Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

(セーラームーンドロップス)アイテムを99個以上持てるのか調べました

多分誰も検証してないコーナー。 自分のピースクラッシュの数が99になりまして、そこからアイテムを新たに入手したら切捨てになるのかどうなるか調べました。 検証方法:ピースクラッシュを99個持った状態から+1個追加して、表示が99になってるとこ…

マリオ&ルイージRPG2 ミニゲーム攻略法とかメモ

宝石を集めるミニゲームで50個集めるとシンプルバッジってのがもらえます。50個集める方法は何十回か練習したら出来るようにはなるはずです、といっては攻略にはならないね。宝石の場所のパターンが2パターンかな?あるから覚えにくくなってます。自分…

(ロードバイク)100均で見つけたローラー台の音と振動対策グッズ

ローラー台が下の階に響くからさらに100均で防音防振グッズを買い足しました。 お金をなるべくかけずに相乗効果を狙ってます。 マット下に敷く200円のシートです。 滑り対策と、これ自体がちょっとしたクッションにもなります。

久しぶりに家庭用ゲームをプレイ 「マリオ&ルイージRPG2」

家に誰が買ったか(中古で500円くらいで売ってて自分が5年位前にまとめ買いして、プレイをしてなかっただけかな?)マリオ&ルイージRPG2があったからプレイしてます。 ゲーム内容は、赤ちゃんがかわいいところと薄気味悪くて怖い部分も多くあります…

(ロードバイク)ボルトをチタンに交換&ホイールのステッカーをいくつか剥がして軽量化しました

最近の練習は、ローラー台でZwiftメイン、で週に2回くらい外の峠を本気でもっぱら走ってます。2週間に1回くらい20分のFTP計測をするけど、これ気温が高くないのに尋常じゃないくらいしんどいのと汗が出ますね笑。計測しながらトレーニングにもなるか…

ガストで20組に1組が無料になるキャンペーンで本当に無料になりました

お出かけ中に、行く予定のなかったガストが目に入ったから急遽行ってみました。 私は小学生のとき行った以来で、店も土日だったから混んでましたね。当時テーブル席に備え付けられたタブレットでゲームが有料で出来たような記憶があるけど、なかったから違う…

人生で初パクチー ごめん私は無理でした・・・

news.nifty.com 私の好きな「しゃぶ葉」ってバイキング方式のしゃぶしゃぶ屋さんに久しぶりに行ったら、タレコーナーのところにパクチーがあって試しに食べてみると・・・・ 否定するわけじゃないけど自分にとっては 超まずかったです、まるでカメムシみたい…

(セーラームーンドロップス) セーラープルート~見守る愛のかたち~ & 全能の女神 イベントをプレイ

ぼちぼち新しいイベントをこなしていってます。 強い。セーラーコスモスメインで、たまに有効に活用出来そうなステージでネオ・クイーン・セレニティを選んでいけばステージクリアが容易になりそう。

(ロードバイク) 結局のところ何のために自分は自転車に乗っているのか

ロードバイクはゴルフよりお金がかかって(人によるところもある)、トライアスロンよりハードで、ラグビー並に大怪我して、年頃の女性並にカロリーや、タイヤの空気圧やチェーンの注油状態を気にしなければならない、修行でしかないスポーツを自分がなぜし…

(旅行)滋賀の忍術屋敷、山さんラーメン、アウトレットパーク竜王などに行ってきました

タイトルのところに行ってきました、今回は滋賀編です。 滋賀といったらまずは琵琶湖ですね。そのうち自転車で一周するかも。 してきちゃいました。 アウトレットパーク竜王。色んな店があるのかなーと思ってたら、服屋さんの色んな店が多かった。服のメーカ…

(ロードバイク)ローラー台 「qubo digital smart b+」 の使ってみて悪かった点を挙げます

ネットでちょっと調べたら出てくるインプレじゃ見えてこなかった「qubo digital smart b+」を使ってみ悪かった点を挙げます。良い点は、スマートトレーナーの中では4万円くらいで買える最安価の部類に入るのに、ローラーでパワーもケイデンスも測定出来て、…

富田林脱走犯のクズに200万上乗せの500万円の懸賞金!

news.livedoor.com こういうクズは誰かに殺されてでも捕まえられたら良いですね。500万円もらえるならやる気出ますね。

(セーラームーンドロップス)スターズ編103-3ステージのルナの場所を記します

攻略が難しかったスターズ編103-3のルナの場所を記します。 毎回ピースの配置は違うけど、ルナの場所は固定だから攻略の参考にしてください?

(ロードバイク) シートポスト(シートピラー)の交換による軽量化と自分のエネルギー補給グッズ

標準でついてたカーボンの230gのシートポストが、ぼろくなってきて見た目が汚かったのと、若干重たかったのと、セットバックが若干大きかったから、dedaのスーパーゼロに交換しました! 高価でより軽量なスーパーレジェーロと迷いましたが、今使ってる自…

(セーラームーンドロップス)マイデータ公開 パズルプレイ回数1万回突破!

セーラームーンドロップスをやってきたマイデータを公開します。 全く、最高コンボやスコアなど気にしてないけど記念に。 よく見たら600時間以上もやってしまってる自分がいる笑。 脇道もちょくちょくクリアしてるからメダル所持数が122になりました。…

(ロードバイク) ついにローラー台&Zwift&パワーメーター導入

前から雨の日や風の強い日に練習が出来なくて困ってたのと、最近参加したレースの優勝者がローラー練習ばっかりしてたって聞いたのと、ヨーロッパで活躍してたプロも「やってることはローラーだろうが外走だろうがペダリングだし」って言ってたから、実戦派…

(リトルガーデン)サボテン 種を植えてから約1年5ヶ月経過の様子

今月のサボテンのコーナー。 特筆すべき点はなし!!!!!!!!!!!

(セーラームーンドロップス) 3周年とセーラーコスモス

3周年を迎えましたね。全てひっくるめてバランスも良くて、無課金でも自分のペースで楽しめるゲームだから私も続けてこれました。運営は、常に面白くて真新しいアップデートを考えてるのであろうとは思いますが、現状でも楽しめてるから奇策に出ずにやって…