Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンシューティングを求めていったゲーセンで苦手なUFOキャッチャーをしたら景品を2つもGET

ガンシューティングを求めてゲーセンに再び行きだしてるんですが、やっても形に残らないから手土産をもらうためにUFOキャッチャーもやってきました。 ガンシューティングのダークエスケープ3D純粋にむずすぎんねん。大抵ガンシューティングって初見殺し…

チェス watypeの受けに少し感心。

自分が黒で手番だったから・・・ クイーンをh4に動かしたら受けなしで勝ちだろう、とか思って楽勝気分でぴぴっと動かしたら・・・、ナイトがf6に跳んできて、d8にキングを逃がしたら クイーンがh5に移動して受けてきましたね。 この後ルークxh5、ナイトxh5、…

【チェス】 最短で強めの中級者(レート約1600)から並みの上級者(レート約1850)になるまでの方法!

よしっ、前回の続きを書いていきます。今回は強めの中級者(レート約1600)から並みの上級者(レート約1850)になるまでの方法ですね。実力的にレート1850は、チェスが一通り分かるレベルでどこにいっても恥ずかしくない強さだと思います。 では…

(チェス)watypeと対局した際に出てきた詰めチェス2問

watypeと対局した際に出てきた詰めチェス2問を紹介します。 問題集の題材に使ってもらって結構です。両方手番が白です。 1問目の正解は・・・・ f8のナイトをルークで取ります。黒がキングでそれを取ろうがg7に逃げようが、Re8Qg6になり、詰め上がりの形が…

(旅行) 三重県の伊勢神宮とおかげ横丁へ

ちょっと予習してから、ぶらっと伊勢神宮に行ってきました。 宇治橋渡ったあたりから神聖な気持ちで参拝に望みましたよ。

(旅行) 福井県の東尋坊と恐竜博物館へ

2泊3日の旅の初日に福井県に行ってきましたよ。 行ったのは、特に有名なスポットの東尋坊と恐竜博物館の2箇所です。

ポケモンGO グラードンの98%とミュウツーの93%をGET

最近は高個体値を集めるのはついでにして、ひさすらバトルの勝利数を稼ぐことに専念してます。土曜日に1つのアカウントで複数EXパスが当たってたのをこなしてきましたよ。

【チェス】 最短で初級者脱出(レート約1200)から強めの中級者(レート約1600)になるまでの方法!

前回の↑の記事の続きで ささっと初級者脱出(レート約1200)から強めの中級者(レート約1600)になるまでの方法を載せときます。やり方はいくらでもあると思われますが、最速で比較的誰にでも学べる環境でを考慮して紹介します。レート1200から…

【チェス】 ルールを知らないレベルから始めて、初級者を最短で脱出するレベルになる方法!

www.youtube.com チェスのルールを知らないレベルから始めて、初心者を最短で脱出するレベルになる方法を簡素にメモ書きします。将棋をやったことある人なら2ヶ月、やったことない人なら3ヶ月の期間でも十分可能と思います。