Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アマゾンで 囲碁の免状の額を買いました

棚にしまってた免状を、部屋に飾りたかったからアマゾンで額を購入しました(ついでに経済を回すため?)。 自分の持ってるのが二段の免状なのと実力的に上位でもないから、額が3種類くらいある中で一番安いのを選びました(別に自己満足だから低段でも上等…

自民 世耕参院幹事長 緊急事態宣言 延長するか今週中に判断を

www3.nhk.or.jp 正直ネットで出回ってるニュースの情報くらいしか把握してないから私も最善手が分かりません。1か月か2か月延長してもワクチン間に合わないよねー? 治療薬のアビガンもどれくらい信用出来るんやろうねー? 集団免疫も現実的にいけるのか?…

神のような変身シーン「雪音クリス 変身バンクXVver.」「暁切歌 変身バンクXVver.」

www.youtube.com www.youtube.com 音も動きも絵もアングルも満点の変身シーンですね。これ作った人神。 好みや型の違いはあるでしょうが、この型のこれ以上のものって多分ないです究極系。

「ブラマヨ吉田のガケっぱち!!の名言打線くっそワロタwwwww」

がけっパチの名言打線1 中 たまにはゼブラ無しでもいけるぞぐらい言えよー!2 二 (激熱外して)脳が一気に乾いた3 三 ボタン飛び出て外れるって、アメリカ人なら銃で台打つぞ4 右 人生で一番大事な50%5 一 (Max単発駆け抜けで終わりそうなときに)台に継続…

(全ソフトクリア挑戦)メガドライブミニ コミックスゾーン 17作品目 クリア 謎解きアクション

17作品目コミックスゾーンを選びました。 主人公が漫画の世界に放り込まれて戦っていくゲームです。敵や障害物を攻撃するたびに自分の体力が減っていくから体力のマネジメントが重要になってきます。ネタバレあり。

休業要請に応じなかったパチンコ店を公表←有識者の立場でパチンコ店の肩を持ってみましょうか

www.asahi.com 求められてた気がしたから?自分の本意とは別に、有識者の立場でパチンコ店の肩を持ってみましょうか。見たい方だけどうぞ。

お菓子屋が太っ腹セールをしていた

いつも仕事が終わったら、コンビニでストロングゼロのレモン味1本と、お菓子とおつまみを800円以内までくらい買って家で飲み食いしてる私です。 たまたま歩いてたらお菓子屋が全品20%セールをしてたからたくさん買いました。

「ピクロス・懸賞同時にやるよ」アプリのNo.2083を解いたよ

15×15の問題を解いてみたよ。 これ、こういう名前なのね。

虫対策に、エアコンのドレンホースにキャップを取り付けてみました

家の部屋の中に、どこから来たのかたまに虫が出現することがあるかと思いますが、侵入経路はエアコンのドレンホース(不要な水を排水)からの場合も多いからキャップをしました。 使ったのはコーナンで買ったやつです、2個330円くらい。 挿し込むだけで…

シンフォギア2を仕方なく?我慢

P戦姫絶唱シンフォギア2 | パチンコ新台 導入日 スペック 演出信頼度 保留 予告 ボーダー 解析まとめ SANKYO ついに、シンフォギア2が稼働されてますね。今だとリリースすぐだから、釘もぬるくて遠隔もあんまりなさそうだから比較的楽に勝てそうですが、近…

エヴァの映画が公式無料でyoutube公開されている!!!!! 4月29日までの限定

https://www.youtube.com/watch?v=z0AeU-0_bHs アマゾンプライムでも現在追加料金がかかるエヴァの映画が、公式無料でyoutubeで公開されてますね。 序破Qの3つをぜひこの機会に見よう! 私はもう既に3つすぐに見ましたよ。アニメと内容が違ってたり、あま…

(遊戯王コレクション)高額プロモも混ざってる未開封限定カードを久しぶりに押し入れから出しました

机の上に広げたらこんなかんじに。コレクターですが、欲しいカードしか集めてないから中途半端になってるかも笑。カナンアジア版、獣王キマイラ、限定カイエントークンとかもまだ手放してません。 金牙の王だけ元々開封済みでした。 追記:映画限定ワタポン…

コロナ関連のあれこれについて思ったことを軽く書いときます。

ぶっちゃけいつでも死ぬ覚悟も、人を殺す覚悟も出来てる私からしたらコロナごとき恐れるに足りません。職場は今月、決算賞与までくれるみたいやし別に仕事も安泰です(だから独立しないのよ)。でも、普通に生きてる人からすれば色んな意味で不安と察します…

