Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

◆ジグソーパズル 100ピース~1000ピース 完成所要時間目安!◆

作る人が、どれくらいジグソーパズルが得意なのか、およびパズルそのものの難しさによるところが大きいですが、普通の人・普通のパズル?を基準で、どれくらいパズルを組み立てるのに時間がかかるのか、甘めで目安を書きたいと思います。 あらかじめ、私の感…

共産「人殺す予算」発言 機関紙「赤旗」も「取り消し」報道 本当に反省?

www.iza.ne.jp 共産党に特に恨みも無ければ、失言はどこの政党でもあるし、揚げ足をとるつもりはありません(失言のひどさで言ったら私の方がはるかにひどいです笑、私人やし、仮にもし公人やったとしても間違ったことは言ってないつもりです)。共産党は共…

【いつから法律だけと錯覚していた?】2ch創設者 AKB生みの親 人工知能と将棋プロ棋士との対局を実現 道を切り開いてきた中央大学OB達

www.youtube.com 今回の記事は手前味噌を並べるだけです。 私が中央大学を選んだ理由も混ぜて紹介していこうと思います。

ガンプラ SD戦国伝 武者百士貴 製作~

在庫から武者百士貴を製作してみました。

人間関係が上手な人はやってる おためごかしの有用性

おためごかし=自分のためなのに相手のためのようにふるまうことです。 有用だから、人間関係が上手な人や、上に立つ人は自然にやってる人が多いですね。仮に自分のためだったとして、された相手は、「あの人優しいなー」ってありがとうと思うし、見抜かれた…

「プロが苦手って言うのは、アマチュアが得意ってのより普通に得意です。」

「プロが苦手って言うのは、アマチュアが得意ってのより普通に得意です」 だからなんやねんって話でもありますが、これも当たり前のことですね。 例はなんでもいいですが、バレーの日本代表の人がレシーブ苦手って言っても、それは〝プロの間〟ではって意味…

蛇神ゲー付属 『遊・戯・王 デュエルモンスターズ アニメコンプリートガイド 千年の記憶』購入~

本屋に売ってたから買いました。ざっと読みましたが、かなり満足度の高い本でした。 今後言う機会が無さそうだから、聞かれてないけど言いますと、

資格は役に立たない←大半は資格のせいにしてるだけ、本人の問題です。

「資格は役に立たない」ってのを、まにうける人もいるだろうから、役立ててる立場として言葉通りの意味でとらえない方がいいよって私の意見を書いてみます。 知ってる人もいらっしゃると思いますが、 知ってる人だけ得をする小話を少しします。

◆ジグソーパズル◆ 500ピース めざせ!パズルの達人 アリスの夢&鶏トン節ラーメン

最近は、イギリスがEU離脱したり、オセロの開発者(日本人です)が亡くなられたり色々ありましたね・・・。 さて、ジグソーパズルが完成したから載せます~。 500ピースのアリスのパズルです。 絵柄もかわいくて、色が分かりやすいからパズルの達人の入門…

鳩山邦夫衆院議員が死去 総務相や法相を歴任

www3.nhk.or.jp 兄より優れた弟・・・非常に惜しい人材を失いました。 こんなにエリートで覚悟のある政治家はそうそういませんよ。 心からお悔やみ申し上げます。

勉強に環境が大事な理由の1つ

ここで「孟母三遷の教え」を紹介しますと (「孟母」とは、孟子の母親のこと。「三遷」とは、住居を三度移し変えること) 孟子の家族は、はじめ墓場の近くに住んでいたが、孟子が葬式ごっこをして遊ぶので、市場の近くに引っ越した。市場の近くに住むと、孟子…

受付のレベルの低い企業は、企業のレベルも低い。

受付のレベルの低い企業は、企業のレベルも低い。 色んな企業行ったりしたことがありますが、これもガチですね。賢い人は、私みたいに言葉にせずに(嫌われたくないからブログで書かないという意味で)、受付の対応見て「あーこの会社大したことないな」って…

ソードアート・オンライン トレーディングミニジグソー (BOX) 購入 5種類目作成によってコンプリート!

www.youtube.com SAOパズル5種類目作りました。 これでコンプリートですね!

