Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

勇者の塔 wikiには載ってない効率化の方法を2つ紹介します

私が見つけた勇者の塔の効率化の裏技を紹介します。 これすることで手の負担が軽減しますよ。 追記:あんまり大したもんではないです。合法なので!

和田岬のラーメン屋に 「みそラーメンさつき」

みそラーメンさつき 和田岬 用事があって少し前に行ってきました。昔ながらの店で11時半の開店2分前くらいから行ったのに既に3人店に入ってて、開店から10分程度でこじんまりした店の10席くらいが埋まり、外に数人待ってるような状況になってるほど人気でし…

京都アニメーションの火災に献花してきましたよ 近くにいたスーツ姿のやつは〇〇〇〇やったか・・・

火災によって亡くなられたかたのご冥福と負傷された方の回復をお祈りします。

iphone アプリ 強くてニューゲームゲーム 勇者の塔 part18 最高900階到達、700階14分の実力に

メタルスラッグの防衛ゲームがリリースされてプレイした後に、そういえば前に自分も防衛ゲーム(勇者の塔)をやってたデータが残ってるなーってことで、久しぶりにプレイしてみました。少し昔と変化してるね。

(UFOキャッチャー)リラックマの大きなぬいぐるみを一回で今回ついに取れたよ

ラウンドワンにアーケードゲームを楽しんだ後に100円余ったから、私の一番好きなぺんぎんとくまの組み合わせのりらっくまのぬいぐるみがあって、無理承知で適当にやったらなぜか一回で取れました。この手のやつって景品を掴んで真上に持ち上げるまでは普…

(国家資格)玉掛けに続きクレーンの資格も取ったよ

クレーンにも色々資格があって、その中の床上操作式クレーンの資格を取りましたよ・・だいぶ前に。 取る前はクレーンなんて適当に動かしゃ良いと思ってたら、荷ぶれを止めるために繊細な操作のテクニックが必要だったり奥深さを知ることが出来ましたね。フォ…

京アニ火災、死者33人に 身柄確保された男は意識不明

www.asahi.com 今日京都方面にすごい消防車や救急車が向かってると思ったらこれやったのか。 このアホの犯人何してくれとんねや。こんなゴミみたいなやつに俺らの仲間が30人以上殺されたわけか。 前から思ってたけど人生理不尽すぎるよなー。終わってるゴ…

宝くじ売り場でこの売り場から「〇等が出ました!」とかいってアピールしてるけどさ

宝くじ売り場を通りがかると、この売り場から「〇等が出ました!」とか看板出してたりして、ここで買うと当たりやすいから買ってねって意味でやってると思うけど、 私からしたらここで当たったのならもうここで出るようなことはないと思って他で買おうとする…

(ラーメン)店員がせっかちな「しぇからしか梅田店」に

夜やってる評価が高いラーメン屋調べたら「しぇからしか」を見つけたからいってみました。入るやいなや店内が豚骨臭かったです(豚骨ラーメン店はよくあるし、ぎり誉め言葉)。 食券制で、麺のかたさはバリ・カタ・普通からえらべるみたいです。自分はカタに…

「遊☆戯☆王」のキャラクターが政治的な発言 高橋和希氏のSNS投稿が物議「独裁政権=未来は暗黒次元」

news.nicovideo.jp 遊戯王も落ち目になったもんやね。日本に独裁は無理なのと安部首相も微妙なのと、どの政党応援してようがかまへんけど、事実だけなら間違いなく売国は自民党じゃなく民主党やで(あの人らは自分のことを棚にあげるの大好き)。 私は今は嫌…

(伝説対決) サッカーも大体理解したからコツをメモる

20~22時までに指定されたカジュアルマッチをやると300コインがもらえるのと、普段あんまりマッチングしないであろうサッカーとかも楽しめるからやってみました。8回くらいやって大体自分の中でコツを理解したからメモります。間違ってる可能性もあ…

(伝説対決)クリシーを使う際に心がけてること

こんにちはー。 クリシー使って最初負けまくったけど使い方分かったら面白いのと勝てるようになってきたよ。ビルドやキャラ相性も少し理解したきよ。まだ下手だから他の人の参考にはならんけど自分がクリシー(ピクシーって間違っていってしまいそうになる)…

(伝説対決)ランクマソロで潜って順調にシルバー1まで来たよ

シルバー2から1までは、ソロでランクマ潜って12戦くらいでいけたかな。グランドマッチでしばらく練習したのとアルカナを強化したからと思われる。ヒーローの特性や技の効果やフィールドモンスターのバフ内容とか大体分かってきたところ。少し前にはレー…

(伝説対決)自動攻撃にしてたらダークスレイヤーのライフを2桁まで減らしたのに・・・・

自動攻撃で今日までプレイしてましたが、テルアナースで敵ヒーローに攻撃したいのにミニオンに攻撃して倒されてしまったり、あげく、味方3人自分メイジでダークスレイヤーのライフを2桁まで減らして画面に敵が見えたからもう通常攻撃で倒せる!と踏んだら…

(伝説対決)使えるキャラを増やしつつシルバー2までなんとかきたよ

シルバー3からあがれず、ブロンズに落ちたりも何回か経験して、もたついてたとこでしたが、やっとシルバー2になれました!アリスのスキンもらえるまで長かった笑 現状自分の使えるキャラが、 ジャングルの動き方を少し理解したフェニック 普通に強キャラ使…

(台湾まぜそば) らーめん麺閣 に行ってきまちた

行ったことないラーメン屋に行きたくて目についたから行ってきました。 ラーメンも提供してる店ですが、台湾まぜそばも有名らしかったからまぜそばを注文。 台湾まぜそば自体をあまり食べたことがないから他と比べるのが難しいです笑。とにかく美味しいのは…

囲碁二段になりました ついでに自分が思う日本の囲碁のレベルが低い理由と女性プロがたくさんいる理由も触れる

囲碁二段 初段になるのに2か月くらいで、二段になるのにブランクを含めずそこから3か月くらいでした(昔よりは昇段がちょっと難しくなったかも)。自分の囲碁のレベルも低いけど、日本の囲碁のレベルが低い理由と女性プロがたくさんいる理由に触れようと思…

MOBAがクソ面白い!!!!!伝説対決プレイヤーになりました!ひとまずシルバー3に

ROのGvみたいな?対人ゲームが前からしたかったけど、スマホも古くてカクカクなりそうで遠慮していたのを機種変更を機にMOBAを始めました。 休みの日はwikiで分からないことは調べてプレイしまくってます。