Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

2019-11-30から1日間の記事一覧

(ラーメン)箕面の河童ラーメン本舗へ 食べに

いつもは下調べしてから行くことが多いですが、通り道にあったから今回は急遽行ってみました。「河童ラーメン本舗」っていうところのようです。 www.kappa-hompo.co.jp 店によって味が違うと公式で宣言。美味しければ自分はそういうのアリと思ってますから全…

(旅行)和歌山県の熊野古道本宮大社や那智滝、潮岬、千畳敷に行ってきました

11月は和歌山の観光地を巡ってきました。 三段壁、千畳敷、円月島。3か所とも近くにあるからまとめて訪れました。 夕日が綺麗で良かったのですが、三段壁は、喫煙場所がメインの場所と近くて鬱陶しかったのと、千畳敷は、そこまで否定するわけでもありま…

(全ソフトクリア挑戦)メガドライブミニ バンパイアキラー 9作品目クリア 神ゲー

9つ目に「バンパイアキラー」を選びました。やっぱり悪魔城ドラキュラシリーズ神ゲーやわ(ちょっとしかやったことはないけど)、構成、音楽含めてゲームの完成度が高いですね。ネタバレあり。

1000時間勉強して将来の年収が・・・

私より多分頭脳の優秀な方で、 「1000時間勉強して将来の年収が100万円上がる場合、勉強の時給は100万円×40年÷1000時間=時給4万円になるよ。なんでみんなそんなに勉強しないの?」 こう言いました。 一見嫌味に聞こえかねないけど、それだけ勉強が大切って…