Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

(ロードバイク)BB交換と周辺グリスアップ&清掃 メモみたいなの

BBも何年も長らく変えてなかったから、少しの軽量化とペダルを軽くしたいと期待してメンテだけじゃなしに新品に交換しました。自分のはイタリアンだから両方正ネジの70mmのBBの規格です。 ライトウェイ-自転車メンテ ホローテックIIの取り付け方 39 …

(セーラームーンドロップス) すべりこみでエンディミオンのスキルレベルを4に!

もうじきセーラームーンドロップスも3周年を迎えますね。私は配信されてから少し後で始めたプレイヤーになりますがしみじみします。3周年記念にあたり日替わりでキャラクターからメッセージカードが届くのも嬉しいですね。

コスパの良すぎるもの紹介シリーズ 「BODYWINGプロテイン」

現在アマゾンで入荷待ちになってて自分も使ってるから本当は紹介したくない気もあるけれど?プロテインの良すぎるものを紹介します。 (ボトルに入ってるプロテインはザバスのです) 何年か前に自分が真剣に水泳をやってたときにザバスのプロテインを使って…

(ロードバイク)良いグリスとエンドキャップ メモ

前の記事に続いて、ワイヤー交換と軽量ペダルに交換も済んで、いよいよ完全な戦闘モードになってきました。体の仕上がりも80%くらいで悪くもないくらいの感覚。

(セーラームーンドロップス) セーラースターズ編225ステージまで来たりとか!

順調に進んできてやっと225ステージまで到達しました。これでこころおきなくダークキングダムの外伝にうつれます。

(ロードバイク)100均で見つけた使えるグッズ

自分用メモに近いです。 ・サドルカバー どう見てもママチャリ用だけど、車に積んでる際にロードバイクが揺れてカーボンサドルが窓とか当たったら嫌だからダメもとで、 サイズ:273(長さ)×125(幅)×45(高さ)mm のカーボンサドルにつけてみても一応全部収まりま…

(ロードバイク)初めてバーテープを巻き変えました

(記事は自分のメモ書きに近いです) バーテープを乗り始めから長らく変えてなくて汚れてきたのと、レース前に向けて気合をいれるために自分で変えてみました。使ったのはEMPTの色が充実してて安いのをです。 両面テープがないけどしっかり巻けば大丈夫で…

(セーラームーンドロップス) 「二人の思い出 ~星空のオルゴール~」イベントを超速でポイント稼ぎ中

イベントのポイントが100%アップするSSRキャラを私にしては運よくGET出来たから、該当のイベントのポイントを稼ぎまくってます。 試しにコース4で、ボーナスポイントがもらえる2キャラを入れて 、さらにボーナスチャンスも出現したらどれくらい…

(セーラームーンドロップス)プレー暦2年以上でついにSSRを入手!!!!!!!!

SSRが実装されてからガチャを引くたびSRすら出ない日々が このようにしばらく続きましたが、ついにSSRを入手することが出来ました。 自分のがはずれアカウントと思ってSRも期待せずに、チケットあったからガチャったら出ましたよ。

「4年・2年縛り」見直しへ←これさ今まで消費者なめてたよね、ちょうど良いプランがないのも足元見られてるような気がしてならない

www.itmedia.co.jp 何年も前から私も不満を持ってたけど、2年縛りとかって消費者をなめてるとしか思わなかったですね。去年からiphone6から8にしようとauのホームページを穴が開くくらい見てタイミングも見計らってるけど、自分のしたい(得な)プランがな…

(セーラームーンドロップス)スターゲットチャレンジなるものが登場

ステージクリアしても星2つだった場合(1つもかな?)クリア後にスターゲットチャレンジというのが出来るようになりました。初回は無料らしいから初回だけ試しに挑戦。 そしたら全く別のステージにとばされて、お題はクリスタルの周りで3つマッチさせたら…

(セーラームーンドロップス) 特定のシリーズのムーブ数が増えるキャンペーンによって星3つ量産中!

特定のシリーズのステージのムーブ数が+2になるキャンペーンが開催されてますね。これを機に今回ではデッドムーン編が対象だから、星1つのステージを中心に星3つ集めまくりましたよ。当時でも5回くらいプレイすれば星3つを簡単に出来たと思うけど、1…

(職業) 男性は自動車整備士 女性は保育士は結婚したかったり贅沢したかったら目指さない方が良いのかもしれない。 そう言うからには他のオススメの美味しい職業を紹介します 2

前回ではアルバイトの職業のオススメを書きました。今回は正社員のオススメを書きます。思いっきり正攻法なので皆さんの予想の範囲かもしれません。 男性正社員のオススメ 宅建取って不動産営業。 努力すれば誰しも現実的に受かる可能性のある宅建を取って不…

(旅行)京都の天橋立で股のぞきと、舞鶴で海軍ゆかりの港めぐりと、ラーメン一丁に行ったことなど

京都の北の方は全然行ったことなかったからもあり、京都の北の有名どころに行ってきましたよ。やっぱり自分の目で直接見ると全然違うね。 海軍ゆかりの港めぐりを遊覧船に乗ってしてきました。 遊覧船は土日祝とお盆のみで一人の料金が1000円です。最終…

