Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

(リトルガーデン)サボテン 種植えてから約11ヶ月くらいの様子

この記事の前がこれです。 (表面の犬のフ〇みたいなのは肥料です) 放置ぎみだったサボテンをじっくりと観賞しました。 前回よりほんの少しだけ大きくなったかな。 傾きも大きくなっちゃったね。土を調整してまっすぐした方がいいのかな。

大阪府立弥生文化博物館に歴史を学びに日曜日行ってました

弥生時代の歴史を学べる博物館に行ってきました。 これといって弥生時代が好きってわけではないのですが、たまにはいつもと違う所に行きたかったからです。博物館にあるものに全部目を通してしっかり学んできましたよ。 私は小学生の頃にろくに勉強してなか…

ポケモンgo ガチでバトルやるのに必要なポケモンの種類や数の理論 入門編

ガチでバトルやるのに必要なポケモンの種類や数の自分の理論を大雑把に書いときます(どうしてもなら詳しくは個別で聞いて)。

自分が真剣にするなら何でも団体戦より個人戦が良い理由

スポーツとかで団体戦ってありますよね。見てる分には面白いとは思うのですが、自分が真剣にするなら何でも団体戦より個人戦が良いですね。 理由は、 他人に自分の運命を左右されたくないから もしも他人が失敗して自分も、おじゃん(ダメになるってことね)…

ポケモンGO 地元で最強なれたしそろそろ引退するかな

もう個体値100の強ポケモン達を強化したし、本気でやればどんなジムでもつぶせたし、本気で防衛すればどんなジムでも守れたし、目標なくなったから辞め時かな。趣味でやってたけど途中から自分がプロゲーマーと思ってやってたから、長いことやってるくせ…

人事「32歳とか30代前半の年齢の同じくらいの人もいて溶け込めるよ」 平成元年生まれ当時27歳の私の内心「全然違うやろ・・・・」

特段年齢がどうのとか言うつもりないのですが、平成もそろそろ終わるからもあり、前から思ってた平成生まれの感覚を過去を振り返りながら書きます。再び先に謝っとかなければならないかもしれません。 では・・・ 去年のことですね、新しい職場になるにあた…

【チェス】 世界のレジェンドのyoutube動画を視聴

www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com 最近チェスから遠ざかってましたが、youtubeでチェスの興味深い動画が多くて刺激されましたよ。私からしたら歴史上の偉人の動いてる姿を見られるのが感激です。youtubeってこういう動画探すのに便利ですね。

スーファミミニプレイしたよ 「ロックマンX、パネルでポン、ヨッシーアイランド、コントラ、マリオカート」

ミニに収録されているタイトルのゲームを主にやりました。私が小学生の頃にFF6やスーデラ、スーパーマリオRPGはやり込み済み。さらに最もFFで好きなFF6にいたってはリメイクされたアドバンスでもやっております。誰もが経験した?スーデラの0% …

某関西〇大学の学生「塾でアルバイトしてます」 当時の私「えっ、生徒に勉強教えられるの?」

受験シーズンにまためちゃくちゃなことを言います。ディスりとかではなくて、純粋に当時思ったことを怒られるの覚悟で書いてみようかなと。 あるきっかけで、数年前に某関西〇大学(関東で言えば法政〇大学あたりかな)の学生の子と話をする機会があって、ア…

「相次ぐ大学入試出題ミスについて」 ミスはしゃあーないけどね・・・外部に指摘された後の対応が悪いよ

mainichi.jp 最近、京大や阪大で入試の出題ミスが報道されましたね。 受験で大いに人生左右されるだけに慎重に作って欲しいものの、出題ミスが発生するのはどうにもしゃあーないですよ。私が言いたいのは・・・ 外部に指摘された後の対応が悪いんですよね。 …

ナノブロック ツバメの巣作成~

ナノブロック20作品目?にツバメの巣を選びました。 ひな鳥がかわいいですよ。 肉眼では区別ついても、説明書のダークグレーとブラックの違いが少しややこしかったですね。 ひな鳥3羽並んでかわいいですね。 親鳥も作成していきます。 完成~。空中に浮い…