Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO 金のコイキングに遭遇!

ポケモンは知ってるけど、ポケモンGOをやってない人にコイキングはまれに、色違いで金色が出てくるって話をしてる時にドンピシャで出てきたからタイミングが奇跡的でした笑。私の場合はコイキングのあめ420個くらい入手で色違いに初めて遭遇出来ました。進化…

ラーメン 激ウマ豚骨ラーメン「ずんどう屋」に。

食べログの評価は微妙だけど、激ウマ豚骨ラーメン「ずんどう屋」に行ってきました。 高菜は自由に食べれます。ただし辛いから食べすぎるとラーメンの味が・・・。 餃子と唐揚げともやしがついてる「祭り」ってのも注文。純粋に美味いです。 おすすめ。

ポケモンGO スーパーふかそうちとゲージわざ微妙なカイリキー入手

ひとまず2500円ほど課金してスーパーふかそうちのセットを買いました。 イベントで2kmの卵からも良いポケモン出るのと、すなをもらえる数が2倍だからもあってです。ヨーギラスとミニリューはふか何回かしてくれたけど、ラッキーとかはまだ1匹も出て…

ポケモンGO レイド一人でプレイ

レイドパスを使わずじまいでおわることも少なくないから 朝に一人でも勝てそうなレイドにいどみました。

ポケモンGO ほぼ最強の素質のカイリューGET

孵化してハクリューが出たり、朝起きたら一発目ハクリュー出たりでアメをためていってちょうどあめ100個集まり多分個体値97のカイリューを進化させることができました。わざは「ドラゴンテール」と「げきりん」 わざの組み合わせも個体値もほぼ最強かな…

ポケモンGO 炎と草タイプの主力予定ポケモン

水タイプのポケモンが充実してきたから、炎と草タイプのバトルにつかえそうなポケモンを用意してみました。

競馬 大穴狙い(大嘘)で、ルメール勝ったら再び当たりました

形だけ当たったものの、ルメール(敬称略)が仮に60%の確率で3着に入ったとして、1万円賭けると1万1000円になるのって非常にわりにあってない。なぜなら40%の確率で1万円が0円になるから。もうちょっと賭ける金額や式を考えなね。 今日は+1…

ポケモンGO スイクン2匹目でなんとか入手

1匹目上手いこともぐりこんで倒すも・・・ きんのずりのみを駆使しつつ2回グレート出してもGET失敗。

競馬 4章「馬券を買うのを騎手で選ぶことも余裕でありらしい」

「競馬で勝ちたいのか?」って職場の競馬に詳しい人に聞かれたから 勝ちたいって答えたら、じゃあ外国人の騎手買えば当たるぞって言われたから 買ってみました。ルメールとデムーロ(敬称略)って騎手らしい。 この2名の騎手の場合3着以内に入る確率が50…

ポケモンGO 始めて4日目~個体値を意識しつつプレイ

日中忙しくて、レイドに中々参加できないのが残念とおもうこのごろです。 現在は個体値意識しつつ段々粒をそろえていってます。 名前の後に数字かいてるのは個体値です。おそらくあってるはず。

ポケモンGO 昨日ゲーム始めて今日早くもバンギラス入手しました

家族がやってて面白そうだからもあり、遅れまくってるけどポケモンGOを昨日始めてみました。

台風のお供にどうぞ プリッツの「映画24時間見放題」キャンペーンが最高

プリッツを購入すればもれなく映画24時間見放題ってのが出来るらしく ちょっとやってみました。 (映画をみなくてもプリッツの発酵バター味はめっちゃ美味しいですよ。) 箱を開けると、赤丸の中に数字がかかれていて(画像のは1コード1つで既に入力済み…

競馬 3章「穴狙いは金をドブに捨ててるのと紙一重」

9月16日中山11レースだけ参加してみました。 今回は3つほど投票。 3連複 3-4-8

ナノブロック パンダ作成 10作品目~

記念すべき10作品目にパンダさんを作りました。 完成~。 笹を食べててかわいいのだ。

なんかフィギュアが増えた

妹が「あげる」っていうから何かなーって見たらフィギュアでした。 UFOキャッチャーで取ったらしい。

(リトルガーデン)サボテン 種植えてから約半年くらいの様子

半年くらい経ちましたね。 すくすく育ってくれて嬉しいです。

アニー→東大→検事→民進党政調会長!

