Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

悪事をするやつルールを守れないやつはミサイルで殺されたらいいのにな

このブログで初めての失言です? タイトル通りですね。詩の体にして、今度詩に誰も見たことのないようなえぐいけど、核心をついたことを書こうと思います。楽しいだけのブログじゃないから、もし見たくない人は見なければいいだけです。 念のため言っときま…

バスの降車ボタンは「先に押したら負け」なのか? 「誰かが押すだろうと期待」「空振りしたら恥ずかしい」

news.nicovideo.jp 次降りるなら早めにボタンを押す。 それだけの話と私は思ってます。 「先に押すのは負けというのは子供じみていませんでしょうか?」 これについては、押さない人のほとんどの理由ではないと思いますよ。それより、誰か押すやろって待って…

外車ブランドのロードバイクは、基本的に買ってはならないおもちゃです・・・

アルファロメオ、ルノー、ランボルギーニ、色んな外車の“自転車”がありますね。車ならそれなりにいいのかもしれないけどマジだから言わせてもらいますが、これらの自転車は普通のロードバイクに劣るおもちゃです(例外がほぼない)。 外車ブランドのロードバ…

(リトルガーデン) サボテン 種植えてから18日の状況

種を植えて18日くらいの状況です。前回の記事から4つ目の芽も出ましたよー。 サボテンが赤いのは最初日焼けしてしまったのかと心配になりましたが、そういう色の品種なのかなーって予想してます。次は多分植えてから一ヶ月の状況を書きます。

俺達のしまむらにコラボTシャツ探しに~

2月に?遊戯王としまむらのコラボTシャツが登場したらしく、むっちゃ出遅れて他のコラボTシャツもないか4月下旬探しにしまむらにいってきました。 もう無いかと思いきやこれとブラックマジシャンのがそれぞれ1枚だけありましたよ。 みてるだけで満足し…

職を転々として「やりたいことが見つからないのか?」と言われたことがあるけど、「やりたいことがたくさんある」のだ!

前置き 転職経験もあって、親戚に「やりたいことが見つからないのか?」って言われたことがありますね。その親戚とはすごく仲が良くて、心配で言ってくれてるってのを内面からも、くみ取れたしそれ自体はうれしいことですね。もしも、完全な他人に同じことを…

【メモ】ロードバイク サドルに関する正しそうなあれこれ

データ調べまくって私が合ってそうと思うサドルについての情報をメモ兼ねて書き記します。エンジョイ勢向きの内容。 サドルに求めるのは 重量(なるべくどっちかといえば軽いのを) 座り心地(超重要) 外観やブランドも人によっては重要。例えばコンポで105とア…

「ロードバイク・ママチャリ」 みんなの走ってる速度がどれくらいかや、平均速度 巡航速度 最高速度の概念について述べます

SHIMANOの本社もある自転車の街大阪で生まれ育った自転車乗りの私が(弱虫ペダル感) ママチャリでみんなの走ってる速度はどれくらいなのかや、速度の概念についておおまかに述べます。 平均速度とは、スタートからゴールまでの全部含めたトータルの距離での…

セーラームーンドロップス ちゃっかりゾイサイトGET

特に見所はないです。 ゾイサイトのイベントが始まったからちゃっかりGETしました。 いつものようにコース3を1~10までをループする戦法をとりました。 なんかボーナスチャンス発生確率がいつもより高くてポイント稼ぎやすかった気がします。

(リトルガーデン)サボテン 種植えてから12日で2つ目と3つ目も芽が出たよ

1つ目に続き、2つ目と3つ目の芽も出たのだ~。 1つ目が種植えて約9日で、2つ目と3つ目は約12日で芽がでました。 種5つか6つ植えて、3つ芽が出ればとりあえず十分かな。芽同士の間隔もとれてて、数的にもまびく必要もなさそう。次は、2週間後く…

「性格悪い美人と性格よいブス」 男が付き合いたいのは?(ブスって言葉に悪気はないです)

www.men-joy.jp 誰も傷つかないように意見をちょっとだけ述べます。 ブスって言葉に悪気はないです。 性格悪い美人と性格よいブスどちらがいいかってのはかなり難しいですね。一般的には女性より男性の方が顔(ルックス)重視で女性を選んで、男性より女性の…

100円で買える 植物の水やりに使えるスプレーボトル

私がカラオケ店に以前に勤めていた時に、上司が店の個室を掃除するために必要らしくて似たようなボトルを100均で8個くらい買ってきたら、見事に水入れて容器を押しても液体がほぼそのまま出てしまい、想像してたのとは違って落ち込んでたのを見てしまっ…

セーラームーンドロップス うさぎのハッピー・イースター

キリスト教の人にはなじみのありそうな、イースターイベントが始まりました。 このイベント、難易度調整がまろかやな良い感じで、キャラがかわいいし必殺技も強いから最近始めた新規ユーザーの方におすすめですね。クリアしてキャラ取得出来たらそのキャラを…

(リトルガーデン)サボテンの芽が出る要素をメモ 栽培キットのサボテンの芽が出たよー

こちらの記事で、3月中旬から4月中旬の一ヶ月間経過しても芽がなかったです。 ・・だったはずですが、5月になって芽が出てきました( ̄▽ ̄) その反省をいかして、またサボテン栽培に2つのキット同時並行で挑戦してました。市販の多肉植物の本を読み漁った…

【ざまあみろ】 私の座右の銘の1つが「天網恢恢疎にして漏らさず」の真の理由

www.youtube.com 「天網恢恢疎にして漏らさず」 天が悪人を捕えるために張りめぐらせた網の目は粗いようにみえるが、悪いことを犯した人は一人も漏らさず取り逃さない。天道は厳正であり、悪いことをすれば必ず報いがある。 天網恢恢疎にして漏らさず - 故事…

