Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

(自作ボードゲーム)工夫のメモ

現状、まだ完ぺきではないです。 どういう工夫をしたかを後でみかえした時の為にも記録しときます。 将棋なら駒の向きが決まってるから、どちらのものかすぐ 分かるけど、このボードゲームは向きが変えられるから見分けがつくようにする必要があって、駒の下…

(ネタ回)シバターを救いたい

例の件での・・・ シバター シバター シバター なぁシバター どうしちまったんだよ

現場猫の、このセリフの奴多分みんなのまわりにもいる

ヨシ! 自分が悪者になりたくないから他人のせいにするパターンがこれです。

(自作ボードゲーム)多分、将棋よりとっつきやすくてそこそこ楽しめるボードゲームを発明しました。

多分、将棋よりとっつきやすくてそこそこ楽しめるボードゲームを発明しました。囲碁の13路盤がフィールド。画期的な1ターンに2つ駒を動かせる制度(1つでも良い)。相手の旗取ったら勝ち(碁石を暫定で置いてる。旗も移動可能)。駒の向きを変えるシス…

(500円玉貯金)もう次の趣味を考えてます 36回目

500円玉貯金は正攻法で行こうとすると、短期間では達成出来ない辛さがあります。 だから 逆に、「長いこと楽しめる!」って考えるように私はしてます。 まぁ一応最後までやり遂げる予定です。 並行して他のこともしよかなと。 10枚投入。

「溶接ギャル」

toyokeizai.net 良い意味で俺よりパワーありそう。

工藤会トップ死刑判決

news.yahoo.co.jp (エリートなのに当然ですが)裁判長が度胸有りますね。 他人に憎まれるのが嫌なら法曹なんかならないですから・・。 追記:これ書いちゃったらあまり良くないけど、別に私は極道が完全に不要とは思わないですね・・・。時代が進むにつれて…

(自作ボードゲーム)ダイソーで使えそうなものを探しつつ、ロマサガみたいな閃きにも期待

ダイソーで、ボードゲームの試作品の材料をまた探してました。 と、同時に・・・

(自作ボードゲーム)グルーガンが原始的な3Dプリンターもどき、として使えそう

グルーガン自体は私も補修で使ったことがあります。 これって原始的な3Dプリンターもどき、としても使えそうですよね。 オリジナルボードゲームの駒の試作品作るのにちょうど良いかも。

私のパチンコのオカルト

私にもパチンコのオカルトがあります。 それは・・・

(500円玉貯金)いつもの 35回目

いつもの(ネタ切れ)。

やばいぜ。タフマンキャンペーン 商品が届きました

この記事で自販機でタフマンを買ったらQRコードが付いてて、すぐ当たりが分かるからって適当にやってみたら当たったのが送られてきました。 2つ当たったから2枚同封されてました。 やったね。タフマンリフレッシュが好きです。

漫画家の「しまぶー」のこのセリフが好き

前も書いたかもしれませんが、「世紀末リーダー伝たけし!」って漫画の12巻の袖に載ってるセリフが好きです。 仕事を頑張るから遊びも楽しめて、遊びがあるから仕事をがんばれるって真理ですね。 毎日遊んでるのも楽しいけども仕事が忙しかった後に遊ぶ方…

「ゲームはアヘン」と中国紙が批判 次はゲーム規制強化か

www.youtube.com そんなのより、動画に出てくるブラックマジシャンガールのコスプレをした女の子が誰かってのが最重要でしょう(食い気味に)。 見出しの件は難しいところですが、どっちか言うたらオンラインゲームは規制しなくて良いと私は思います。 パチ…

東京大学・本郷キャンパスで火事 男性1人が軽いけが

www.youtube.com お察しの通りこの画像が使いたかっただけです。

JCB お友達紹介キャンペーン

www.jcb.co.jp これも紹介する側もされる側も多分匿名で出来るキャンペーンです。 お互いポイントがもらえるみたいです。 JCBは私のメインカードです。 お得なだけで、別にここから私経由で申し込んでも審査が甘くならないはず・・・。

(買い物)秋田犬のかわいい良いバスマット

去年の11月に買った秋田犬のかわいい良いバスマットを紹介します。 デザインはこんな感じ! 10か月くらい使ってます。 アマゾンのページの画像では、犬の部分がちょっと浮いてるように見えますが、 ちゃんと縫製がしっかりしていて問題無いです。 サイズ…

メンタリストDaiGo「命は平等っていうけど優劣はある」← 別に間違ってはないですよ

news.yahoo.co.jp 別にこの方が好きではなく、いやどっちかといえば嫌いか・・・ 私も火傷しかねないから本来なら触れたくはないですが、

天下一品 魂心家

ちょっと前に行ってきた時の。 天下一品のスープの量が減ったかな? 天下一品はチェーン店なのに店によって結構違うから、それも良いような悪いような・・・。味はおおむね美味しいです。

(500円玉貯金)手軽さが良い 34回目

過去に「500円玉貯金は過去の産物」みたいなことを言いましたが、 手軽さは良いです。 ちょっと頑張って何万円か貯めてちょっと贅沢するって楽しみ方されてる人って 素晴らしいと思います。 全てに言えることですが、やらない人ってあまり分からないんで…

日本では「GAFAもアリババも生まれない」本当の理由

president.jp 日本は、学校の勉強が出来るだけのエリートを生み出していってたからじゃないのかな? 英語もあまりしゃべれなくて、特に野心もないでしょうし。

五輪開催「よかった」64%…読売世論調査

news.yahoo.co.jp 良かったのは良かったよ。 この件に関しては菅さんも悪くはないよ。 news.yahoo.co.jp 政治家が実力で決まるなら日本の総理大臣は私でしょうね。 こんなクソみたいな仕事割に合わないからやりませんけど。

女性は全国初 広島高検の検事長・畝本氏が就任

news.yahoo.co.jp 頑張ってほしいですね。 刑法は特に中央大学で一番だったら日本でナンバーワンって私も思ってますよ。

小田急切り付け男、車内で『サラダ油』まく…常温では出火せず

news.yahoo.co.jp サラダ油って、床にまいてすべらす為かと最初思いましたら まさか火をつけるためとは・・・。

水上バイクの集団を「殺人未遂容疑」で刑事告発へ 明石市の泉市長が方針…泳いでいる人とあわや衝突

www.youtube.com 私も一応小型船舶運転出来るから言わせてもらうけどかまってちゃんみたいな運転ですね。 あんまり運転技術も大したことなさそうな。 これ明石市長のハートにも火をつけたんちゃうかな。 乗んなってわけではないですよ、場所わきまえろボケが…

(500円玉貯金)毎日1枚貯めても1年で18万円しか?貯まらない事実 33回目

500円玉を1日1枚貯めていっても1年で約18万円しか?貯まらないのです。 だから50万100万円と貯めてる人とかは、銀行で裏技を使わないかぎり、かなりの年月を費やしてます。すごい!