Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ピクロス・懸賞同時にやるよ」 ラストに豪華な賞品がはたして当たるのか・・・・

ひとまず、2月だけやるこの企画がラストを迎えました。 結構面白かったし満足だっぺ。みんなも興味があればやってみるっぺ。 (このアプリ良さそうだから紹介してるけど1円も私には利益がないです) フィニッシュ。 最後を締めくくるにちょうどいい目玉商…

セーラームーンドロップス ネフライトを滑り込み入手

残り30時間でイベント終わる時に2万ポイントしか集まってなくて せめて2万五千ポイントでもらえるネフライトは入手しとこうって思って、滑り込みでイベントやって無事入手しました。コース4が私のパーティと腕では安定しないから、コース3をループして…

「一人称を私呼びする男性が嫌い」←誤解も生じてるだろうから私が擁護を少しばかり・・・

news.nicovideo.jp 同級生で就活を機に一人称が「僕」から、「私」になった。 きっと、社会に出たら「私」といいなさい。ということだろうと思う。 そう思うが、友人間で「私」と言われるとムカつく。 俺はお前の上司でも先生でもなんでもないし、すげぇ上か…

【速報】妹、理学療法士試験を受けて帰還

理学療法士 試験の合格基準|看護師国家試験案内|看護師(医療系)|合格の決め手は生講義!東京アカデミー 例年の合格基準が掲載。 妹が理学療法士試験を受けてきて、それを親ばかならぬ兄ばかで見守ってました。 自分の国家試験受けるのよりそわそわしてた…

「ピクロス・懸賞同時にやるよ」 これでも飲んで一息

あまりしてなかった縦のに挑戦。 数字のない行に遭遇したの初めてかも。 完成~。 ニークニクニクニークが当たらなかった。

セーラームーンドロップス 夜天光イベント進行

夜天光のイベントを進めていってます。この子よく見たら髪の毛長かったんですね! 後ろの部分見たことなかったからショートヘアーかと思ってました。 このステージの敵2ついる箇所にダメージ与えにくくて、てこずりました。攻略するには特殊ピース右の方で…

「NARUTO」で将棋を知った外国人初の棋士が誕生!

外国人で初めて将棋の女流棋士が誕生したみたいです。おめでとうございます。 日本人がチェスをするのより、ヨーロッパ人が将棋をする方が大変なのにすごいです。

香典返しの相場 カタログチョイスで何選ぼう~

kouden-gaeshi.com 香典返しのマナー [引き物ドットコム] 生臭い話になりますが、香典のお返しってみなさんはいくらくらいの物をしてますか? 1万円に3千円返そうが、1万円に1万円返そうがその人の自由だからダメってわけではないですが、 香典返しの…

「ピクロス・懸賞同時にやるよ」 カメラとガメラは一文字違い

完成~。 これって2512人応募で、仮に一人平均2口応募してると考えたら、 1口しか応募してない自分が当たる確率って約5000分の1くらいだよね・・・。 RO(ラグナロクオンライン)でカード落とす確率と一緒くらいやないか笑~~。

「Vジャンプ 2017年 04月号」  新ルール リンクモンスター 2017年春、アニメ新シリーズ遊戯王ヴレインズ

私はカード集めのコレクターで、もうデュエルをしてないから詳しくはわかりませんがルールの大幅な改変があったようですね!リンクモンスターってのが登場して、6体目のモンスターがおけるようになったり戦術の幅が広がったようです。楽しそうで少しやって…

「ピクロス・懸賞同時にやるよ」 後1週間ほどで一旦終了する企画

完成~。 後1週間ほどでピクロスと懸賞企画は一旦終了します。 追記:再開しました。 当たる日が来るのか・・・。

「ピクロス・懸賞同時にやるよ」 やや難しい問題

やや難しいピクロスにチャレンジしてみました。 そんなに得意じゃないから思い切り苦戦笑。 完成~。 欲しかったから8口も応募したのに~。

「ピクロス・懸賞同時にやるよ」 吸う場所は選んでね

最初の2行で大体何かが分かるかも。 懸賞に当たらなーい。

「宗教勧誘」についての考え

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp 非常に繊細な「宗教勧誘」について軽く考えを。 まず、私は(国も)誰がどの宗教を信じてようが自由と思ってます。それは好きにやってくれたらいいです。勧誘については、しつこくなく、無理やりじゃなければひとまずはセーフ…

