Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

◆ジグソーパズル◆ 超達人EX検定ゴールド認定 「真実はいつもひとつ」2542ピース完成~

www.youtube.com コナンの「真実はいつもひとつ」の2542ピースのジグソーパズルを、ダブルスで完成させて、超達人EX検定のゴールドに認定されました。大部分を私が担当しました(*´∀`*)

車でドライブ中に「ニャ~」

車でドライブ中に、道の真ん中に猫がいました。 それだけやったらそんなに珍しくもないですが、こちらに気がついてるのに車で近づいても逃げなかったから、降りて近づいても逃げないかな~って思い、降りてみました。

アーク溶接 資格取ったのだ~

(ちゃちいけど、↑全国で通用します。) アーク溶接の資格とってきました。「この免許に関する資格は今後取るつもりはないかも?」といったな!あれはかもと書いたからセーフなのだ~。

チョコエッグ ポケットモンスター

ポケモンのチョコエッグがスーパーにありました。 14種類のうち1種類が当たるようです。

セーラームーン ドロップス 海王みちるイベント コース3までクリア~

このイベント、特定の面が異様に難しくなってます。 単にレベル3のキャラを入手するだけでも、他のイベントに比べたら大変じゃない? コース3の8面とか、20回くらい挑戦しましたよ・・・。

「NHKをぶっ壊す」の立花さん、金目当てで?茨木市議会議員選挙に出馬予定?

www.youtube.com matome.naver.jp 「NHKをぶっ壊す」の立花さんが、大阪の茨木市議会議員選挙に金目当てで?来年出るそうですね?維新政治塾落ちて選挙にも出られず、濡れ衣着せてみたり、逆恨みしてる人と外見も内面も似てますね。ただNHKも悪いからちょっ…

セーラームーンドロップス 多分日本最速

デス・バスターズ編のステージ43クリアに、15個くらいハートを費やしました笑。 ここは、ただでさえ当てにくい四隅の銀水晶を、何回も攻撃を当てないといけないのが非常にきつかったです。 何回でクリア出来たとかだけの尺度で測ってはいませんが、もう…

セーラームーンドロップス 絶好の位置にスキルボールが・・・

残りムーブ数1で、まさに絶好の位置にスキルボールがきて、よっしゃポッピングが出たら交差さして、綺麗にクリア出来る奇跡がーー?

だって人間だもの…拾ったUSBメモリを開く人は何割いる?調査

news.nicovideo.jp そういえば、何週間か前にショッピングモールで、ブランド物の財布が落ちてて、中身も見ずにセンターに届け出てあげましたよ。お礼は拒否。 後、良いこと教えといてあげます。海外の研究結果で、家族の写真や赤ちゃんの写真が財布に入って…

水谷隼、張本氏の喝に「戦場なので」 ガッツポーズに理解求める

いや~、ガッツポーズくらい許したれよ。彼はがんばったし悪くない。 さらに、銅メダルも史上初ってすごい。 卓球って点数取るたびにほぼ全員ポーズ取りながら叫んでないっけ? しかも言ってるやつが誰か知らんけど、どうやら過去にそれ以上に喜んで、みっと…

セーラームーン ドロップス 天王はるか(レーサー服)GET 沖縄アグー豚 ラーメン

天王はるかのレーサー服版GETしました。 がんばれば、2日も不可能でもないけど、約3日でクリアかな? 必殺技が確率じゃなしに、確定で発動するのがいいですね。

アイロンビーズ マリオの敵キャラ

マリオに出てくる、名前は出てこない敵キャラを図案参考に作りました。調べたら、ドラボンって名前のようですね。 アイロンビーズでも塗り絵のように、影を意識してやりました。

アイロンビーズ 試行錯誤しまくってピカチュウ作成

スタート地点はここからです・・・ちゃんと段々かわいくなりました。 初めての携帯からブログ更新( ̄▽ ̄) 試行錯誤しまくってピカチュウ作りました。 いつもは画像を撮って周りのものは編集で見えないようにカットしますが、一枚ずつ携帯でやってたら膨大に…

アイロンビーズ ポケモン 御三家 ヒトカゲ ゼニガメ フシギダネ

フシギダネも作ったから、ポケモン 御三家 揃(そろ)いました。 最初のうちは上手な他人のを、模倣するところから始めて勉強しようと思いましたが、基本はネットで画像参考にして、アレンジして好きなようにやりました。

