Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「人は何のために生きてるか」自分の上司ver

たまたま、話の流れで自分の上司が 「人は何のために生きてるか」 納得させられなくていいから私の答えを聞かせてくれって言うから、 「日本人だけで1億人以上いるから、ありきたりな人生じゃなく人と違うことをしたい」と答えましたね。 その上司はどう考…

(ラーメン) 白馬童子へ

白馬童子 ラーメン好きの同僚と「白馬童子」に行ってきました。ラーメン好きが多いなと思ったけど、ラーメン嫌いな人ってあんまりいないからかな? メニューはこんな感じ。 「しあわせラーメン」と、「ひとくちぎょーざ」を注文。ぎょーざの方は、たれがカウ…

(セーラームーンドロップス)サービス終了前の知人の最強データの記録

サービス終了1日前に、一緒にやってた知人がため込んでた強化PとスキルPをふんだんに使って最強キャラを作った記録をブログにも残しときます。セーラームーンドロップスを知ってる人が楽しんでもらえたら?幸いです。

auのアンドロイドのスマホの機種変更で、auお預かりやSDカードで画像を移行する方法で上手くいかなかった場合の対処法

説明書通りにやっても、上手く画像データを移行出来ない場合があるからその対処法をメモしときます。 やり方は、 1、古いスマホで自分のGメールアドレスに移行したい画像を添付して送る(画像のサイズが大きいと送れないから何枚かに分けて何回かやる) 2…

(旅行)綺麗なものを見に荒牧バラ公園へ!

見どきの6月もあって伊丹の荒牧バラ公園へ行ってきました。無料なのにたくさんの種類のバラが綺麗に咲いてましたよ。無料といっても駐車場は1日あたり500円みたい。

(ラーメン)新福菜館 本店へ

新福菜館の本店に行ってきました。隣に第一旭の本店もあったよ。 肉多目を注文。スープもそうとう多めですね。味はまあまあ、金久右衛門みたいなブラックな見た目。カウンター席が3つくらい?でテーブル席が多め、混んでたら相席でも良いか聞かれるっぽいで…

(資格)2019年2月から適用のフルハーネスの講習を受けたよ

労働安全衛生規則等の一部改正に伴い、高所作業において墜落による危険を防止する為、高さが2m以上の箇所で作業床を設置できない場所や墜落の恐れのある場所で、フルハーネス型安全帯を使用して作業を行う場合は特別教育を修了した者が業務に従事すること…