Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今までプレイした台の見たかったプレミアを色々見てきました 5月30日

さて5月30日は、釘も設定も客層も台の数も種類も店員の質も店の雰囲気も全てが良くて、自分も結構勝ててる店に行ってきました。私も色々行きましたが大阪にここより良い店を見たことがないほどに素晴らしい。 この日は特に目当ての台もなくて適当に、1円…

パチンコを楽しむ方法 4円パチンコに手を出さないこと等 紹介

私もパチンコする前は、ライトギラギラのパチンコ屋が建ってるだけでうっとうしい。 パチンコやってる人ってだけで、その人達のことを自分とは違うクソみたいな人って思ってたから、しない人の気持ちはよくわかります。 前置きはこれくらいで、 自分が考える…

総合商社3社の一般職・総合職・役職者・取締役経験者に直接聞いた今まで知らなかったこと、その3

社内で出世の方法ってたくさんあると思いますが、勉強で出世をされたパターンを紹介しときます。私の相談役にもなってくださった師匠の実話です。いかに勉強が重要なのかってのも兼ねてメモっときます。 その方は三田の経済を出た人で、なんでそこにしたか私…

(パチンコ)ヤッターマンVVV 1/199 えなこドロンジョ様とムフフ無双・・ 5月23日後編

1円パチンコ ヤッターマンの1/199を初めてやりました。 新しめの台で、データは荒っぽいですが釘も良さそうだから挑戦。 前編でシンフォギアをやった続きです。 私は会員カード作ってて、この店も4円と1円の出玉を共有出来るから、4円で出した玉を1…

「逃げて怒られるのは人間くらい」 ネットで見つけたのを紹介

画像は昔、新聞に13歳の子が書いたものです。 若いのに鋭いこと考えてると感心しました。 私の回答としましては、人間以外の動物は逃げなかったらほぼほぼ死に直結するのに対して、人間の場合は生命の危機が差し迫る場合以外は、ほぼほぼ死なないからじゃ…

プロレスラーの女性が自殺したことで、ネット中傷への法規制、議論が本格化

news.yahoo.co.jp 前からあった問題ではありますね。ほとんどの芸能人や有名人が特に困ってきたことでしょうね。昔に出した自分の現実的な結論は、心が綺麗な人はSNSをしない方が良いってのに行きつきましたよ。 この世界は苦楽が半々くらいか・・・、汚…

(パチンコ)シンフォギア1の4円パチンコで初めてのリアルドル箱 甘デジ 手紙「愛」 5月23日前編

1円パチンコでまた何千円か負けてる状態だったから、帳尻合わせに行くために4円パチンコのシンフォギア1に移動しました。1円だけ各台計数システムで、4円はドル箱導入してる店もちらほらあってこの店もそうでした。 シンフォギア1 4円パチンコ 確率1…

(パチンコ)カイジ沼4 大ハマりしてた沼でドラマが!?・・・ 1/319スペック

賛否両論はあると思いますが、大阪では緊急事態宣言が解除されたから数日前にパチンコに行ってきました。 この日の目当ての台はカイジでして、設置してる台に人が全部埋まってたからクイーンズブレイド3を打って空くのを待ってました。初当たりもなく何千円…

他人の長所だけを真似するのって自分の成長には非常に重要になります。

私も色んな業界のトップを見てきましたが、検事総長とかも生で見たことがあります。 どの分野もそうですが、自分が成長するにあたってどういった方法が良いのかって考えた時に、私だったら一番になりたいから一番の共同体に所属することにしました(=自分が…

ストロングゼロを箱買い ヨシ!

ついでにあづまフーズのたこわさびも1kg買った ヨシ! コンビニよりも50円くらい安いからお得 ヨシ! これ飲んで次の仕事も頑張・・・らない(多分がんばる) ヨシ!

仕事から帰宅後の足の臭い対策に ミューズ石鹸で臭い3割カットに

今に始まったことでもありませんが、昔から仕事から家に帰ってきて靴を脱いだら、ただよってくる足の臭いが気になってたのですが、手軽に安くどうにか出来ないか色々調べると・・・見つけました! ミューズ石鹸ってやつです。3つセットで1000円くらい。

出来ることなら武器を複数持つこと収入源を複数持つことを推奨します

今言われても困るかもしれませんが、こういう時に武器が1つしかない人は、その武器がなくなったら何もできなくなってしまいますよね?だから武器を複数持ちましょうって言ってきたのです。収入源も出来ることなら1つよりか、複数持ってる方が良いですよね…

9路ならCOSUMIのレベル3がちょうど良い相手

https://www.cosumi.net/replay/?b=COSUMI&w=You&k=6.5&r=w20.5&bs=9&l=3&gr=ddfddffffgecdccgeffeggdgegcecfbfbhbgfbebdbeahehdhcidbebdcdaedebegcgdagbcbbabgbcbdabaedfchficdhcheicidicciegagfhbcageeetttt&ds=fbgbgchcagbh レベル4や5は、明らかに厳し…

コロナ(武漢肺炎)関連のあれこれについて思ったことを軽く書いときます。その2

www.youtube.com これまでコロナのことについて色々触れてきました。 参考になるものでもありませんが、また続編で自分の考えはどのようなものかを書いておきます。ほんとうに色々なニュースがあるから全部は書ききれないかも。

(コロナ)ワクチンがすぐ間に合わないならこうするのってどうかなー? 医師がぬるいって理由も書きます

結果的に最善手になりうるかもしれませんが、絶対日本じゃ怒られるし認められませんが・・・

第2回 囲碁電王戦 趙治勲名誉名人 vs DeepZenGo 第3局

www.youtube.com 第2回 囲碁電王戦 趙治勲名誉名人 vs DeepZenGo 第3局 今日休日だから、昨日の夜から今日にかけて途中休憩しつつ、この3つを見てました(あんまり理解してないけど)。ボードゲームは人によってプロでも解説内容が全然違うのが面白いですね…

経済を回してるという大義名分で、一人で外食は継続的に行ってます

経済を回してるという大義名分で、一人で外食は継続的に行ってます。先月はスタンプ貯めてミニレンゲをもらいました。パチンコのことじゃないけど、そんなに自粛が必要か?って思うことがあります。 ついでに、今言われても困るかもしれませんが、こういう時…