◆ジグソーパズル◆ なんと100均にもありました

100均行ったらジグソーパズルが、な、なんとありましたΣ(゚д゚lll)しかも300ピース!もしかしたら裏があるのか100円じゃないのかと思ったけど、100均で100円以外のものはパッケージに300円とか書いてて、その表示がパズルになかったから100円だろうと踏まえ…

「ピクロス・懸賞同時にやるよ」  畑にいるあれ

15×15の問題ですね。 いつものように確定から塗っていって完成~。

「ピクロス・懸賞同時にやるよ」 パイナッポー

今回も「ロジックde懸賞」ってアプリのをやっていきます。 パイナッポー。 抽選はずれ~。 寿司食べたくなってくら寿司行ったら、5皿回収ゾーンに入れるごとに1回出来る抽選でこのパンダのおもちゃが当たりました。ちょっとだけ嬉しい。

「ピクロス・懸賞同時にやるよ」トトロの土産

何回やっても何回やっても懸賞に当たら〜ない〜よ〜( ̄▽ ̄)

「ピクロス・懸賞同時にやるよ」 懸賞に当たらない

完成〜。 当たらない( ̄▽ ̄) きのこの山のいちごミルク味がウマー。

セーラームーンドロップス イベント4つ同時開催

デッド・ムーン編を時間見つけては少しずつ進めてます(^◇^)ステージ 6-1にも挑戦してみました。 残りバリア1のところに、月のストライプを作ってポッピング発動させて当たればラッキーかなと考えたけど、一段下にずれて外しました。それ狙うのがクリアの…

タバコを吸う人と吸わない人について

m.chiebukuro.yahoo.co.jp 自分の中の結論は、喫煙者は場所を適切に守って吸ってるなら無問題。道端捨てたり歩きタバコはダメ。健康のことも喫煙者自身が納得してるなら他人から非難されるべきではない(副流煙で他人巻き込んでないならね)。でも、家族や配偶…

「ピクロス・懸賞同時にやるよ」トラさん

10×10の入門者向け問題です。 トラさん完成〜。 携帯から更新してるから画像編集はしてません。

メントスもらえるゲームやったのだ〜&ブログ少し編集

なんかあったからやりました( ̄▽ ̄) 100円で3個から5個出るらしい。 数字が動いてるからSTOPを押して止めます。 目押し出来そうな速度だったように見えましたが、押してから数字が動くタイプだったようです。 個数確定後、コンベアーみたいな機械に運ばれて…

「ピクロス・懸賞同時にやるよ」 1日空いた懸賞

だいぶピクロスに慣れてきました(懸賞はずれるのにも)。

「ピクロス・懸賞同時にやるよ」 鴟梟

ちょっと難しかった完成~。

自分より自己紹介がうまい・・・巳年生まれの特徴10選

tokutyou.com こちらのサイトに載ってる巳年生まれの特徴が自分より自己紹介がうまいです・・・。 自分の性格の紹介に、最速このサイトのURL貼り付けとくと済む。 ※もちろん、ヘビ年生まれが全員当てはまるわけではないです。 冷静沈着である 巳年生まれの性…

「ピクロス・懸賞同時にやるよ」 ナイフ!!フォーク!!!

フォークとスプーンやったわ笑。 完成。

「ピクロス・懸賞同時にやるよ」 電球とけん玉の2問を解きました

まず電球! 完成。けん玉のピクロスはかなり難しかったです。

「ピクロス・懸賞同時にやるよ」 ロケット

完成。 そんなに欲しくなかったけどはずれて残念。

【東・京・中・早・慶】 1枚の画像で分かる!?各出身大学の政治家のイメージ

1枚の画像で各出身大学の政治家のイメージを?表現してみました。メンバーは公平に現役問わず(昔すぎない程度に)良いかは置いといて、特に知名度のある人・トップになったことのある人・大臣経験者・実力のある人・話題の人を、画像は全て写りのいいのを…