Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分で使って評価した おすすめひんやり敷きパッド タンスのゲン

本当に良い商品だから1円も利益にならないのにする宣伝のコーナー。おととしに某店で買っていままで暑い季節になるたび使ってたひんやり敷きパッドが、毛玉まみれになったのとそこまで冷たくないということで今月新調しました。 「タンスのゲン」って名前の…

【神童】藤井四段29連勝 14歳、新記録樹立

mainichi.jp 途中から対局を見てたら藤井四段が見事に29連勝されました。 純粋にすげーーーーー&おめでとう。 相手もむちゃくちゃ強い人だらけの中で・・・。

セーラームーンドロップス 「うさぎ あこがれの花嫁」&クンツァイトイベント プレイ

ただの報告になります。 平日あまりプレイなくても、土日と通勤時間中でイベントが結構進む感じの最近。

(リトルガーデン)サボテン 種植えてから三ヶ月を過ぎたくらいの様子

種を植えてから三ヶ月を過ぎたくらいの様子を報告。 前回との違いはサボテンの側面に少しだけとげの範囲が広がったあたりかな。 次回は2ヶ月先くらい?に成長具合を更新します。

<将棋>ひふみん引退 藤井四段28連勝

news.livedoor.com ひふみんが引退になりました・・・。対局内容といい終局間際のやりとりといいひふみんらしい感じでしたね。63年間素晴らしい棋士人生お疲れ様でした! 私もひふみんに倣って思考の「ひふみんアイ」を取り入れることをしたら、相手の立場…

電車で席を譲って断られた人に初めて遭遇しました

matome.naver.jp 巷では聞いたことがありましたが、何日か前に電車で席を譲って断られた人に初めて遭遇しました。 席を譲ってもらったのに断った人の言い分としては、 「年寄り扱いしてほしくない」ってのが主にありそうですね。これ自体は納得出来る理由だ…

長年愛用した「リアルアーケード Pro. 」を廃棄

高1?くらいにヨドバシで買ってから大学生終わるくらいまで?そこそこの頻度で 東方やら始め色んなシューティングをやった 「 リアルアーケード Pro. 」を、特にこれから使う予定もなければぼろぼろだし廃棄することにしました。(パソコンとの接続はアケコ…

「ねこぺん日和」 ぺんちゃん ガチャをやったっぺ!

1回200円のぺんちゃんのガチャがあったからやってみたっぺ。 11回やったのにだぶりだらけで「どや」だけ当たらなかったっぺ。このままやってたらガチャ絶滅させて、ねこぺん好きな他の人が出来なくなりそうなのもあり途中で切り上げたっぺ。コンプリー…

ナノブロック オールドイングリッシュシープドッグ作成~ もふーん

ドンキで安めに売ってたのを買って作成してみました。 もふもふしてる犬です。 完成~。 かわいい・・・のかな?

(こじらせてるっていう) バカッターの「レイヤー晒し」アカウントってさ

私はコスプレしてないし、特に困ってないからどうでもいいのだけど意見を述べときます(してたところで負け組みに晒されても笑・・・)。 バカッターの「レイヤー晒し」アカウントって、会場のルールを破ったり、なれなれしく触ってきたりするなどのマナー守…

(リトルガーデン)サボテン 種植えてから二ヶ月半を過ぎたくらいの様子

この記事の1つ前の記事です。 前回との違い ・サボテンが少し大きくなった ・とげが増えた ・とげの根元の隆起してる部分が前よりはっきりと膨らんでる

セーラームーンドロップス 成長スタンプで手に入れる結晶は残しとくことが可能

成長スタンプが集まると結晶がもらえますよね。 集まったらその場で成長をさせないといけないように思う人もいるかもしれませんが、 右上の×を押せば・・・ 使わず残しとくことが可能です。

日本に首都はない

grapee.jp わりと常識なのですが知らない人もいるかもしれないので書きますが 東京って首都ではありません。首都の機能があるだけです。 私は東京が首都でも構いませんけど、とりあえず明確には決まってませんね。

「工業高校はバカ」←大体正解 私なら進路をこうする

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp 全くディスりではありませんが工業系の資格も持ってて工業系の仕事に就いたこともある私の意見を書きます。工業高校行くのに良い面もあります。 俺は工業高校出身の女子が好き 「工業高校はバカ」 これは偏差値表見れば答えが…

ナノブロック モモイロインコ作成~ 一石二鳥

ナノブロックでモモイロインコを作ってみました。 部屋のオブジェ・・・ではないか、作る楽しみのみならず飾っても楽しめるから一石二鳥ですね。 作成過程~。 完成~。 鳥さん中々愛くるしいです。

簡単に封筒が開けられるレターカッターの紹介

知人が面白い商品を持ってて自分も使ってみたら良かったので紹介します。 使い方は封筒にレターカッターをこんな感じでセットをした後に、矢印の方向にスライドさせると・・・ 綺麗に簡単に開けることができます。 力をかけなくてもいけるのが良いですね。 …

セーラームーンドロップス スーパーセーラーマーキュリーイベント

私が昔、散髪した姿はマーキュリーみたいでした。 さて、スーパーセーラーマーキュリーのイベントが始まり、星70個集めてとりあえずキャラを入手しました。ステージ27の両端のギミックがちょっとややこしくて苦戦しましたよ。 普通のマーキュリーがポッ…

宝くじについての考え

news.nicovideo.jp 全然否定的ではないのですが私は宝くじを買わない人です。 自分や他の人が買わない理由はなんでだろう・・・お金出してまで不確かなことに期待しないからかな?イメージ的には年配の方がよく買ってて若い人はあまり買ってない感じがありま…