ゲームでレベルアップのために倒されまくったモンスター6選

news.nicovideo.jp 私の人生は、途中からメタルキングを倒しまくって帳尻を合わせました。

(アイロンビーズ) ゼニガメ トトロ作成

ゼニガメのこれは色が違うかなってことで、修正~。 何回か修正して、納得いく色にしました。 トトロも、手や耳や体のふくらみを数回修正して納得。 左から作成していった順番です。進歩してきてるのかな~? ようやく分かってきたのは、アイロンビーズって…

たこ焼きパーティー セーラームーンドロップス ブラック・ムーン編クリア

たこ焼きパーティーをしました。大阪では、たこ焼き器が一家に一台あるというのは、あながちウソではないです。1000円台くらいのたこ焼き器やと、温度が低くてうまくできないこともあるから、高級じゃなくていいからちゃんとしたの買うのオススメします。

(アイロンビーズ) ひとかげ作成途中に大惨事に・・・

ひとかげを作成しました。ほぼ写真だけで記事更新。 扇風機の風が直撃してこんなんなりました・・・。 アイロン当てるときは風にも気を付けないと。 完成~。

中間管理録トネガワ3巻 トリコ40巻 すみっコぐらしのガチャガチャでマスコット

集めてるマンガの最新刊をツタヤで入手~。トリコは始めの方に比べたら、敵や食べ物の形容方法が単調になってきた気がします。トネガワはサクサクしてて、普通に面白いです。

極楽・山本圭壱 淫行「その通り」 寺修行逃亡質問はかわす

www.daily.co.jp 実は、当時山本さんの世話をしていた寺の人と私はガチの知り合いです。 ※私は修行をしてないし、その人とは別の場所で知り合いました。

勉強に向いてる人の特徴

宣言通り勉強に向いてる人についてちょっとだけ書きます。

挨拶ができないやつ 時間を守らないやつ 汚い嘘をつくやつ ゴミを持って帰らないやつ これらってね

www.itmedia.co.jp 記事の中の

小池百合子氏を支援した若狭勝・衆院議員、副知事就任も「選択肢の一つ」【ライブ動画】

www.huffingtonpost.jp 事実は、都民から必要とされた側。 見方によっては、裏切り者。 解釈をどうするかは人それぞれ。 私は圧力に屈せず戦った男と思います。

日本EEZ内に落下=北朝鮮が弾道ミサイル発射―秋田県沖、「ノドン」か

news.nicovideo.jp バカに重大さ理解させるには、東京に落としてもらわないとわからないよ。

つめつめロード しらゆきひめでたぞ~

つめつめロードぼちぼち進めてます。 なんか噂のしらゆきひめがカンセイ村2で出ました。

セーラームーンドロップス ルナイベントクリア いつの間にか、つめつめロードが配信されてる!?

ルナのイベントを何日か前にクリアしました。フレンドの中では最速でした。 もときイベより難易度調整が良かったです。

(アイロンビーズ) かっぱさん 「じぃっ・・・」

ラインスタンプで、私の好きなかっぱのキャラをアイロンビーズで作りました。 アイロン当ててると、シートにビーズがくっついて、それを持ち上げたらこんなんなりました・・・。ちゃんとくっついてるか確認の仕方が現状よくわかりません。 追記:アイロンを…

化粧が厚いとか話題になったけど

都知事戦が終わりましたね~。 選挙で、化粧が厚いとかどうのって話題になりましたね。あれって半分くらいの?政治家にいえるのが、化粧じゃなくて面の皮が厚いってことです。そのくせ中身が薄っぺらいという真理です。真理でもないか。別に小池さんのことを…

8月からアイロンビーズ始めていきます~

ジグソーパズルも、とりあえず満足したから次はアイロンビーズを始めていきます~。 芸術のセンスはないけど、真剣に頑張っていきます~。 必要なもの調べたら、 ビーズ、プレート・アイロン・シート・ピンセット・色分け用ケースらしいですね。 元々、形か…

「ティッシュ取って」  箱ごとか1枚か分からないからこうしてください

これもいたって普通のことですが、「ティッシュ取って」って言うことか、言われることってあると思うんですね。それだけだと箱ごとなのか、1枚なのか2枚なのか分からないんですよね。 だから、言う方は「ティッシュ1枚取って」「ティッシュを箱ごと取って…