Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

(アイドルグッズ) まいぷに、こと「塚本舞」さんのチェキをUP

今回は塚本舞さんのチェキをUPします。 タレントをされてる、通称「まいぷに」さんです。 こちらは【まいぷにすとの集い】という彼女のファンの人達のイベントがあって、物販として売られていたランダムチェキ4枚です。

(全ソフトクリア挑戦)メガドライブミニ ファンタシースター 千年紀の終りに 35作品目 クリア

35作品目に「ファンタシースター 千年紀の終りに」を選びました。 戦略的な装備システムがある、やってて楽しいRPGのオススメゲームです。 ネタバレ有で軽く更新します。 RPGらしく各町には武器防具屋、宿屋とかがあります。 ドラクエみたいに家入って探索…

「ピクロス・懸賞同時にやるよ」35×35をクリア

大きいサイズでもやることは同じです。 しかし、スマホでやってると大きいサイズになればなるほど移動が頻繁に必要で、その際に誤ってマスをタップしたまま気が付かずに進めてると、ずっと間違えたまま攻略していくことになるから要注意です・・・。 ネタバ…

(アイロンビーズ)「Among Us」のキャラ達を作りました

アイロンビーズ専用のアイロンがあっても良いと思うこの頃です。 今回はAmong Us(アモングアス、アマングアス)って多人数でやるゲームのキャラ達を作りました。 紫がかわいいからこの子から作成。 アイロンを強めに当てる方が、ゲームで見るキャラっぽくな…

(ジグソーパズル)渚カヲル「エヴァンゲリヲン新劇場版・破」  極小500ピースを仕上げました

またエヴァのパズルをやっちゃいました~。 見た目より難しくて苦戦しましたよ。 渚カヲル「エヴァンゲリヲン新劇場版・破」 500ピース メルカリで新品をお安く譲っていただきました。ノリは未開封でも固まってるってのは、何年も経ってる商品なら高確率…

「ピクロス・懸賞同時にやるよ」過去やった中の最大更新の30×30をクリア

結構時間かかりました。 ピクロスは、やってる時は時間が経つのがすぐで楽しめますよ。 30×30の問題です。 どの問題かはネタバレ防止のため伏せてます。 序盤サクサクで楽勝かなと思いきや・・・ このあたりからいきなり難しくなってきました。 むずい。…

簡単に私のブログ歴を振り返ります 色んなブログでやってきて、はてな単独でも9年以上2000記事以上は書いてきました。

さらに、新しいレイアウトの大体の変更も完了して、基本の広告も全削除して見やすいようにもしました!作業中はご迷惑をおかけしました。 目次 seesaaブログ時代 楽天ブログ時代 はてなブログ ちょうどいい機会だから簡単に私のブログ歴を振り返ります!! s…

(アイロンビーズ) 「なんだろう」って名前の有名なキャラを作りました

こんにちはー。 公式画像を参考に「なんだろう」ってキャラを作りました。 私も今回調べるまでそのキャラの名前を知りませんでしたが、みなさんも見覚えがあると思います。 大体のイメージと置く場所の確認でこうやって画像みたいにしてます。 ピンセットを…

(アイドルグッズ)乃木坂46 伊藤純奈 『シンクロニシティ』 10名限定の秘蔵生写真 

www.youtube.com 公式BGM ON(パソコンでご覧の方は曲を流しながら読めると思います)。 こちらは『シンクロニシティ』のスペシャルイベント当選品 秘蔵生写真の伊藤純奈さんです。現在は舞台女優として活躍されてるそうです。 乃木坂46『シンクロニシティ』…

「ピクロス・懸賞同時にやるよ」 解説付き記事 スマホのアプリのロジックde懸賞のNo.2915を解いたっぺ~ 

今回もちょっとした解説を書きます。 ルールを覚えたての人向けの内容です。 これを見てご自身で実践されたら中級者まですぐいけると思います。 攻略していきましょう。 この問題のネタバレ有。 赤丸部分を・・・・ こんな感じで確定出来るのって分かります…

「ピクロス・懸賞同時にやるよ」 解説付き記事 スマホのアプリのロジックde懸賞のNo.2996を解いたっぺ~ 

入門者向けのピクロスを解いてみました。 出てきた解き方の1つを始めたての人向けにちょっとだけ解説しまーす。 この問題のネタバレ有。 ロジックde懸賞のNo.2996の10マス×10マスです。

「ピクロス・懸賞同時にやるよ」ロジックde懸賞のNo.3017を解いたっぺ~ 

15×15くらいならそのままの画面でいけるけど、大きめの問題になるとスマホの画面的に、マスを塗りやすいように拡大したり移動したりで全体が把握しにくいからシステム的にもちょっと難しいですね。そんな時こそipadの出番か。 ロジックde懸賞のNo.301…

ブログのレイアウトを大幅に変更しました

こんばんはー、お世話になっております。 ブログのレイアウトを大幅に変更しました。後はトップの画像も変更予定です。 中学生っぽさは若干私も実感してます笑 好みがほとんどそこで止まってるかも。 謎のブログですが引き続きよろしくお願いします。 初めま…

コインランドリーで初めて靴を洗ってみただけだったが 利用しない奴の居座り問題などが見えてきました

歩きタバコしてるアホ、野良猫に餌やってるやつ、地域トラブルはどこでもたくさんありますが、また闇を見つけてしまったようだ(例外は一応あるとは認識してます)。 今回はコインランドリーで初めて靴を洗ってみて感じたことです。 ちゃちゃっといきますー…

