Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

(全ソフトクリア挑戦)メガドライブミニ スーパーファンタジーゾーン 3作品目クリア

3つ目にスーパーファンタジーゾーンを選びました。普通のファンタジーゾーンはラスボス以外はめちゃくちゃ簡単だから何回もクリアしたことがあります。今作では、道中もボスも、難しいところが多くて大変でした。ネタバレありです。

元請けが偉そうなのはまだ理解出来るけど、下請けが元請けに対してよっぽどの理由がないのに生意気な態度とるのはおかしいよね

元請け側と下請け側の両方の経験をしたことがある私は自分がどちらの立場でも、上下関係なくなるべく丁寧に接するようにしてきましたね。元請け側の時は、気持ちよく下請けの方が働いてくれるようにむしろ気をつかってたかもしれません。下請け側の時には元…

(自転車)北陸のブルベで200kmを制限時間内に完走してきました

ブルベってのはフランス語で「認定」って意味で、自転車で長距離走るイベントのことをいいます。200km300km400km600kmとか種類があります。 20歳以上で、前後ライト必須だったり参加の条件があるから参加したい人はオダックスとかのサ…

(全ソフトクリア挑戦)メガドライブミニ ダイナマイトヘッディー 2作品目クリア 塔の攻略も掲載

自分にとってブログ書くことは仕事でもそんなに趣味でもないないから手短にいきます(承認欲求も無いに等しいです)。書く意味は形に残すためと、何かの役に立ってもらうためのボランティアに近いかもしれない。

アマゾンで米軍仕様コンバットナイフを購入

単純にかっこいいのと色々使えそうだから米軍仕様コンバットナイフを購入しました。 こちらの商品ですね。ナイフ本体以外には、ストラップとクリップとボルトが2本付いてました(シャープナーは昔は付いてたようです)。

(全ソフトクリア挑戦)メガドライブミニ 魂斗羅ザ・ハードコア 1作品目クリア

一応昔の作品にネタバレ注意ってのもおかしいけどネタバレ注意でいきます。 間違ってたらすまん。(リビングのテレビでやったから次回以降は自室のテレビに変わります。) 1作品目は別のシリーズはやったことあって、かなり好きな魂斗羅ザ・ハードコアにしま…

(全ソフトクリアへの挑戦)第一歩にメガドライブミニを買いました! 

ファミコンミニとスーファミミニに続きまして、メガドライブミニを買いました。 メガドライブだけ珍しく父親が買ってなかったのと自分の友達も持ってる人がいなかったためコントローラーを握ったことすらないです。 でも面白そうだから全ソフトクリアしたろ…

(30代になるにあたって)私もたくさんの「趣味」に時間をかけることが出来なくなってきそう

自分でいうのもあれですが、ブログに書いてること書いてないことを合わせて、たくさんのいわゆる「趣味」ってのをやってきましたが、今後はやることを絞っていこうかと思います。幅広さに磨きをかけたいのに、私も30代になりそうだから趣味にかけられ る時間…

商品のコスパが高いかどうかを判断するために必要なことは・・

メモしときます。 必要なことは・・・、性能の高いものと低いものの違いを知ることと、値段の高いものと低いものの相場を知ることですね。なのでたくさんの商品を知らないと、その商品のコスパが高いかどうかは判断つかないですよ。 私は買い物で得するのが…

自分のリピ買い用のためも兼ねて良いUSB充電器を紹介 ヘッドホンも当たりを引いた!

USBの口が2つあって、大きすぎず、コンセントに挿し込むタイプが欲しくて探してたら、アマゾンのこれに行きつきました。 実家の机で使ってますがちゃんと2つ同時に充電できてます。iphoneの純正の四角いやつでするのと充電スピードも変わらなかったです…

人間のルックスで「歯の状態」って一番に近いくらいすごく大事 だから大切にしましょう

どんな男前や美人でも、歯並びが悪かったり(程度が軽ければセーフ)、虫歯だらけやったり、歯が変色してたり、「歯の状態」が悪かったらそれだけで残念ながら台無しになると私は思ってます。 だから歯を大切にしてって言いたいです。 私も小さい頃は甘いも…

民主党時代の事業仕分けの悪夢を思い出させた台風19号

blogos.com この度は、思いもしない災害に遭われ、とんだことでございました。心からお悔やみ申し上げます。1日も早い復興を望みます。 結果論的なとこもあるから事業仕分けの対象にしたことについて、別に何も言いませんが、何が本当に必要で不要なのかは…

教員「気づいたらいじめられていた」 暴行容疑で被害届

www.asahi.com どの職場でもあることだろうとは思いますが、教員が同じことをやったら余計にマスコミが面白がるね。気心の知れた友達同士じゃないのなら無理やりやったらダメね。

ノーベル化学賞に旭化成・吉野彰氏ら リチウムイオン電池開発

www.nikkei.com すごい、さすが京大工学部出身者ですね! 自分が日本の大学で理系に進むなら一番行きたいところでした(昔合格はしてる)。 学校の勉強とはまた異なりますが、才能のある人って努力でも凡人よりもたくさんしてるかもしれませんね。才能もなく…

アマゾンで買ったデスク用ライトが良かった

いつも勉強する時や、机に被写体置いて撮影する時に自分の体で暗くなってしまってて困ってたから買ってみました。 自分の希望としては、コンセントではなくUSBから電源を供給出来て、LEDでライト明るめで調整も何段階か可能で、値段も高すぎないってと…

手軽に足裏マッサージが可能で気持ちよかったグッズ紹介

自分のメモ用に近いです。 ドンキで買ったこれ。「ゴリロー」って名前。 マッサージグッズも色々試してきましたが、これも非常に気持ち良かったです。

なぜクソみたいな政治家や政党を応援する人がいるのか

前にももしかしたら書いたかもしれませんが書きます。 なぜクソみたいな政治家や政党を応援する人がいるのか それはですね、人によって持って生まれた頭の良さや、知識や、大切にしているものや教えこまれてきたものが違うからですね。自分の親族ってだけ、…

SNSで好感をもたれるコツは嫌いなものを挙げないことだと思う

タイトル通り。私みたいに事実でも言っちゃうと嫌われることなんて世の中たくさんあります。

「イートイン脱税」VS「正義マン」現場の店員困惑?

headlines.yahoo.co.jp 普通に生活している人を含めた全員に影響のあることで8%10%の消費税が、入り乱れてるからややこしいのです(なのにほとんどの人に恩恵はなし笑)。 持ち帰りで頼んでもやっぱり、食べて帰ろうってなること自体は変なことではない…