Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン 塩元帥に~

数日前ラーメン食べに塩元帥にいってきました。 味は、まあまあ! 小さめな店なのに駐車場があるのはgood。

テレビ付けたらカイジやってた・・・

思ってたのと違った・・・。後でネットの評判見たら皆同じこと思ってたようだ。ガチな内容にしたら放送できないからね。 血液抜く場面で売買して物議醸すとちょっとだけ面白かったのに、とか内心思いながら見てたよ。 もっと駆け引きがあれば楽しかった。 ベ…

「ぐらぐらバランスチェアー」 100均で見つけたおもちゃが意外にありだった

ダイソーで見つけたおもちゃが面白そうだったから買ってみました。 100円だから失敗しても痛くないし。 遊び方は、まず1脚イスを置いたらその上に交互に積み上げていって崩したほうが負けです。イス毎に微妙に穴の開き方が違ってたり面白いですね。片手…

サボテン 元気がなくなってきたから肥料をあげてみました

育ててるサボテンに元気がなくなってきたから肥料をあげてみました!

(競馬) 自分が有馬記念の馬券を買うときがくるとは

3年位前かな?に競馬の好きな先輩が年末になると「有馬記念やー」って話してたのをそこまで興味なく聞いてた自分が有馬記念の馬券を買うときがくるとはね。私が競馬をする前から特別なイメージのあったレースだから記念に買ってみます。画像は第一感で予想…

ポケモンGO パルシェンソロレイドやりました

何日か前にソロでパルシェンレイドに挑戦してみました。 でんきタイプが育ってないから別の弱点を突けるカイリキーや岩技覚えさせたバンギラスを使用。レベル2なのにきつかったね。

SAOのセリフに学ぶコーナー 「ぶつからなきゃ伝わらないことだってあるよ」

www.youtube.com 自分が中高生の頃には分からなかったことを書きます。 私はリアルでもブログでも今も変わらず口数が少なくて、相手に最低限のことだけを伝えるってのをしてきました。中高生の頃もそうしてたら誤解を受けたこともあって何でかなーって困った…

ポケモンGO 何でも対応可か、自分のジムバトル6体の構成

最近第三世代が追加されましたね! 個人的にはケッキングがCP高いのに見掛け倒しになってて良調整と思ってます。 今なら、ラルトスとアチャモとマクノシタとか集めとくのが得策っぽいかな。

「高額転売に困惑、スーパーカミオカンデパズルも『高く買わないで』 東大宇宙線研究所ツイッター『中の人』がお願い」

news.nicovideo.jp 転売は多くの場合それ自体はセーフだけど 多くの人から嫌われる行為ですね。 私もあんまり好かん。

ユーチューバー(稼げてないのにそれ一本でしようとしてる人)とプロゲーマーはニートと世間体はほぼ一緒

オンラインゲームとかしてたらニートも主婦も同じ部類に入るけど、 リアル世界の世間体って考えたらニートと主婦は別ですね。そのニートの世間体はよくいるユーチューバー(稼げてないのにそれ一本でしようとしてる人)やプロゲーマーとほぼ一緒になります。…

「嫌なら見るな」←ニコニコとかで見かけるコメントについて

嫌なら見るなとは (イヤナラミルナとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 既にあったか。 私からは「嫌なら見るな」って言葉に複数意味があるとだけ。

「〇〇はオワコン」←本当に終わってれば普通話題にも出されない

昔から思ってたことを書きます。 終わったコンテンツのことをオワコンといって 「〇〇はオワコン」ってのをたまに見たけど、あれって本当に終わってれば普通話題にも出されないんだよね。頭の片隅にも置かれてる間はまだ終わってないよ。 テレビとかで昔の振…

スピンオフ漫画 Dr.キリコ トネガワ

1~5巻まで持ってるトネガワと、なんか見つけたブラックジャックのスピンオフのDr.キリコを購入しました。右上のポストカードはトネガワについてきました。今回も両作品面白く当たりかな。

アマゾンでたこわさびや駄菓子をまた買ったよ

何買うときでも使ってるアマゾンで、 今回は大好きなたこわさびや駄菓子を買いました! 選んだのはあづまフーズのです。1kgのたこわさびが送料込み2000円で値段的にも良かったですね。アマゾンでも送料かかる場合とかからない場合があるから買うなら…

羽生善治が竜王位を奪回し、史上初の「永世七冠」の資格を獲得

www.shogi.or.jp とうとう達成されましたか!おめでとうございます。 私はニコニコのタイムシフトで4局2日目5局2日目と観戦しましたよ。 人生で1回くらい羽生さんと対局してみたい!ボロ負けするのは分かっててもね笑

ナノブロック クリスマスセット作成~ 師走でごわす

フレンズなのか・・・と思ったが、トナカイも含まれてるから多少はね。 もうそろそろクリスマスの季節だからクリスマスセットを作りました。 メインの木から。 プレートの上に組み立てていくのじゃないのね。 完成~。余ったブロックで靴下を増やしています…

ポケモンGO ミュウツーGETした諸々で自分の中では一旦ゲームクリアか

初めてEXパスが届いたから参加してきました。 後から始めた自分がTL40の人より先にGETしてしまって申し訳ない気持ちと、うれしい気持ちの半々くらいです。なんかEX開催実績のある金ジムじゃなしに1回だけレイド参加した銅ジムから招待がきました…