Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

(リトルガーデン)サボテン 種を植えてから約1年4ヶ月経過の様子

それぞれサボテンが違う方向に傾いてきました。 土壌が多いところと少ないところと偏ってるからも一因かなぁ。 前にダイソーで購入した肥料を引き続き与えていってます。

知らないと損する、人を指差す行為がいけない理由

news.livedoor.com 私は指さされたら不愉快に思いますね。人差し指って名前でも、人には差さない方が無難っていうか常識。場面によっては指しても大丈夫な時(無言で第三者に合図したい場合とか)も一応ありますねぇ。確実に言えるのは近距離で向かい合って…

(セーラームーンドロップス) ゲーセンのSRクイン・ベリルイベントで2万5000ポイントまではがんばりました

このメンツで、コース3にいけるようになったらコース3ループ作戦で、SRクイン・ベリルのもらえる2万5000ポイントまでがんばりました。R+のセーラームーンはボーナスポイントがもらえるから入れてます。 メインのはセーラースターズ編の106ステ…

(セーラームーンドロップス)ダイアナの仕様

ゲーム全般を深く考察する元気がなくなったからダイアナの仕様を軽くみてみます。 もうスポーツなら選手じゃなく監督だろうね。 ダイアナが進路に居たらブロックが上から落下しないみたいですね。 やっぱり、ダイアナのいるところでブロックが止まりますね。…

(セーラームーンドロップス)大チャンスを何度も作った末

こんにちはー、パズルもプロがやっていきますよー。 セーラースターズ編の脇道コースだったかな? 大チャンスを何度も作ったのに!?・・・果たして。 ペイントを隣同士に出来て楽勝かと思いきや

(ロードバイク)必要な道具を仕入れた

特に情報もない、ただの報告です。 軽くはない丈夫さ重視のチューブ4つ仕入れました。うち2つはニューホイールに使って、残り2つをパンクした用の予備にします。RACE A EVO3のクリンチャータイヤも2つ仕入れました。チューブラーと迷ったけどパ…

(セーラームーンドロップス) 久々のプレイで「愛と美貌の戦士」Lv3GET

久々に再開してみたら少し浦島太郎状態になってるかも。 手始めに開催中のヴィーナスのイベントでLv3をGETしたのと セーラースターズを進めていってます。 ダークキングダム外伝ってのも出てるみたい。 ゲーセンの方も、新たにコンボ10くらい?繋が…

(ロードバイク) シマノ製ビンディングシューズと度付きサングラスを新調

次のレースで優勝するためにシューズとサングラスを新調しました。 これ。 シマノ製のSPDとSPDSL両方対応の。自分の普通の靴のサイズは27.5cmか28cmを履いてて、このビンディングシューズでは、一番自分に近い27.8cmを選びました。 …

総合商社3社の一般職・総合職・役職者・取締役経験者に直接聞いた今まで知らなかったこと、その2

ジャイアンの「お前のモノは俺のモノ、俺のモノは俺のモノ!」を悪く解釈したような?人の褌で相撲を取るシリーズその2を書きますか。今回は商社に勤めていて得をしたことを教えてもらいました。 その2 実は、ある程度なら自分の利益のために取引をしても…

総合商社3社の一般職・総合職・役職者・取締役経験者に直接聞いた今まで知らなかったこと、その1

私自身は商社に入ったことはありませんし、商社勤めはエリートだろうけど自分は入りたいとも思わないから関心はそこまであるわけでもないですが、偶然周りにOBがぽつぽついるから、めったに知る機会のないことを教えてもらってその情報を載せられる範囲で…

(サッカー)日本がベルギー相手に2点先制した後に、いっそのことずっとパス回ししたったら・・・・

www.bbc.com フランスが優勝しましたね!日本は決勝Tでベルギーに前半リードして たのに逆転負けくらってベスト16でしたが・・・。予選の時みたいに日本が2点先制した段階で、いっそのこともう試合終了まで勝つためにパス回ししたったら良かったのちゃう…

ここだけの話、ベランダ用の水はけの良いサンダルには商売の余地がありますよ

ベランダ用のサンダルにクロックスとか使っちゃうと雨降った次の日に履こうとすると、溜まった水に足が濡れて気持ち悪いんですよね。かといって良いサンダル探そうにもドンキやアマゾンですら、めったに売ってなくて水抜き穴の無いサンダルで妥協することに…

東京医大、不正合格リスト明るみに←今更すぎる

mainichi.jp こんなニュース報道されてるけど、今更すぎますね(失笑)。 今回はきっかけがあったから数あるうちの東京医科大が矢面に立たされただけです。 世の中案外捨てたもんじゃなく、調子乗ってたらバチが当たることになるのですねぇ。他山の石にしま…

(ニュース)建国小学校の生徒が救助・お茶の水女子大学の男の受け入れ発表・法務省人事

朝日新聞に興味深い記事があったから紹介。 ・在日コリアンの生徒が駅のホームに転落した女性を救出 あんまり韓国や韓国人に良い印象を持ってない私でも、こういうのは素晴らしいと思います。もっと褒められるべき事柄ですね。 ・お茶の水女子大学「心が女性…

私がいくつかの仕事をやめようとしたときに周りに言われたこと 「辞めるのはいつでも出来るから、続けたら?」

若いのに転職回数が多い私が仕事をやめるときに、今までに周りに言われたことをメモしときます。前にも書いたことあるけど、たくさんのことを経験したいから入社の段階でいつぐらいに辞めるのかってのは、会社には言わずに自分の中で決めてましたよ。純粋な…

(まさに日曜大工) 自分で配管周りをコーキングしました

おうちの配管周りが地震の影響か、あるいは雨の影響かで穴があいていたから、 ホームセンターで必要材料買って自分でコーキングしました。 使ったのは、屋外に使えて防水もいけるシリコンタイプのやつ。ガンと合わせて600円くらい。 乾くの待って完成~。…

(リトルガーデン)サボテン 種を植えてから約1年3ヶ月経過の様子

1年2ヶ月の頃よりまた成長してるね。 毎月みてとれるくらい変化してるかにゃ~。

トネガワ アニメ放送開始~だがしかし、ナレーションがカスすぎる?

カイジのスピンオフのトネガワがアニメ放送されましたね。 期待して見たらナレーションがカスすぎて面白さ半減かも・・・。いつもの人の真似(立木さんだったかな?)しようとしてるのでしょうが、空回りしてるだけでしゃべりがふざえてるように聞こえるよう…

手頃なプレゼントにもぴったりかもしれないボトリングプラント

ボトリングプラントは水いっぱいのボトルに植物が入っており、光を当てて観賞するグッズです。 金魚などのお魚を育てるより、面倒をみる必要がないから簡単に楽しめますね!数秒置きにカラフルに光が変わって面白いですよ。 母の日とかいつも何あげようか迷…

(フィギュア) 涼宮ハルヒ 「朝比奈みくる激奏ver」 & SAO 「リーファEXQ」

調達してきました。地震の影響で飾るのがちょと怖くなったから出さずに押入れに保管するかな。ぼちぼち買ってたら着々と自分のお気に入りのフィギュアが増えてきた笑。