宮城・福島で震度6強 津波など最新情報

news.yahoo.co.jp 夜中に震度6強と宮城福島でやばめの地震が起きたみたいです。 関東も大規模停電。津波注意報も出てます。 今知ったので取り急ぎ。

(パチンコ)Pバジリスク~甲賀忍法帖~2 朧の章 モリモリの無双 「朧ゾーン」「伊賀強襲ゾーン」「超夢幻の刻」

また画像30枚くらい使っての更新。 甘デジのバジリスクの台は昔1回やった時にラッシュ入れず微負けで終わったことがあって、今回でやるの2回目かな、ミドルは何回もやったことあります。 スペックがオンリーワンでややこしくて他の台とも似たのが無いで…

(アイドルグッズ)直筆サイン入り生キスカード「桜木こなみ」「星川沙羅」「鈴木ことね」

こんなことしてると、仮にキモがられたとしても無理はないかもしれませんね。 でも、生物としてはセクシーな異性に惹かれるのはきっと普通(正常)です。 今回は直筆サイン入り生キスカードです。 「桜木こなみ」 DVD「美少女伝説 桃恋」DMM.com数量限定特典…

つるの剛士  幼稚園教諭免許取得で今後は保育士免許、4年制への編入、将来的には「自分の園を開きたい」

news.yahoo.co.jp 良いじゃないですか。つるの剛士さんは高槻にゆかりがあって将棋好きな方です。 実は高槻将棋のまち構想に彼の存在も私の頭の片隅にありました。

日本維新の会幹部「おともだち」医師の個人病院が異例のワクチン集団接種 1億円荒稼ぎの裏側

news.yahoo.co.jp 見方次第では良い面もあるから余計にたちが悪いですね。 東さん自体は悪い人ではなくて、むしろ人がイイからあんまり賢くない悪い奴から利用されやすそうな雰囲気はあります。 私は維新を功績的にもちょっとなら認めてます。

中国が海洋調査か 沖縄・久米島沖のEEZ

別に悪口でも無いつもりですが、1億2000万人の総馬鹿の国らしいなと、こういうことがあるたびいつも私は思ってます(誰が悪いって訳でもない)、トップの総理大臣とかもクソ馬鹿やん。 こんなクソみたいな所で真面目にやってると、きちーから10年前か…

(アイドルグッズ) チェキ 「逢坂愛あいさかめぐみ」 口元がかわいすぎる

またお宝を入手しちゃいましたのでいきまーす。 今回は配信者グラドルの方です。 口元が1万点くらいのかわいさです・・・。 逢坂愛(あいさかめぐみ)さんのチェキ3枚です。 コレクションに加えさせていただきます。

神回 オランジェ 「6層のたっぷり苺ショートケーキ」が改良されてる!!!

私が関係あるかは不明ですが、過去に食べたデザートがまさかの改良されてました。 パッケージに「取り出しやすくなりました」って追加されてますね。 どう変わったのかは・・・

「ピクロス・懸賞同時にやるよ」ロジックde懸賞のNo.3011を解いたっぺ~ 

ロジックde懸賞を久しぶりにやってみました。 手持ちポイントたくさんあるなと思ってたら過去に招待コードを公開してそこから入力してくださった方のおかげかな?ありがとうございます。招待のシステムが10人が上限で、もう使えなくなってそうな確率が高い…

100均で「発掘貝殻コレクション」っておもちゃを見つけました

また面白そうなの見つけちゃいました~~~。 今回はセリアで見つけた「発掘貝殻コレクション」です。 ちゃちゃっといきます。 正直ダイソーの方がおもちゃ類が良いのそろってる印象を持ってますが、発掘系に関してはセリアの方が良いかも。

(遊戯王)公認大会限定 ニードルバンカー PC09-JP005 ノーパラ 未開封入手

ちゃちゃっといきます。 「ニードルバンカー」 PC09-JP005 ノーマルパラレル 遊戯王の公認大会の2007年2月付近の賞品です。 ノーマルとノーマルパラレルの2種類があって、こちらはノーマルパラレルです。

【ひろゆき 論破】論破名シーン 宮沢孝幸・京大准教授vsひろゆき 激怒「もう帰るわ!」「どこに帰るんですかw」GoTo見直し討論

www.youtube.com 左の芸人さん?かわいいなぁー、昔のカンニング竹山さん感があって良いですね。 NSC入るべきだったんじゃないかなぁ・・・。 ※京大の理系分野の教授や学生はすごい人ばかりと私はちゃんと思ってますよ。 この方は大学は東大の人のようです。

藤井聡太5冠 昇級かけ「因縁」の対局始まる 名人戦B級順位戦

mainichi.jp 30連勝を阻んだ人が相手ですね(相手の方も良い人です)。これに勝ったらA級昇格確定で、負けても条件次第では上がれるみたいです。 名人戦にはA級の人だけが挑戦出来るチャンスがあるので、もしもB級のままならその年は絶対に名人のタイトル…

(パチンコ)シンフォギア ついに最終決戦絶唱パネルハズレ

買い物しすぎて「可能性にゼロはない、俺の資金にゼロはあるぅぅぅ~~♪」リーチがかかったかもしれません。 www.youtube.com 冗談はさておき今回は、少し前に1日だけやったシンフォギアで、さんざん過去にシンフォギアをやって稼がせてもらってきたけど今…

(アイドルグッズ) チェキ 「助川まりえ」「豊田さやか」「福井セリナ」

アイドルの方によってはチェキが第三者の手に入ることを良く思わない方も多分いらっしゃるはずですが(多分それがまともな感覚です)、当事者が引っ越し(収納スペース的なの含め)やら結婚やらコロナ禍による生活苦で、持っていることが困難になってやむを…

【ひろゆき】優秀な教育法だけど実は●●がすごいんじゃない?ひろゆきがモンテッソーリ教育について語る

www.youtube.com 大体合ってるとおもいます。私からすればこういうこと書くと嫌味にとらえられて損になるから触れなくても良いのですけどね!