Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カズレーザー 財政難の京都市、エレベータードア漆塗り改修に500万円「使っちゃう体質なんだと」

www.sponichi.co.jp コンサルタント料をもらうわけでもないので、私はあえてノーコメントにしときますか。京都の良さを伝えたいってのは分かりましたが、やることが若干ずれてるのだけ指摘しときます。

APEXモバイル 着ているアーマーをあげる方法を紹介

プレイしてるとたまに、ありがたいことに味方がアーマーを渡してくれる時ってありますよね?自分も渡したいのにどうやるか方法が分からなくて、試行錯誤してみたらやり方が判明したからメモを残しときます。 こういう感じで地面にアーマーを置く方法は・・・…

知床観光船“引き揚げ失敗”のお粗末

news.yahoo.co.jp 私も何tもある船を吊り上げた経験があるから言わせてもらうけど、担当した業者ドアホすぎないですか。絶対失敗出来ないのに何失敗してるんですか笑。傷の調査をするために引き揚げてるのに傷を作りにいってどうするねん。 こんなこともまと…

誰も知らない女性管理職が少ない本当の理由

www.talent-clip.jp みなさん本質を理解してないのか、びびって明言を避けてるのか不明ですが、あんまり分かってなさそうですよね。 なんで日本では女性管理職が少ないかを軽くお答えしましょうか。 日本の男って色んな意味でレベルが低くて、自分より優れて…

滋賀医大生2人逮捕 女子大生に性的暴行疑い

www.sankei.com 別に医大生じゃなくてもこういうことする奴もいるのと、実際どうだったのかは知らんけど、医者や医大生って全員自分よりクソ馬鹿なので笑・・・。

【独自】「スマホ見たことない」国際テロの“魔女”重信房子受刑者 あす22年ぶり“塀の外”へ 出所後に抱く「不安」 社会部

www.fnn.jp 良い悪いは別にして、噂では昔から知ってたけどこの人か。高槻ってどんな所って聞かれたら高槻市民の皆は、なんて答えてきたんだろうね。将棋会館が出来たら将棋会館がある所って答えられるようになりますね。

松田ゆう姫、友人の歩きタバコ怒鳴った人に怒り返す

news.yahoo.co.jp 別にこの人がどうってわけじゃないけど、歩きタバコしてるやつ見かけたら「しんどけボケが」くらい言っても良いと思いますよ。

【将棋の女流棋士】女性として初の棋士編入試験“受験資格”取得

www.youtube.com おお~!?里見さんも西山さんも残念ながら惜しい所までいったものの、三段リーグを突破できなくて、女性でプロ棋士は当分無理なのかなと思ってましたが、このルートがありましたね。 受けるにしても半端じゃない覚悟がいるだろうからどうさ…

政治家には、本気で仕事をしたい人よりも、良い大学出てるやつや、金持ちや二世とかしかなりにくい制度ってどうなんだろうね笑

cdp-japan.jp www.youtube.com URLはどの政党のでも良いけどこれ貼っときます。別に1億2000万人の総馬鹿の国の住人のことに口だしてもしゃあないからどうでも良いけど、政治家には、本気で仕事をしたい人よりも、良い大学出てるやつや、金持ちや二世と…

Apexモバイル 1人称と3人称でゴールドまで徐々に上げました

もうAPEXのスマホ版でプレデターの人とかがいるようですね!自分は徐々に上げていこうかな。 野良で知り合った人と固定で遊んでもらった時の画像です。 スマホ版だと1人称と3人称を選ぶことが出来ます(ランクは別扱い)。自分は1人称ゴールド2、3人称…

覇権コンテンツのApexモバイル Mサバイバーのバッジを取りました

TDMでキルされずに勝てばバッジがもらえるから、それをもらうためにTDMをやってみました。 マルチプレイって所から、DLすればTDMが2つ表示されました。6人対6人でやる戦いのようです。上側のTDMを選んでみました。 先に30キルしたチームが勝ちっぽいで…

覇権コンテンツのApexモバイル始めました

ゴルフ、麻雀、Apexといわれてて?スマホでも出来るようになったから流行りに乗っかってみました。3人1組で銃で戦って生き残る系のゲームです。 App Storeで「apex」って検索しても出ないので探す場合は注意です。 予測変換を使って「apex legends mobile…

ベテラン・福崎文吾九段「プロになるまで座布団は敷かない」 修行時代の伝説級エピソードにファン「精神力のいしずえ」と驚がく

times.abema.tv 福崎先生がどんな方か知らない人もいるかもしれないので記事紹介。 私も色んなゲームをやってきましたが、将棋より難しいゲームはいまだに知らないです。ゲーマーの頂点って将棋のプロ棋士かもしれませんね!

スマホ版原神 アルカディア遺跡 風車の登り方をちゃんと紹介 詰んだかと思いました

最近ちょっとだけ原神を始めました。絵が綺麗なオープンワールドゲームでゆるく出来て楽しいです。課金は厳しいと噂を聞きました・・・。 メインストーリーっぽいのを進めていったら詰んで困ってネットで検索しても、不親切な情報しか載ってないから攻略を補…

荒野行動 始めて18日の自動画

見どころは特に無いです。最後ショットガンに切り替えるか迷ってるうちにやられました笑。

観光船沈没 運航会社から聞き取り アマチュア無線業務使用疑い

www3.nhk.or.jp 仕事にアマチュア無線を使ってはいけないのは昔から私も知ってます。 公務員も馬鹿ばっかりってのもあって(頑張ってる方もいます)、何の検査だろうが大体ザルってイメージを持ってます(それがお互い楽で良いこともあったり・・・)。

(500円玉貯金)500円玉を手に入れても最近あまり嬉しくなくなりました 53回目

作業に近くなってきて、最近500円玉を手に入れてもあまり嬉しくなくなってきました。本当にぼちぼち集めていきます。 6枚投入!