「セーラームーンカフェ特集」が炎上 『ヒルナンデス』、ファンから怒りの声が殺到

news.nicovideo.jp セーラームーン芸人なら俺を呼ぶべきやろ。 冗談はおいといてまああれですわ、芸人だからふざけて笑いをとりにいったのかもしれないですが、自分の好きなものをバカにされたら誰だって怒りますわ。セーラームーン知らないにしてもいくらで…

(職業) 男性は自動車整備士 女性は保育士は結婚したかったり贅沢したかったら目指さない方が良いのかもしれない。 そう言うからには他のオススメの美味しい職業を紹介します

news.nicovideo.jp 断じて否定しているわけじゃないですが、資格や働いてる人の実情を知り尽くした私が珍しく資格ネタについて語ります。知らない人には知ってもらって得になれば良いかなくらいの気持ちです。 表題の2つの資格は共に国家資格で車が好きで整…

口コミサイトで悪い評判を受け付けないのって口コミの意味がないよね、EPARK歯科とかそうですよ

常々思うことだけど口コミサイトで悪い評判を受け付けない(書いても載せない)のって口コミの意味がないよね。EPARK歯科とかがそう。 それで、「もし腕が悪ければ口コミで書かれてる」とか笑、クソみたいなステマで悪名高い歯医者がオススメされてるサ…

アイアンマンレース(フルトライアスロン)より、例えばツール・ド・フランス(自転車)の方が過酷です

私も最初は、アイアンマンレースに自転車が丸ごとおまけで入ってて自転車より過酷と思ったこともありました。しかし段々違うってことが分かってきて、その世界で一番過酷過酷といわれているアイアンマンレースが何が世界一過酷やねんって思うから理由を書き…

自転車競技 ツール・ド・フランス2018 世界最強「チーム SKY」の総合優勝!

cyclist.sanspo.com 先日ツールドフランスが開催されましたね。今年は催涙スプレーが風に乗ってトーマスやサガンの目に入ってレースが一旦中止になったりしましたね。ただでさえ過酷なのにプラスアルファのハプニングも自転車ロードレースの醍醐味?かもしれ…

(セーラームーンドロップス) スターズ編を新メインキャラのセラV&セラムンでどんどん進んでます

今まではイースターのセラムンをメインキャラとして使ってましたが、セラV&セラムンの方がオールラウンドに強い気がするから後者のを最近どのステージでも使いまくってます。 アイテムを落とすステージでも重宝します。 スターズ編の135ステージがイベ…

【ロードバイク】距離5km弱の平坦のタイムを測定しました【平均速度35km達成】

ホイールを今まで使ってたのより100g軽いのに変えて、タイヤを前後共23c(エリートプラス260g)から25c(race a evo3 240g)に変えて試しに5kmの平坦のタイムを測定しました。チューブは後輪だけ70gくらいで、前輪が間に合わせの106gくらいのチ…

100均のフローリングが傷つかないイスに付けるソックスが個人的に超おすすめ

イスを押したり引くとフローリングが傷ついちゃうから靴下を付ける方法がありますが、それするのにちょうど安くて品質の良くてかわいいアニマルの靴下を100均で見つけたからぜひ皆に使ってもらいたいから紹介します。 ダイソーで見つけたこの子です。 店…

花火大会後、児童が植えたひまわりが無残な姿に

news.nicovideo.jp 悲しいね。どの程度暗くて花壇にはどの程度入りにくかったのかは分からないから、入った人がどの程度悪いのかはなんともだけど。花火の特性的に、上ばっかりみて下には気がつきにくいこともあったのかな? 自分のことしか考えない人多いか…

(ロードバイク) 自分用スプロケット交換メモ

・普段使わないフリーホイールリムーバー/フリーホイールチューナーセット を用意する。ないとカセット式のスプロケットが外せない。 ・グリスをスプロケットの内側に塗る ・ホイールによってはスペーサーが必要だから確実に確認する! スプロケットの取り付…

(強烈な意見)ロードバイク競技が日本で流行らない理由←日本(道路としても)にも日本人の体にも心(車のアホとか含め)にも向いてないから

ヨーロッパとかではロードバイクはメジャーですが、日本では流行らないですよね。理由としては、まぁ日本(道路としても)にも日本人の体にも心にも向いてないから当然なのです。やりたかったからレベルの低い日本で結果出して、海外に行くのが得策です。 流…

(セーラームーンドロップス) 過去最高難易度のセラムン&セラVのコース3のステージ8の攻略方法とか有益なことを

私が30回くらいプレイしてもクリア出来なかった知る限り過去最高難易度のセラムン&セラVのコース3のステージ8について攻略方法を書きます。特にそうとうな運が必要な理不尽難易度です。 難しいのも面白いけどね! 敵を倒すステージで、ぱっとみではそ…

(セーラームーンドロップス) 攻略の仕方の一例

プレイの際に撮った画像を使って攻略の仕方を紹介します。 運も大きいけど、携帯の画面に映ってる情報から最善を尽くすことも可能です。

(ロードバイク) 切り札が手元に届いた

ついに海外サイトで注文したホイールが届きました。 目の前の目標に向かって今出来る全てのことをやります。自転車が仕事でもないですが、趣味でもやってるつもりはないって気持ちです。