Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての沖縄旅行をしてきました 石垣島&竹富島

前から行きたかった沖縄に行ってきました。自分のイメージしてた沖縄と下調べしていった情報とではちょっと違ったけど、行って良かったですよ。 手早くブログを書いていきます。 2泊3日沖縄(石垣島&竹富島)旅行の大まかな感想 ・海や星がキレイ ・カラ…

「ピクロス・懸賞同時にやるよ」アプリのNo.1623 No.1619 をやってみたよ

久しぶりにピクロスをやってみました。解き方とか書いていこうと思ったけど、逐一解説をいれるとやたらと画像と文章が多くなってしまうのと、コツってほどのこともしてないし・・・。

サービス終了してしまったセーラームーンドロップス・・・・

本日2019年3月28日に、セーラームーンドロップスが惜しまれながらもサービス終了してしまいました。私も数年間たまにやってたゲームだから残念です。 面白かったよありがとう。

(UFOキャッチャー)コツコツ取っていくタイプのと、見た目では簡単に取れそうなタイプのに挑戦

缶を移動させてボールにぶつけて取るやつです。一見簡単にバランスを崩して落ちそうなのに、3回くらいやっても安定しすぎてダメでした。 私がゲーセンで大昔アルバイトしてた時代にはこういうタイプのあまり無かったです。 コツコツ取っていく系のです。1…

(ボールペン) 個人的に良かったのを載せる!

書き心地の良いボールペンを載せます。 「ゼブラ ジェル ボールペン」 力をあまり入れずに濃く書けるから重宝してます!強く握って書いても薄いボールペンも他メーカーで出回ってるから(薄く書きたい場合それでいいけど)当然のことでも嬉しい。

亥年もあって兵庫の猪名川と京都の亀岡の道の駅に行ってきました

ちょっと車でお散歩してきました。今年は亥年だから猪名川がちょうど良い選択かな。 いなぼう 道の駅にご当地キャラの「いなぼう」像がありました。 隣の店でカツどんとうどんを食す!おいしかったよ。

第三級陸上特殊無線技士に合格 いわゆる三陸特

今年の2月に陸上特殊無線技士の3級に余裕で合格してきました。 ドローンがどうのって話を聞くけど、いまいち用途が分からない・・・。 単に使う予定もなく所有国家資格が1つ増えただけになりそう笑。