天下一品のラーメンを食べました

特に内容は無いです。いつもの天下一品で、ランチセットのめんたい高菜ご飯と、こってりラーメンネギ多めを税込み990円で食べてきました。たまに食べたくなります。

将棋神回 俺VS福崎文吾九段 プロ棋士に平手(ハンデ無し)で一応勝つ男

夢が叶いました!!!ついに福崎文吾九段と対局が出来ました・・・・。 こんな嬉しいことってめったにないかも。生でお会いましたが動画で見る時と変わらず非常に優しく面白い方でした! 先生は元タイトルホルダーで、最強のゲーマーでもあるので私もある意…

「ちんすこう」を沖縄で名乗れなくなる…47年前の危機を救った弁理士

news.yahoo.co.jp 女性で初めて弁理士のトップになったのも、全法律事務所の中で一番知的財産の分野が強いのも(5大法律事務所の中でも知的財産の分野でトップ)、順当に中央大学なのであろうから私も学ばせてもらうことが多いです。 こういうかっこいい先…

荒野行動 FPS系初心者でも頑張ればちょうど2週間くらいでS23荒野王者ランクになれました

私はFPS系初心者で、ひとまずの荒野王者ランクになるって目標を達成しました。まだまだ課題が多いから別に上手くはないです。初心者が上手くなるためのノウハウは大体分かった感じ。 意識しないとまだ床見ながら無意味に移動しちゃってます(照準下げてばっ…

人気プロゲーマーが「障害者差別発言」で活動停止処分

www.j-cast.com こういう時偉そうに?意見出来るから、自分が色々なことをやってるところがあります。みなさんの代わりに言いにくいことを書くことで、私が損な役割を引き受けてる部分も? 障がい者発言ってのは、最近はこれでも減ってきたと思うんですが、…

ゲームも頭が良い奴が勝てるように出来てるような気がします

ゲームって勉強などとは真逆で、頭の良さが必要なさそうなイメージがあるかもしれませんが、頭がいりそうなパズルゲーム以外の格ゲーやFPSですら、上位の人は理詰めで物事を考えている人が多くて、ゲームも頭が良い奴が勝てるように出来てる気がしてしまいま…

荒野行動神回 真後ろに敵がいる状態で間違ってスケボー乗ってしまったら・・・

このゲームが段々分かってきたから、相手がBOTじゃなくて、いきの良い人相手でも戦えるようになってきました! 扉閉めようとしたら間違ってスケボー乗ってしまいました。相手も動揺しちゃったかも(ごめん)・・・。プレイ11日目くらいの動画。最後の場面…

荒野行動 無課金の男キャラなのに、無料で男も着れるかわいい衣装一式が当たってしまう男

シャイニングジュエリー限定ガチャってのを、引いたら・・・ 「シナフジ」ってかわいい衣装が当たりました!男キャラでも衣装を装備するだけで全身女の子みたいに。演奏や、クラインストーンのイベントでスター勲章がたくさんもらえるから、それをシャイニン…

荒野行動 なぜか、この手りゅう弾を食らったんですけど・・・

荒野行動は、マスターの次のランク行くまでは最低でもやります。 この手りゅう弾絶対くらってないし、しかもなんで体力MAXで即死やねん笑(怒っては無いよ)。 投げ物の食らう範囲も学ぶ必要が出てきそう・・・。

荒野行動アプリ 選んだ覚えのないステージになってしまう原因が判明しました

ネットで調べても出てこないのを網羅するシリーズ。この記事が検索に出てくれるとは限らないけど書いときます。 荒野行動のアプリで、自分が選んだのと違うステージになってしまう原因が判明しました。 黄色の枠が、嵐の半島と荒野ランドになってますよね。…

荒野行動 プレイ9日でマスター3キルレ1以上達成 さらなるコツもいくつか分かりました!

エイムは段々上手くなっていくとして、立ち回りをもう1段階上手くなる方法がいくつか分かりました。今まで自分は周りを確認する為に普通にそっちの方向を見てただけだったのですが、stylishnoobさんのPUBG動画を再度見てみると、周りを見つつも瞬時に敵がい…

荒野行動 プレイ7日の自動画 男の勝負に負ける男

1キル目後ろから撃たれてるの気づいてたけど、前の敵倒さないと道がないから強行突破しました。最後のは、変な小細工なしでお互い真向勝負を挑んで負けちゃいました。相手のリプレイ見たら11キルくらいしてる人で、最後も私にヘッドショット決めまくって…

荒野行動 プレイ8日目マスター到達

FPS系自体初めてで荒野行動マスターに到達しました。荒野行動とかは厳密にはTPSっていうみたい。 こんなにAPEXやPUBGが人気なら、もっと早くFPS系やってれば良かったと若干後悔かも?マイナーゲームで1位になるより有名ゲームで500位になる方が…