オールラウンダーの私が色んなことに挑戦する理由

自分で言っちゃうけど、正直第一人者に近い私の考えをメモっときます。 色んなことに挑戦する理由は、武器を複数持ちたかったからと、「言うは易く行うは難し」で、物事を知るためには自らやってみないと難しさや楽しさが分からないことが多いからが主な理由…

「速いけど雑」「遅いけど丁寧」

news.nicovideo.jp 巧遅拙速って言葉もあるけど、「遅いけど丁寧」の方が大抵の場合いいんじゃないかな?慣れてきたら「速くて丁寧」になっていければそれでいいと思いますね。

「女は上書き保存、男は名前をつけて保存」

ってのをたまに聞きますね。私もそれが大体の場合で正解って感覚です。

ぺんぎん人形のガチャガチャ

かわいいコウテイぺんぎんの人形がありました。 ヒナが特にかわいいのだっぺ( ̄▽ ̄) ロフトで、たまごっちの復刻版を見かけました。昔のより小型化されてて、たしか昔のより値段も安いかな。

男が女性にモテる要素格付け 「身長・学歴・収入」

(この話題に踏み込んでも、全く自分からしたら得がないけど、一般的な正解と知らない人のために有益な?情報を載せとくために書いておきます。) 男が女性にもてる要素 収入>身長>学歴 人によって何を重視してるか違うのは当然ですが一般的な順番はこうですね…

【難関資格試験難易度ランキング】 司法試験>公認会計士、司法書士、税理士、不動産鑑定士、弁理士>国立医学部合格+医師国家試験>中小企業診断士≒社会保険労務士≒FP1級>行政書士≒電験3種

あえて、今まで知っていながら正解を書いてなかったですが書いときます。 試験に合格する難易度ですね。 最上位:司法試験>公認会計士、司法書士、税理士、不動産鑑定士、弁理士 最上位と上位の間:国立医学部合格+医師国家試験 上位:中小企業診断士≒社会…

テレビで放送されたラーメン屋、「石田てっぺい」に行きました。

キャベツの山盛りラーメンでテレビ放送された石田てっぺいに行ってきました。 リアルタイムでやってたの見てたからちょっと楽しみだった。 食券買うシステムで、ラーメンが安めなのが財布に嬉しいですね。 横に貼ってました。 そこはキャベツ山盛り頼めよっ…

駿河屋高槻店と駿河屋高槻トレカ館のアクセスを解説

私もよく使ってるサブカルチャーの通販で有名な駿河屋が、ちょっと前に高槻に初めてリアル店舗をオープンしましたね。その駿河屋が今月にトレカ館もオープンして、現地に行ったからアクセスを解説しますね(オープンおめでとう)。 画像で大体イメージはつく…

ナノブロック カエル作成 子カエルを乗せるとかわいい

ナノブロック3作品目にカエルさんを作ってみました。 ブロックの突起が4つと3つの使う場所に注意だねー。 子カエル~作成途中。 完成~。 子カエルを背中に乗せるとかわいいね。

セーラームーンドロップス ちびムーンイベ コース3もコンプ

このイベントで鬼門なのが敵を倒す面ですね。3-6は、以前に記事にしたように手動でコンボつなぎまくってこの状況までもっていきました。クリア確率体感50%くらいの場面。 クリア確率体感90%くらいの場面かな。 無事クリア。たしか敵を倒してステー…

ナノブロック ライオン作成~ 説明書の作り方に悩む

なぜか説明書に書いてる工程1に戸惑って作成に時間がかかりました。 赤丸の部分はこの段階だとブロックが離れてます。 多分説明書があってるのでしょうが青色の部分とかを説明書のようにすると、何回か作って分解してってのを繰り返して試しても、なんかお…

「実はトップオブトップで活躍する中央大学OB・OG達」 人事院総裁・キャノン・スズキ・産経新聞・オリエンタルランド・コメリ・ツムラ・損保ジャパン日本興亜・東映・しまむら・マーベラス・凸版印刷・オリックス・ぴあ

今まで政治家とか中心に紹介してたんですが、今回は実業家中心に、こんな人いるんだ~って感じで名前を紹介していこうかなって思います(面識はほぼないです)。学校を志望する人は参考にどうぞ~。在学生はこれ見て偉大な先輩がいることを誇れー。

「誰かいい子紹介して」←その言い方だと誰でもいいと捉えられるかもよ

「女紹介して」「誰かいい子紹介して」 男A、発言者 B、言われた側 AとBは友人関係。 Aは彼女が欲しかったらしく、そうBに言ったようだ。 Bも友達だからなるべく協力したいものの、Aのその言い方だと女性なら誰でもいいわけではなくても、Bに女性なら誰でも…

「日常生活じゃ嫌がられるメンタルも、競技の世界じゃ逆転する」

弱虫ペダル3期13話でのこのセリフは真理だと思ってます。(原文どおりではないです) 勉強やスポーツに向いてる人の特徴の1つは負けず嫌いな人です。 「元々持ってる才能に気が付かない、その人にとっては当たり前のことだから」ってのも正解です。自分…

セーラームーンドロップス ちびムーンイベント スーパープレイでコース1コンプリート!

ちびムーンイベントが普通にクリアするのも難しくて、星3集めるのはなおさら大変なのですがコース1をスーパープレイでコンプリートしてみました。 特に鬼門が1-7ですね。 これなんかでも、星3つに全く届いてないのに内容はそこそこうまくいったほうで…