www.sankei.com 検事なるのに2番目に良い大学でてるだけあって山尾おばさん経歴は優秀ですね。 「日本落ちた保育園死ね」だっけ、逆か。あれもおもしろかったですね。 俺は稲田さんもらっていくわ

おつり論争】会計680円で1180円出したら「気持ち悪い」 男性の「悲報」に賛否

news.nicovideo.jp 私もちょっとだけ気持ち悪いって感覚があるかな。 680円に1180円出すのは合理的で全く問題ないのにね。 きっと連れの女性から、財布から180円取り出してる様がスマートに見えなかったんじゃないでしょうか。180円払おうとしたら最低でも10…

「デブ税」は導入すべきか←そんなもんはいらんから

news.nicovideo.jp 民進党みたいに否定するだけなら簡単だけど、「デブ税」はいらんね。 身体的特徴に税を掛ける前に他に掛けるべき所があるだろ。 私もそう思います。 差別できる対象を作る為になんでこんな必死になれるんだろうね。これ経済云々じゃなくて…

ナノブロック ナイルワニ作成~ 「一度の食事の量は体重の半分に相当する」らしい

ナイルワニを作成することにしました。 緑色が主に使われててシンプルですね。 完成~。 横長フォルムで中々大きいですね!

競馬 2章「走ってる姿を見て結果を知るのが競馬の醍醐味」

昔は私もテレビで競馬やってたら、おっさんくさくてクソおもんないからチャンネルを秒速で変えたのが今となってはその仲間入りとなりました笑。レース結果だけなら携帯で簡単に知ることができるけど、せっかくなら走ってる姿を見て結果を知るのが競馬の醍醐…

競馬 1章 「ビギナーズラックなんてなかった」

PATで簡単に馬券を買えるから私も買ってみました。 可能なら、段々初心者からさすらいの馬券師に成長していくストーリーにする予定です笑。 私の競馬デビュー戦は9月9日で、馬の名前とオッズだけ見てガチで適当に投票しました。 万馬券当てる気まんまん…

<eggling> サボテン種植えて約半年!

卵型の容器で育ててたサボテンの方の経過ものせておきますー。 約半年ですくすくここまで成長しました!よく見ると2枚目の画像にちょこっと小さいサボテンがうつってます。 1年や2年経てばもっと大きくなるのかなぁ。 別のキットの半年経過の記事です。

私も競馬始めましたー

今日から競馬始めましたー。 ギャンブルはやらないつもりでしたが、登録すれば簡単に携帯から投票(馬券購入)出来る手軽さと、まだ健全だし当たるかは別にしてもあれこれ予想するだけで楽しめて、当たればお金になるってところが良いと思ったからですね。 …

おーい「ハンチョウ」2巻が発売されたぞ~~ 【一日一字を記さば一年にして三百六十字を得】

行きつけの松屋で隣見たらハンチョウの2巻読んでる人がいて、もう発売されたんやなーって知って私も本屋で買ってきました。どれくらい松屋が行きつけかって言ったら一月で20日くらい行くくらい内半分くらいはカレギュウを食べてます(自分調べでは誰に聞…

北朝鮮がミサイル発射 日本上空通過し太平洋に落下

北朝鮮が8月29日早朝、平壌(ピョンヤン)・順安(スナン)付近から中距離弾道(ちゅうきょりだんどう)ミサイル1発を発射した。ミサイルは北海道の上空を通過して、襟裳岬(えりもみさき)の東約1180キロの太平洋に落下した。国連安全保障理事会(…

(ミク10周年)フィギュアライズバスト 初音ミク 製作~

www.youtube.com 初音ミクさんが発売から10周年を迎えましたおめでとう。 「サンドリヨン」や「初音ミクの消失」が私は好きですね。

(リトルガーデン)サボテン 種植えてから五ヶ月半くらいの様子

五ヶ月半くらいでここまで大きくなりました///。 夏は日差しが強かったからサボテンとて直射日光をなるべく避けて育てましたよ。

無印良品、カインズに当然勝訴

www.sankei.com all-round.hateblo.jp カインズにバチが当たりましたね。