Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー日本代表、決勝トーナメント進出

rocketnews24.com 色々言われてたけど、現時点でもそれなりに結果は出せましたね! 悪くないんじゃない?どころか上出来。 選手達お疲れ様がんばった。

ラーメン 「横浜家系ラーメン魂心家」へ!

横浜家系ラーメン魂心家 食べるの2回目かな。夜に行って醤油ラーメンを頼んでみましたら美味しかったです。 ごはん食べ放題もあるからお腹すいてるときには特に良いかも。

待望の必置資格をさらに2つ手持ちに追加

所持資格が2つ増えました。使いどころはあっても使う予定はない笑。 工場などエネルギーに関するとこで役立つはず。

(宝塚記念) 馬券買ってたらパフォーマプロミスを軸にしてたので買わなくて良かった・・・

biz-journal.jp 宝塚記念に参加してみようと予想してたら、パフォーマプロミスが前走の結果が良くて血統も宝塚記念向きだから、これ軸にしたら儲けられそうだな~~って24日の昼に考えてました。その後、ネットで馬券買うのにパスワードをすぐに思い出せな…

高学歴が出世しやすい 3つ目の理由

大手企業の役員の学歴を調べてみると、特定の大学のOBに偏ってますよね。 偶然と思いますか? 3つ目の理由だけ書くつもりでしたが1つ目と2つ目も軽く書いときます。 1つ目 優秀なOBが多いから 知られてる普通の理由ですね。恐らく5年先10年先でも…

RADWIMPS「HINOMARU」に批判←馬鹿なクレーマーそのまますぎて面白い

www.oricon.co.jp こんなことが少し前にありましたね。悪いけど曲にケチつけるのが馬鹿なクレーマーそのまますぎて面白いです。 日本の左翼は保守の反対というよりか、反国家の集まりに近いね。海外では左翼でも自国のことが好きな人が多いのにね。立ち位置…

平成が終わっちゃった 令和へ

平成が終わったから、自称平成生まれ最強の価値が半減しましたね。 私の目標や夢って次は何になるのだろうか。 以下、3年くらい前に書いた下書きの記事を公開しときます。

初めての大きめな地震に遭遇震度(6弱)

さきほど震度6弱の地震に遭遇しました。みんな大丈夫かな? 私は本棚から本落ちたり、フィギュアやナノブロックが倒れまくって直すの大変です。 追記 部屋から出ると食器が倒れてるわガスが止まるわで被災者気分になりました。

艦これ スーパープレミアムフィギュア 戦艦 陸奥&41cm連装砲

3年位前かな?に、「艦これ」って知らなくてやってる知り合いに「女の子が戦艦に乗って戦うゲームなの?」って聞いたら、女の子自身が戦艦や!みたいなことを言われた記憶がありますね。面白そうとは思いましたが、もうネトゲ?ブラウザゲー?にはハマらな…

マスコミによって報道内容が違うと知らなかった昔のあの頃

nihon-hosyu.net 私が昔純粋だった頃に、起きた事実は1つしかないのに なぜマスコミによって報道する内容が違うのかと疑問に思ってました笑。 新聞社や記者にも思想や好き嫌いがあるから起きた事実が1つだろうが、 良いことを悪いように解釈して報道するこ…

(旅行)京都のくいだおれの「錦市場」とフクロウの森とかに行ってきました

先日京都に旅行に行ってきました。高確率で雨の予報だったから雨でも楽しめる場所を色々ネットで探した結果、錦市場とフクロウの森になりました。 市場一周したらホタテやコロッケ、お魚など売ってる店が多かったですね。画像はスヌーピーのグッズ屋見つけて…

ZGMF-X13A プロヴィデンスガンダム 1/100 製作~

自分の世代のガンダムSEEDから扉おじさんを作りました!それにしてもガンプラ久しぶりだね。皆も給料もらったらガンプラを買おう。

一騎当千XX 関羽雲長~メイド服ver 1/7スケールPVC塗装済み完成品

私の好きな関羽のフィギュアを購入しました! ブラックカラー版の方もセクシーでかっこいいからどっちが良いか迷ったね。

「忖度ジャパン」←言うほどメンバー選びダメなの?

www.sanspo.com ネットや新聞を見てると、サッカーの日本代表メンバーに否定的な人が多いですねぇ。 怪我人や年くった人を選んでるのが主な理由っぽいようですが、私からしたら実績を重視したメンバー選びにしたからそうなったように見えます。コンディショ…

(リトルガーデン)サボテン 種を植えてから約1年2ヶ月経過の様子

放置気味だったサボちゃんを思い出したかのように記事を更新します。 以前より少し大きくなってるのが私にはわかるよ。形もゴツゴツ感が増したね。 土が目減りしてるの補充しよっかにゃ~。

日清「キャベバンバン」無念の発売中止←そりゃね・・・・

news.nicovideo.jp 私もUFOの焼きそば好きでたま~~に食べますね。今回はキャベツがふたの裏につくのを除去するアイテムが発売中止になったことについて述べます。アンチではない。 ・4980円(税込)って高いよね 100円ちょっと?のやきそばにキャベツ…

嫌味を言わずにはいられない人をサラリとかわすフレーズ3つ

next.rikunabi.com ヤフーニュースの所からリンク飛んだらこんな記事を見つけました。 どうせネットの「〇〇の3つの理由!〇〇はしている7つの習慣!」とか、の見出しで中身もわけ分からない良くあるどうでもいい記事かとおもいきや、 今回紹介するのは内…

叡王戦、高見が初タイトル獲得 金井に4連勝

mainichi.jp 高見先生おめでとう、若手でタイトル取るなんて立派。 (以下、プロ棋士は私より将棋が遥かに強いにきまりきってるので純粋に対局を見た感想を述べます。) 金井先生は4戦通して惜しいところが多かったですね・・・特に時間の使い方・・・。3…

自分用?暇が楽しくつぶせるサイトメモ~

空いてる時間にちょうど良いサイトのメモをのせまーす。限りなく自分用に近いです。 発売日順に全てのファミコンクリアしていこう!!のマイリスト2 by にーや。 - ニコニコ動画 あるユーザーの方のファミコンのゲーム実況プレイ動画です。 https://www.chess…