Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

(パチンコ元セミプロ)シンフォギア2とアナザーゴッドハーデスのライトミドルをプレイ

画像データ多すぎて、スマホの容量圧迫してるからどんどん更新していきます。 私のiphone128GBで最近ずっと120GB以上あります・・・。 簡単に振り返りつつ、ちゃちゃっとね。

(ロマサガRS)突属性構成が完成しつつ・・・。GWイベントの宝物発掘連荘システムと育成が美味すぎる

やること多いから手短に更新! スコップのGWイベントをやってみました。 そういえば、都道府県によってスコップとシャベルのイメージが違うらしいですね。

(ロマサガRS)ジョーの復刻ガチャと聖王ガチャを引きました 塔も挑戦中

うわあああああああああ。 強キャラだらけの復刻ガチャが登場しました。 今年の3月から始めた私からすれば全部持ってないからどれが当たっても嬉しいです。 ではでは1%を引く天才の私が迷わずやっていきますー。

(パチンコ元セミプロ)ホーム店のアニバーサリーイベントに行って、設定付きの台乱れ打ってきました

(プレイは緊急事態宣言中じゃないよ) 低貸しメインですが、パチンコは普通に勝てるから逆にある意味面白くないのですが、ホーム店のアニバーサリーイベントがあったから16時すぎから行ってみて設定付きの台を乱れ打ってきました。 手短に更新していきま…

(ロマサガRS)シュウザーをパリイで攻略してみました 「シュウザーお前は強かったよ」

ハイスコアを出しても大して得はないのですが、↑の記事のとか、もうちょっとブラッククロス四天王へのトータルダメージを伸ばせないか考えてると・・・・

(パチンコ)AKB ワンツースリー 神すぎる振り分け到来 だが、7で当たるも!?

(緊急事態宣言じゃない時にやってストックしといた記事です) たくさんある持ちネタ放出していきます。画像多めです。 久しぶりに少し前に、得意のAKBワンツースリーをやってきました。 今回はどうなるか・・・・。

(パチンコ元セミプロ)ぱちんこ新・必殺仕置人 TURBOプレイ 甘デジとは思えない爆発力!!

(緊急事態宣言じゃない時にやってストックしといた記事です) 持ちネタ放出していきます。画像多めです。 遊タイムについても軽く解説します。 思い出しながらになるから、多分合ってるけどもしかしたら記憶違いがあるかもしれません。 以前遊タイム付きの…

(ロマサガRS)ロビン杯オール安定クリアが出来るようになりました&死の槌をGET

決戦島とロビンカップは隔週で交互に開催されてて 今回は報酬が良くて、お手頃な難易度で挑みやすいロビンカップをプレイしました。

(パチンコ)エヴァ ずっと見たかった格納庫背景の撮影に成功

(緊急事態宣言前に下書きしてストックしといた記事です) 持ちネタ放出していきます。 ずっと見たかった演出をやっと見ることが出来ました。エヴァ13の確変中にカヲルモードをやりたかったのに、ちょっと前からクラシックモードを選択してたのは格納庫背…

(パチンコ) PF機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ライトミドル 牙狼 ミドル

(緊急事態宣言前に下書きしてストックしといた記事です) 持ちネタ放出していきます。 簡単に更新~。 0.25円のPF機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ライトミドルをプレイ。 突然、白レバブルと同時に激熱のアクシズ保留。 経験上、遠くの保留でレバブルが…

(パチンコ)ルパン神々 甘デジ 「千客万来 頂MAX TURBO」「神出鬼没リーチ」

(緊急事態宣言前に下書きしてストックしといた記事です) 私の十八番のルパンをやってきました。 www.youtube.com 1パチ ルパン神々 甘デジ。 ライトミドルは設定がありますが甘デジは設定が無いです。

(500円玉貯金)若干めんどくさくなってきた 20回目

めんどくさがりな私にしてはよくやってる方なのか・・・。 1回だけ勉強も兼ねてあの裏技をやるか・・・。

(ロマサガRS) 戦闘力71000突破&エミリアガチャを再挑戦&聖石集めと強化がほぼ完了

ずっとプレイしてるから強くなってきました(ちゃんと手動でね)。 ギルドの戦闘力って一番最初に構成してるキャラの戦闘力が反映されるみたいだからそれ用にパーティー作ってみました。そしたら戦闘力71000を突破~。 最大戦闘力のパーティー作ったも…

