で挑戦しました。内容は、2級の場合、期日内に一般的な…

GW旅行 京都世界遺産めぐりとかとラーメンも(天下一品本店は珍しくまずかった)

ゴールデンウィーク出かけてました。 行ったとこを画像付きで軽く紹介していきます。 かむくらの鶴見店。 祝日は朝5時まで営業してるってのは気のせいだったっけな。 夜1時前ぎりぎりに行って食べてきました。 道頓堀店基準にすると、どうもいまいちでなら…

ジャンプ流 vol.8 まるごと高橋和希

前回の記事にもした、Vジャンプの映画情報載ってるところに、この本が紹介されてて、気になってたから今日書店で買いました。買う際にレジで、カバー付けるか聞かれるんかなとか思ってたらさすがに聞かれませんでした笑。 原画が2枚と、青眼の白龍の限定カ…

フレッシュプリキュア ジグソーパズル 56ピース

フレッシュプリキュアのジグソーパズルを作成しました。 完成~。 下に敷いてるSAOのポスターと、色のかぶるピースを使われてたら、 やりにくかったかもしれません。

進撃の巨人 ジグソーパズル 300ピース

進撃の巨人のジグソーパズル完成させてみました! 思ってたより、いざ作ってみると時間かかるし、300ピースでも机が手狭になりました。わりとパズル作成する環境確保も重要ですね。