18・19歳240万人に選挙権 改正公選法が施行

news.yahoo.co.jp いよいよ18歳でも投票出来るようになりましたね。私は支持政党はないですが、嫌いな政党がないとは一言も言ってません。普通・嫌い・大嫌いの3つですね。 選ぶにしても、政治家は、不祥事ばっかり目立って、良い活動してる人は、分かり…

iphoneアプリ 一本道タワーディフェンス 伝説の宿屋の伝説 ノーマル全クリ ※ネタバレあり

無料アプリ、伝説の宿屋の伝説のノーマルをクリアしました。 ノーマルでも、クリアした面を繰り返して強化しないと先に進めないくらい難しかったです。ネタバレのため「続きを読む」からご覧ください。

ソードアート・オンライン トレーディングミニジグソー (BOX) 購入 4種類目作成

www.youtube.com SAOパズル4種類目作りました。 完成~。

ソードアート・オンライン トレーディングミニジグソー (BOX) 購入 3種類目作成

www.youtube.com 大好きなSAOのパズル3作品目作りました。 小さいから手軽に出来て良いです。 完成~。 あさってに予約投稿したのが公開押してました。まあいいや~。

ソードアート・オンライン トレーディングミニジグソー (BOX) 購入 2種類目作成

www.youtube.com SAOのジグソーパズル2種類目を作りました。 完成~。

◆クリスタルギャラリー◆ 40ピース ポムポムプリン完成なのだ~

【立体ジグソーパズル】40ピース クリスタルギャラリー ポムポムプリン ハナヤマ(HANAYAMA) Amazon 私の好きなポムポムプリンの3Dパズルがあったから作ってみたのだ~。 これはかわいいしマジでおすすめなのだ。ぜひアマゾンでポチるのだ~。 でも品薄で値…

ソードアート・オンライン トレーディングミニジグソー (BOX) 購入 1種類目作成

www.youtube.com ソートアート・オンラインのジグソーパズルをBOX買いしました。どうやら5種類の小さなパズルが入ってるようです。

資格試験において東大生が有利で高卒が不利な理由3つ

また当たり前のことをメモしておきます。特に東大が良くて高卒がダメとか言うつもりはないです。むしろ、高卒がハンデ背負ってるからすごいくらいのノリです。 一般的に当てはまることで、全員が全員そうではないことをご理解ください。

Vジャンプ 2016年 07 月号 オシリスの天空竜入手なのだ

Vジャンプに付いてる遊戯王カードが大半の目的で買いました。 前からしたいと言ってた定期購読をやらずじまいなのだ・・・。 8月号の付録カードもかわいいっぽいのだ。

にこぴよタマゴ 孵化しました

スーパーで、ひよこのおもちゃがあったから買ってみました。 水の中に入れて孵化させるのを楽しむおもちゃみたいです。

◆ジグソーパズル◆ 500ピース ラスカルだらけ

かわいいラスカルのパズルを作ったのだ~。 作る前に、箱の絵を眺めているだけでも楽しかったのだ。 500ピースあたりからいつもの場所では、 作るスペースが狭くなるから別途机を用意します。 完成したのだ~。 作ったらすぐに分解することが多いですがこ…

将棋棋士 東西対抗フットサル大会

live.nicovideo.jp おーーー、今から試合始まるとこです。 プロ棋士がフットサル真剣にやってるのおもしろいし(しかも竜王名人のツートップもいる)、それを真剣にプロの実況者が実況してるのもおもしろいしいいね。

◆ジグソーパズル◆ 弱虫ペダル クライマー 小野田 巻島 東堂 真波 300ピース

www.youtube.com 弱虫ペダル BGM動画。 好きな作品の弱虫ペダルのパズルを、またまた完成させてみました! 完成~。 クライマーって登りが得意な4人です。

P検受けてみたのだ~

P検5級を遊びで受けてみました。何点で合格かは調べてないから不明。 一回目で93点でした。

ITパスポート合格証書なのだ~

4月に受けたのが今日合格証書届いたのだ~。 ITのことちょっぴり知ってる証明にはなるのだ~。もちろん通過点なのだ。 これと一緒に、合格者にロゴの利用を許諾してるから使ってもいいよって紙も入ってたのだ~。でも多分使わないのだ~・・・。 おそらく現…

◆クリスタルパズル◆ ガンダム・クリア をクリア 

クリスタルパズルのガンダム・クリアを完成?させました。

◆クリスタルパズル◆ アースの罠が!?

今回はクリスタルパズルのアースを選びました。 立体的なパズルです。 クリスタルパズル3作品目にしてようやく、作成途中机に置いても倒れたりしなくて安定してるし、簡単そうで一瞬で終わりそうと思ったらそんなことはなかったです笑。 罠?が隠されてまし…