Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

2018-05-03から1日間の記事一覧

TOKIO山口さん辞表、城島さん「答え出ず」

toyokeizai.net 今政治家や芸能人が似たようなことしまくってて、してばれたらどうなるか分かりきってるでしょ・・・。自分はTOKIO好きだから戻ってきてほしい気持ちもありますが・・・。

なぜ「偏差値の高い高校や大学に将棋やチェスの強い奴が集まりやすく、偏差値の低い大学には集まりにくいか」について

一般的に偏差値の高い高校や大学に将棋やチェスの強い奴が集まりやすく、偏差値の低い大学には集まりにくいとされてます。気のせいじゃなくてその通りですね。 今回は理由をちょっとだけ分析してみます。失言してるけどデタラメは言ってない、つもりです(ご…

アホが最低賃金1000円や1500円以上とか言ってるけどさ

GW暇してるからどんなアルバイトがあって、どんな勤務内容で、どんな資格が求められてるんだろうってリサーチ(定職に就いてるし今のところ副業は探してはいない)して知ったんだけど、知らない間に数年の間に全国的に最低賃金が軒並み上昇してるのですね…