Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フィギュア 一騎当千 XX ランジェリー呂蒙 ピュアホワイトVer 観賞用

好みをさらけ出して行くスタイルで買ったむふふなフィギュアを載せてみます笑。 一般的にフィギュアのデザインを重視するのは当たり前として、私の今回購入した目的が机に置いて時々の観賞用途で購入したから不安定に突っ立ってると気になって困るかもしれな…

Vジャンプ 2017年 09月号 「サイバース・コンバーター」付録 ドラクエ新作情報や、ときど選手のインタビューなど

何ヶ月か空きまして今月少し久々購入しました。 遊戯王の全員サービスパックに必要なコードも入ってますね!私は応募しようか迷ってるとこです。 雑誌の中に、たしか今年のEVOで優勝したときど選手のインタビューも載ってますね。好きなゲームキャラは?…

噂の森友学園の横を車で通り過ぎてから飲み会に

(MENSA会員で国内A級ライセンス所持の)職場の先輩の車に同乗してニュースで一時期話題になった森友学園を目的地の経路にあったから通り過ぎてみました。 「写真撮ったら?」って言うからほんまに撮りました笑。これといって私から森友学園にコメント…

(リトルガーデン)サボテン 種植えてから四ヶ月くらいの様子

前回の記事とあまり代わり映えはしないです。 ちょっと大きくなったくらいかな。 自分の髪の毛だって毎日伸びてても気が付きにくいからね・・・。

机の上に飾るためのフィギュアを調達~

机の上が寂しいから飾るためにグッズ屋でフィギュアを調達してきました~。 画像やと写真撮るのが下手で、うつりがいまいちだから良さがピンとこないと思います。実物は肌の質感が自分好みで精巧にも作られてます。 今度から机の上で作業がはかどりそう。

ナノブロック ドラゴン作成~ ドラゴンの名前の由来って

ナノブロックでドラゴンを作ってみました。 ただの自己満足で作った後の報告に近く、有益な情報はないです。 完成~。 ドラゴンの名前の由来ってナノブロックのパッケージによると、ギリシア語のドラコーン(監視する・見る)に由来するらしいですね。知らな…

フォークリフトの免許も取得しました

www.hatarako.net (表面) (裏面) 4月くらいに取ろうかなって思ってたら予定が合わず7月に。 一応ストレートで無事フォークリフトの免許を取得することができました~。 フォークリフトには技能講習と特別教育があって、違いは1t以上が操縦できるかで…

【ぺんちゃんスマホケース】 約2年10ヶ月ぶりにスマホカバーを交換~

iphone6を約2年10ヶ月くらい前に買って(長年使ってれば劣化による電池の消耗が激しすぎてつらい・・)、買ったその日にスマホにカバーを付けたから画像のリラックマのカバーをスマホと同じ期間使ってることになります。 ※約3年としようとしましたが、約…

(リトルガーデン)サボテン 種植えてから三ヶ月半を過ぎたくらいの様子

種を植えてから三ヶ月半を過ぎたくらいの様子を報告。 前回との違いはサボテンの側面に少しだけとげの範囲が広がったのと、少し大きくなったくらいかな。

ナノブロック レッサーパンダ作成 無類のかわいさ

またまたナノブロックで動物を作りました。 完成~。 無理ではないけど小学生の子とかに遊ばせてあげるなら、 ナノブロックより大きいブロックの方が良いと個人的には思います。

ナノブロック リス作成 どんぐりころころ

リスを作成しました。 段々ナノブロックで作った動物達が増えてきたかな。 体、頭、尻尾と組み立てていき完成しました~。 満足!

セーラームーンドロップス クライシスムーンGET~ ペイントの使い方もちょこっと紹介

ステージ27がむずかったから15回くらい挑戦して・・・ やっとクライシスムーンをGETしました。 順調かな? 右上の銀水晶1つのために8ムーブくらい消費しても足りなかったから残り2ムーブで、ペイントを有効に使いました。 緑ペイントを青ブロック…

【USBファン】 安くて強力で省エネで静かなの紹介~

いつもの使って良かった品を紹介するコーナ~。 まず、自分が机の上に上半身が当たる様にファンを置きたかったのと、普通の扇風機だと値段も比較的高いしサイズが大きくて邪魔って理由でUSBファンを選びました(通常の扇風機が悪いわけではないですよ)。…

数年分の努力が初めて報われた気が。

いままで数年にわたって努力して知識や学歴や資格を身につけたのですが、それらを仕事でいかすことで周りにも評価されて給料にも反映されて、やっと努力が初めて報われた気がしました。分かりきってたのですが予想してた通り無駄なものはなかったですよ。 と…

セーラームーンドロップス 「クライシス・メイクアップ」  デイリーイベント プレイ

まずはデイリーイベントの方から、数日間限定?でありましたね。 ネットの評判を引用しますと (私は掲示板に書き込んだりしませんよ) 新型デイリー、良い改良じゃない? 期間中追加されたシートはいつでも遊べるってことは 今までみたいにその日気づかなかっ…