Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

(パチンコ) 得意のCRルパン三世〜LAST GOLD〜 「女神がくれたプレゼント」「金カットイン」

遊んだだけの回!画像は多めにUPしていきます。 0.25円 ルパン LAST GOLD ミドル 0回転スタート 画像では0.5円コーナーって表示されてますが、0.5円の4193発の手持ちを0.25円のに変換されて8386発って表示されてます。前回の…

誰も知らないパチンコ台を叩く人の本当の心理と、店側がされて困る本当の理由を紹介 

ネットで軽く調べた感じでは、台を叩く人の本当の心理が書かれてないから紹介しておきます。 実際、パチンコ屋で台を叩く人というのはどの店でもたまに見かけます。私の経験的に海物語を打ってる高齢者が、台(ガラス)を軽めに(ボタンは強めが多い)トント…

(パチンコ)再度釘だけ良い店で負けてから別の店で・・・主に「ぶいぶい!ゴジラ」

この店、釘はボーダーと同じくらいある台が多いのですが、なぜか初当たりも確変突入も連チャンも、自分含めて周りやデータ見てると良い印象がない。

「ジグソーパズルのお店 マスターピース」 かつてない激安のパズルを見つけました

2週間くらい前にイオンモール京都桂川にぶらぶらしに行ったときに パズル屋さんがあったから入ってみると・・・・ お買い得コーナーに1000ピース300円の激安のパズルを見つけました!! 色んな店を行きましたがこんな安いの見たことないですよ・・。…

(パチンコ)まさかの確変の台を譲ってもらえました&シンフォギア1 「響虹ランプ」登場!

バジリスク2をプレイしてる時に、入賞時にいきなり風が強めに吹く+画像のような映像が、疑似連経由せずに出て大当たり濃厚と見せかけて普通にはずれたり(BOOST予告が大当たり濃厚って書いてるサイトもあるけど、多分1回風が吹くと熱めで、3回に分…

「ガケっぱち!!総集編 後編 吉田が魅せる必殺技&名言セレクション」ブラマヨ吉田のガケっぱち!![公式/毎週月曜日更新]

www.youtube.com 33:02~38:11がめっちゃ面白い。 26:44~の「へちる」って方言を使いながらやりとりするところもおもろい。

(パチンコ)エヴァ超暴走 1/199 上振れ炸裂「カヲル保留」「次回予告5回」「金カットイン」「アダムスの器リーチ」「13テンパイ」「虹色ボタン」

久しぶりにエヴァの超暴走を19時半過ぎからプレイしてみました。選んだ理由は空いてたからと、この時間からミドルはきついと思ったからなどです。 運が上振れたから良いのたくさん撮れましたよ。

東尋坊殺人事件 19歳2人起訴内容認める 大津地裁で初公判

mainichi.jp 悲しい事件ですね。お悔やみ申し上げます。 言わなくても察してくれてるでしょうが、私ならまさに道連れにします。

「ピクロス・懸賞同時にやるよ」アプリの難問No.2128を解いたよ

今まで自分が解いた中で最難関の問題を時間がかかって解きました。 需要がありそうなら今度から逐一メモッといて解説しようかなって思ってます。 これです。 星が4つの問題ですが、星5つの問題と同じくらいの難しさでした。 解き終わってから数日たつと、…

2016年の 上場企業内部留保ランキングのトップの学歴

総額550兆円…膨らみ続ける上場企業「内部留保」上位45社|日刊ゲンダイDIGITAL 2016年のデータのですね。トップの学歴は・・・トヨタ 名大工三菱UFJ 九大法NTT 京大工ホンダ 武蔵工大工三井住友 京大法日産自動車 同志社神学みずほ 東大法三菱商事…

大企業と中小企業 転職するなら 個人的にはこう思う

私も転職をたくさんしたこともあり、転職もほぼほぼ理解してます。 大企業と中小企業両方に勤めたことのある私がどちらを選ぶのが良いか軽く書きます。 新卒で、「大企業ばかりメインで受けてます」って人のことを、そんなに良い格好をしたいのかと昔思って…

(パチンコ)ヤッターマンVVV この台の通常時やスペックが個人的に一番好きかも

ヤッターマンVVVのスペックと通常時が個人的には一番好きかもしれません。 大当たり確率が1/199.8とミドルほど厳しくなくて、確変突入率が50%あって、確変中の継続率が約72%+1/3.6でVストックが3つもらえるチャンス込みで実質の継続率…

パチンコ屋の会員カードって客に作らせると店側の方がメリット大きくないか?

各パチンコ屋には会員カードってのがあります。書類1枚に住所や名前や電話番号を書いて身分証明書を見せれば無償で簡単に作ることが出来ます(再発行の場合は費用がかかります)。 kachi-mori.com ここにも似たようなことが書かれてます。 作る客のメリット…

「チー牛」って何か調べたら「陰キャ」で良いやんとなった

まとめサイトを見てたら「チー牛」って言葉をたびたび見かけるからどういう意味か調べたら、「三種のチーズ牛丼を頼むような顔」ってことみたいです。 そんな回りくどくて面白くない言い方よりも、同じような意味の「陰キャ」って言葉や、「クソ童貞みたいな…

(パチンコ)バジリスク2 「次回予告?」「疾風迅雷最終地点」「バジリスク柄」

0.25円 バジリスク2 1/319をプレイ 0回転スタート。低貸しメインでも収支がプラスだからセミプロを名乗ってます。

フェミニズムの肝を書いときます

首突っ込んでもデメリットしかないから、あんまり触れたくはないのですが、 とりあえず答えだけ書いときます。 フェミニズムの肝は「どこで線引きするか」ってのに尽きます。

(パチンコ)お座り一発を達成! 5月26日 1/199.8の確率を初撃で決めた

パチンコ歴約半年にして、プレイ1回転目で初めて当たりました。 これが噂のオスイチってやつか。直接の証拠にはならんけど、経緯を記載。 追記:パチンコ歴1年になるころには、ミドルでも1回転目で当たったりで、オスイチ合計6回くらいは経験あります。 …

(パチンコ)ルパン神々 甘デジ ただそこそこ連荘しただけ 5月31日

1円パチンコ ルパン神々の甘デジをプレイしました。 設定付きのライトミドルスペックの設定1よりも、確変に入りやすいし継続率も高いですね。甘デジなので出玉が少ないから高継続率をいかして連荘を楽しむ台です。

好きなユニクロでパジャマとエヴァTシャツを購入

パジャマ目当てで好きなユニクロで買い物してきました。ウルトラストレッチって上下で3000円くらいのやつです、着心地が抜群に良い。ついでに店内をもう少し眺めてたらエヴァのTシャツと、冷感+UVカットのカーディガンも発見したからまとめて購入。…

(パチンコ)Pうる星やつら~ラムのLoveSong~ 1/219 

前にプレイした時は初当たらずに確変にも入れずだったのですが、今回はある程度は続きました。

安倍総理「ウイルスは中国から」 中国が反発(20/05/27)

www.youtube.com それな!!!! 珍しく安部ちゃん良いこと言うね。 私は中国が嫌いってわけでは必ずしもないです。自分の尊敬する渥美東洋先生も齋藤飛鳥さんも中国にルーツがあるからです。