Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からラウンドワンが全館禁煙に。4月からはパチ屋が禁煙に

明日からラウンドワンが全館禁煙に。4月からはパチンコ屋が全部禁煙なるから、いままで禁煙店を中心に行ってたのがどこでも行けるように。喫煙可能店に偵察に行った時に良い台があっても遠慮してたからなぁ。 自分の見立てでは、 ・パチンコユーザーの喫煙率…

(パチンコ)興味のある台をちょこっと試し打ち まどかミドル モンハン甘デジなど

まどマギ。 いきなり5回転目で緑保留が赤に発展しました。

(パチンコ)次回大当たりまで電サポ有の確変中に中々当たらず閉店時間が近づいて・・・エヴァ13(超暴走) ライトミドル編

何日か前に仕事後に1円パチンコのエヴァ13のライトミドルをやってみました。 雰囲気とか確変中の面白さ的には13より自分は古い9が好きですね。13は確変中曲をサビだけ選んで聞けるから良い。

(旅行)丹後王国 食のみやこへ グルメでもなんでもなかった・・

ネットで調べるとグルメな場所かなと楽しみにしてましたが、期待しながら行ってみたら全然そんなにでもなく、道の駅としては遊ぶところが少しあって敷地が大きいだけにすぎなかった・・・。

(ラーメン)京都の名前のないラーメン屋に行きました ラーメン版タピオカ屋みたいな店

京都にある穴場的なラーメン屋にいってみました。 コンクリートがむき出しの名前も看板もないお店なのに、適度におしゃれな店内でした。味も量も値段も良いわけでもなく、京都ではよくある外国人観光客やミーハー相手の商売をやってるなって感じに見えました…

(ラーメン) 横浜の「北海道ラーメン赤レンガ」と、「新横浜ラーメン博物館」「龍上海本店」

横浜に行ってきました!たまたまかもしれませんが、横浜ってそのへん歩いてる女性や、普通の店舗で働いている従業員の顔のレベルが純粋に高かったですね。 さてさてラーメンの話にもどります。 「北海道ラーメン赤レンガ」ってお店に行きましたよ。

(パチンコ)どの店でも毎回勝ててる スーパー懺悔タイム(店が)シンフォギア 甘デジ編

大勝ちってほどの成果はあげられてないですが、どの店で打ってもちゃんと台を選べば毎回勝ててますねー。自分にとって1円パチンコは、ローリスクミドルリターンのギャンブル。 今日も仕事終わりにパチ屋訪問。釘が悪ければ全くせずに帰る予定でした。 まず、…

幸せになるには人間の三大欲求を満たすこと

後世のために考えを残しときます? 前に皆が幸せになるためには世界平和が必要みたいなことを書きましたが、そんなものは絶対無理なほど実現しようがありません。ならどうすれば皆が幸せになるかと言えば、現実的にはそれぞれが人間の三大欲求を満たすことで…

(パチンコ)今日も無双か!? トライバースト7ライン炸裂  シンフォギア ライトミドル編 

お休みだったから、普段行かない少し遠めの・・・ 初パチンコプレイした↑この店に久しぶりに出向いてみました。 大阪駅前の超大型の人気店だから席がどれもこれもほぼほぼ満席で、やってみたいシンフォギアやルパンも空いて無くてQBの1/319や、エヴァ…

(パチンコ)ボーダー以上のエヴァを閉店近くまで打ったら・・・なんと!?

いつものエヴァ9の釘が非常に良さそうだから閉店近くまで打ってみました。 だって、1円パチンコなら1000円換算で83回転くらいいけるのだもの(役モノが壊れてたから救済か?)。 流れ的には、単発で大当たりや2連をしてプラマイ0近くのマイナスを…

(パチンコ)地元のクソ店「ベニス」で少し金を巻き上げたった シンフォギア ライトミドル編

接客と台がひどくて有名な、地元から近い「ベニス」ってお店に偵察に行ってみました。自分の好きなエヴァの台を見つけたから座って釘の状態を撮影してたら、近くにいた男の店員が「写真撮ってるんですか?」って言ってきたから、記録のために撮ってると伝え…

出張のついでに三田のむらさき山でラーメンを食べる

旅行気分の出張で東京の品川や港区に行ってました。 藍井エイルの双子のような、「天王洲アイル」っていうSNS映えするらしいスポットにも訪問! ネットで調べて事前に良いイメージを持ってたから期待してましたが、そんなに数もインパクトもなかったかな…

転職のあれこれメモ続き

この続き(補足)を。 手取り15万でも対策がなかったらまた手取り15万になる確率が低くないと書きましたが、年間休日100以下から120以上になったり、前職は賞与昇給なしから、賞与ありで昇給の伸びしろもあるところになるか、福利厚生が微妙なとこ…

楽しみにしていたリラックマ検定の結果が届きました

資格とかわいいもの好きのプロとして、去年の12月に受けた第1回?リラックマ検定の結果が届きました! レポート お母さんと一緒に受けてる小さい子とかもいて微笑ましかったです。自己採点では私は初級を受験して78/90点かな、合格基準は59/90点…