Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

六武衆の真影付属 Vジャンプ 2017年 10 月号

いつもの。

「キラキラネームをつける親はバカ」という投稿が物議

news.nicovideo.jp 残念ながらバカと思われても仕方ないかと。何年も前から「ネタじゃないのかって?」 言いたくなる個性あふれる名前が増えてきてるから段々文化と共に普通の人の感覚に浸透いくかもしれませんね。もっとも何十年も先になるでしょうが。 親…

【並の高身長の人の感覚】 世間では身長180cmが高身長?身長182cmの「中肉中背」の自分から見て

(一切嫌味は含んでません、黙ってる方が男にもモテて書くメリットないです) 一般的に身長が180cmあれば高身長に入ると思いますが、 ここでは高身長の人の、男の身長に対する感覚を書きたいと思います(言うまでもなく全員が全員そんな感覚はしてないで…

(神フィギュア)男のロマン、キャストオフ可の黒乃胡夢 「ロザリオとバンパイア」 1/7

全巻持ってる(14巻がなかった・・・)「ロザリオとバンパイア」から黒乃胡夢の神フィギュアの紹介です。 「ドラゴンボールギャルズ」のブルマと同じように、 個人的に100点のフィギュアです!だからか品薄ぎみ。

(元JR職員からの有益情報)50歳以上で新幹線を使う人はめっちゃ安く切符を買えるぞよ。

www.jr-odekake.net 私は50歳未満だから使ったことはないのですが、「おとなび」ってのを使うと 新幹線を3割引とか6割引で乗ることが出来るみたいですね! ただし、最低でも1週間以上前にチケットを取る必要があることと、チケットの在庫があるかの確証がな…

(ロードバイク)サンマルコのサドルに交換で重量が280gから190gに減量。

ピナレロに標準で付いてる約280gのサドルからサンマルコのサドルにチェンジしました。

(フィギュア)監獄学園 <プリズンスクール>裏生徒会副会長 白木芽衣子やわらかマウントフィギュア&関羽スペシャルアクションフィギュアセット 入手でござる

またフィギュアを仕入れたでござる笑。 副会長のフィギュアの中でも顔が気に入ったから購入を決めました。

(神フィギュア)ドラゴンボールギャルズ ブルマ バニーガールVer.入手

自分があれこれ探していて、ドラゴンボールフィギュアで一番?欲しかったものを入手しました!ブルマのバニーガール版って最高すぎる(変態流)。 公式の商品説明 TVアニメ放映中で人気再燃のドラゴンボール。今なお根強いファンを持つこの作品から女性キャ…

iphone アプリ 強くてニューゲームゲーム 勇者の塔 part17

がんばれば今の戦力でも600階到達まで13分切れました。

(リトルガーデン)サボテン 種植えてから約五ヶ月の様子

我が家のサボちゃんも早いもので種を植えてから5ヶ月が経過しようとしています。 最近では残念ながらあんまり変化がないかなぁ? 今後どこまで大きくなるか見物。

(フィギュア) ワンピース GLITTER&GLAMOURS BOA.HANCOCK CRASH STYLE ボア・ハンコック

ワンピースのハンコックのフィギュアがコレクションに加わりました。 (後ろに写ってる成歩堂は気にしないでください笑。)

(プラモデル)ケロロ軍曹のギロロロボを製作~

安く売ってたからもあって、トランクスのプラモと一緒に購入したギロロロボを製作しました。

iphone アプリ 強くてニューゲームゲーム 勇者の塔800階突破~ part16

ようやく800階を突破しました~。 1時間10分くらいかけて、勇者2万レベルと最後の兵士も使ってなんとかいけた感じです。700階ループ安定させられるようになりたいね。

iphone アプリ 強くてニューゲームゲーム 勇者の塔 part15

1年半ぶりくらいに勇者の塔を再プレイしてみました。 さすがにしばらくやってなかったから色々アイテムが追加されてたりしますね。 「ファイアソード」 クリスタルで買える永久的に攻撃力を増加させられるアイテムですね。 私も無課金で集めたクリスタルで…

【DQXI】ニコニコニュースのスライムの記事の意見を述べまする~

news.nicovideo.jp 今ドラクエ11が大人気ですね。私の職場の30前半のおっさんも30後半のおっさんも、40前半のおっさんも40後半のおっさんもみんな発売日に買ってプレイしてるそうです。皆の評判を聞いてたらかなり面白いらしいから、私も時間と元…

ファビュラスなコミケの時期になりました

コミケといえば同人誌がメインですが、コスプレも大事な要素ですよね。 今年は叶姉妹が参加されて話題になったところですね。 それに関連して情報収集ツールのツイッターで共感出来るつぶやきがあったから紹介します。 レイヤーって自己顕示欲を満たしたい孤…

(プラモデル)フィギュアライズスタンダード トランクス 製作ぞよ

ついこの間発売されたトランクスのプラモデルを製作してみました! ガンプラのカテゴリーに自身のブログでは分類しときます。 完成~。 普通に組み立てるだけでも完成度が高いプラモデルなのが良いですね。 関節が動くから以前に作ったフリーザに斬りかかる…

ねこぺん日和 ぺんちゃんのぬいぐるみがようやく手に入ったのだ〜!!

ロフトの通販売り切れラインの通販売り切れ、 自分で色んなロフトを足繁く通ってようやくぺんちゃんのねいぐるみを発見しました(⌒▽⌒) ロフトの店にねこぺん日和のコーナーがあったのが半分、ぺんちゃんのぬいぐるみがあったのは5店中1店って感じでした。

(フィギュア)「逆転裁判5」 成歩堂龍一 「僕は友達が少ないNEXT」 柏崎星奈~踊り子ver.~

ちょっと前あたりから自分の机の上に、フィギュアを飾って賑やかにしよかなってことでフィギュアを集めていってます。また2つほど増えました笑。

ビアガーデンで飲み会〜

ただの帰りの電車から報告です。期間限定で開催されてる梅田のビアガーデンで飲み会に参加してきました。 費用は飲み食べ放題で四千円弱くらいでした。 私は全員先輩なのに好き放題言うてましたけどね笑(酔ってはないです)。たまには屋上で飲むのも新鮮で…

(リトルガーデン)サボテン 種植えてから四ヶ月半くらいの様子

前回との違いは・・・・大きくなった。以上。 もう劇的な変化は見込めないかなぁ?

通販で予算1万円の自分に合った空気清浄機を購入~ 日立「EP-LZ30」

6~7畳くらいの部屋に置けて、あまり大きくなくて、それでいてちゃんとしたメーカーの1万円くらいで買える空気清浄機を調べた結果、この日立の「EP-LZ30」にしました。 いままで使ってきた別メーカーの同様の商品に比べたら、静かで性能もそこそこ…

「スマホスピタル高槻」と俺達の高槻のやよい軒に~

以前に携帯が70%とか残ってるのに電源が落ちたり電池のもちが悪いって言ってた件のですが、結局機種変更して新しい携帯にするよりも、(スマホケースを新しく最近変えたからって理由も)バッテリーを交換してそのまま使う方針にしました。携帯買い替えさ…