Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

2019-09-01から1日間の記事一覧

「知られざる天才“ギフテッド”の素顔」番組の内容に関連した自分の考えをメモ

タイトルのテーマの番組がテレビでやってたみたいで私も視聴してみました。そんで、番組の内容に関連した前々から思ってたことや考えをちょこっと書いときます。 (自分は高IQ者の中では中の上くらい?もっと高IQ者のことや自分よりIQが低くても特別に…

「日経キャラクターズ」付録25周年記念ガンプラを組み立てたよ

読んだことはないですが「日経キャラクターズ」って、今は無き雑誌の付録に復刻版の25周年記念初代ガンプラが付いてて、それをハードオフ南摂津駅店で300円台で見つけて買い置きしてたのを組み立ててみましたよ。この南摂津駅のお店は、品数がそこまで…

失言で申し訳ないですが基本的に経済学部って法学部に入れない人が行く学部なのです

全く恨みはないのですが、内容的に経済学部の人に土下座しないといけないことになりそう笑。 さてさて、タイトルの通り基本的に経済学部って法学部に入れない人が行く学部と私は思ってます。理由としては学力的にも、ほぼ全大学の経済学部は法学部より偏差値…