(ロマサガRS)ブラッククロス四天王が強すぎる~

新しいイベもやってますよ。 サガフロのレッド編の敵の四天王がイベントに登場しました。

(ロマサガRS)やっと聖石イベとブラッククロスイベントが来た

ちゃちゃっと更新しまーす。 サガフロリマスターのアプリ版が有料ランキングで1位になったから2000ジュエルもらえました!やったね。 当時の私よりも上の年代でプレステでやってた人からしたら、サガフロがリメイクされて嬉しくてたまらないでしょうね…

(500円玉貯金)500円玉貯金は過去の遺物 19回目

前も言ったけど、キャッシュレスの時代に500円玉貯金は時代に逆行してる気がします。現金のやりとりが減ったから500円玉を入手するのが難しい・・・。

(ロマサガRS)ヴァンアーブルの武器の知+1つを取るのに300周くらいかかりました・・・

今までで一番+装備取るのに苦労しました。 金の羽根飾りの+を4つ取るのも1個あたり平均100周もかかってなかったはずなのに。

(ロマサガRS)様子見してたエミリアのガチャを鬼が引きました

ヒューズ編とエミリア編のガチャを様子見してたのを思い切って引いてみました。 理由は情報が出そろってきたからと、打属性キャラの手持ちが薄いからです。 狙いは、エミリアとライザ! アニーが出たらあのセリフが言いたいからそれも美味しいかなと思ってや…

大阪3度目の緊急事態宣言要請へ 吉村知事明かす、20日決定

mainichi.jp 1220人感染確認!! さらに重症病床使用率ほぼ100%!! 一打出ればコールドという まさに大阪府がけっぷち。 ちょっと展開はやすぎっていう声も聞こえるような聞こえないような まぁ気のせいでしょう。 ここまで実況。 いや・・・吉村知…

(ロマサガRS)未経験から始めて1か月と1週間で戦闘力70000突破しました 

頑張って7万に戦闘力を乗せました。 片手間にやってるからそこまで苦労はしてませんよ! 「勇者の塔」ってアプリも昔やってて、そっちの方がよっぽど常に操作が要求されて大変でした。 無料でみんなもらえる、24時間能力が上がりやすくなる成長剤を使って…

男性議員が妊婦体験開始←普通に良いと思ったけどなー

www.jiji.com 何日か前にテレビを流し見してたらやってましたね。これに関しても軽く自分の考えを書いときます。書くにあたって、少し間違えたら女性から嫌われるデメリットしかないのも理解していただけたら助かります。私にメリットが無いのです。

親子で“ガンプラ回帰”?コロナ禍に「こども用ニッパー」の売上が10倍になったワケ

www.walkerplus.com プラモデルに限らないけど、家で楽しめる趣味ってコロナ禍では良いと思いますよ。 没頭して時間をつぶせます。 このサイトで紹介されてるニッパーも値段が高いだけあって本当に切れ味が良いです。

(ロマサガRS)ユーザーの声を聞いてくれる かなりの良運営です

私も色んなゲームをやってきましたが、ロマサガRSの運営はかなり良いです。 ゲーム内でアンケートを定期的に実施していて、回答すればガチャを回せるジュエルをたくさんくれた上で、意見を反映してくれます。youtubeの公式放送もユーザーのことを大切に考…

『サガ フロンティア リマスター』本日(4/15)発売。

www.famitsu.com 有名なRPGには(私も好きでクリアした経験有)ドラクエやFFがありますよね。 両者よりももっとコア向きなのがロマサガだと思ってます(とっつきやすさ的に)。 本体で言えば、64やプレステより、メガドライブの方が一般向きじゃない…

(500円玉貯金)強引にデメリットを挙げるとすれば・・・ 18回目

500円玉貯金のデメリットを強引に挙げるとすれば・・・

(ロマサガRS)VH2章10-2-4のバートランドが無双 育成が捗りまくりそう

まとめサイトで載ってた方法で VH2章10-2-4のバートランドとサルーインのコンビが相性が良いみたいだから試したら無双でした。

(競馬)桜花賞チャレンジと地方競馬に1つ参加しました

www.jiji.com ソダシが白毛馬で初めてクラシックを制覇しましたね。 さて私の結果は・・・・

(ロマサガRS) 2軍構成を変更しました バートランドと玄竜投入~ 

2軍の構成を変えてみました。 熱と冷弱点の敵を特に狙う、全キャラの持ち味がいきる構成のつもりです。

(500円玉貯金)貯金箱の重みが増すのが嬉しい人もいるみたい 17回目

貯金をすることで・・・ 貯金箱の重みが増すのが嬉しい人もいるみたい! 私はそこまで貯まってないのもあってか、あまり感じませんが気持ちは分かります。

(コロナに対する色々なニュースについて軽く)大阪府感染増加 アジアヘイト 公務員の送別会

www3.nhk.or.jp