「ピクロス・懸賞同時にやるよ」アプリのNo.2064&一応招待コード公開 ※招待上限いったかも

このNo.2064の問題解く手順に工夫が必要で面白かったね! 地味にネタバレです。 完成。

「自分以外を基本的に信じるな、誰も助けてくれないから」

私の自論を置いておきます。 他人なんて結局、悲しいことに自分(他人)に得が無いと誰も助けてくれませんよ(得がなさそうに見えても大抵他人に得があります)。 私だって困ったことや悩みごとはありますよ。 なので、皆がそれぞれがんばるしかないのです。…

(パチンコセミプロ)信頼度を覚えた方が良い理由を述べます

「このリーチは60%の確率で当たる」と覚えたからって、当たる確率は変わらないのになぜ覚える必要があるか述べます。 それはですね・・・、1つは、その日の運のバロメーター代わりになるからです。

(パチンコセミプロ)1%のSC直行「クイーンミュージックモード」の日であった シンフォギア 甘デジ編 4月6日

www.youtube.com バジリスクプレイ後に、同じ店でやったのを記事にします。 1.25円のシンフォギア 甘デジ。 低貸メインでやってるけど、色んな店色んな台で月毎や生涯のトータル収支がプラスなのでセミプロを名乗ってます。 私にとっては1.25円です…

パチンコ屋(スロット)に並ぶ人の理由を書いときます

keibalog.net 昔はパチンコ屋に並んでる人は、そんなにまでしてやりたいのかーとか、新しい台が出たらドラクエの新作が出たみたいに、真っ先にやってみたいのかーって思ってましたけど、それ以外に意味があることを知ったからそれを書いときます。 それは・…

(パチンコセミプロ)通常保留から 金保留+「朧ゾーン」+「激熱」に大出世 バジリスク ミドル編 4月6日

www.youtube.com 0.25円 バジリスク2 ミドルです。 0回転スタート。 もし外れ続けても、1万円あれば無限に遊べるようなもの。 この次の日に再度訪問。 バジリスクのストーリーを調べてみたら、主人公側の甲賀と敵側の伊賀がいて、仲が悪かったけど戦…

俺の血液は何で流れてるか聞かれたら、「横浜家系ラーメンのスープが流れてる」って答える。

家系ラーメンにだだハマリしてます。 頻繁に行き過ぎるとスープを飲み干すと手に入る「まくり券」をもらうのが、体にこたえるかも。ごはんとの相性も抜群すぎます。

(パチンコセミプロ)久々に純粋にパチンコが面白いと感じた バジリスク ミドル編 来世邂逅

www.youtube.com 屋内禁煙になってから、今まで行ったことのなかった色んなパチンコ屋の釘や客の人数や雰囲気や店員の態度や台の数や種類を調査してました。 そんな中、バジリスクのパチンコが目に入ったからちょっとやってみました。スロットの方が有名な作…

(パチンコ)行きつけのパチンコ屋のイベ日?に行ってみました ルパン神々編

4月になってから再度店や台の様子だけ見に行ってみたら、いつもは無いトイレに貼ってる虹色のPOPに「明日はお客様が笑顔になれる用意をしてます」的なことが書いてあって次の日に期待して訪れてみれば・・・

(パチンコセミプロ)ついに「最終決戦」に負ける しかしこの後・・ シンフォギア ライトミドル編

www.youtube.com 屋内禁煙になってから再度マルハンに行ってきました(元々ここのマルハンは禁煙です)。1回目の記事を書いてたと思って探してみたら1回目は書いてなかったわ笑。画像は残ってるから書けないことはないけどもういいか。

「パチンコ屋が潰れろ」って人の気持ちが誰よりも分かります でも・・

私もパチンコをする前は、 街中にパチンコ屋が建ってるだけで「目障りだなー」 店の入り口が空いたら「音うっせーなー」 空気入れ貸し出してるのは「客以外の通行人とかも含めた機嫌とりだなー」

(パチンコセミプロ)不二子ミドル シンフォギア ライトミドル編

数日分のネタがたまってるからテキパキ更新していきます。 見どころの無いはずしまくりの負け回です。 1パチ 不二子 ミドル スタート回数は197って表示されてますが、この店の場合仕様的に当日0回転なら前日の回転数が点滅して表示されます。プレイすれ…