Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロスタ 始めて18日で総トロ1万達成!

「ブロスタ」ってスマホで出来るアプリを最近やってました。ポケモンユナイトとかのMOBAっていうジャンルのゲームです。ソロや、手軽に3対3のバトルが熱いです。民度は良くも悪くもない感じかな、高校生とかに人気です。 これが私のアカウント。トロっての…

尼崎のパスワード桁数公表は「大ヒント」 検索の年数、数十年に圧縮

www.asahi.com 私関西人なので分かりますが、尼崎って兵庫県にありながら大阪っぽいんですよね。 あんまり興味もないからどんまいですとだけ。

(パチンコ)初打ち P J-RUSH5 RSJ(1/199タイプ)PAガールフレンド(仮) 99Ver.

低貸しの実践結果を画像てんこもりでちゃちゃっと更新。手早くの理由は記事書いてる時間あれば他のこととかやってる方が良いと思ってるからです。それでも1時間以上かかります。 やってみた3台中、2台ガチの初打ちだったから新鮮な気持ちで楽しめましたよ…

参議院選挙に向け 若者政策めぐり9党首が論戦(2022年6月19日)

www.youtube.com この国終わってるから面白いですよね。 私からすれば、平均的な東大生や日本のMENSA会員や政治家もイルカやチンパンジーに常日頃から見えてます。国民は景色の一部みたいなCPUの群れって感覚。 あ、一切悪口で言ってないですよ。みなさんだ…

餃子の王将でスタンプ貯めたのを交換して、何年かぶりに会員カードを作ってきました!

餃子の王将どうやら好調みたいですね。若干タレの味が落ちた気がするのが自分は不満です・・・。今日がスタンプ貯めたやつの交換期限ぎりぎりだから王将に行ってきました! 昼食に餃子セットのダブルを頼みました。油が多くて仕上がりが珍しく微妙でした。 …

維新・猪瀬氏の応援演説が「セクハラ」と批判殺到、本人は「軽率だった」。松井代表「慎むべき」

news.yahoo.co.jp 参院選が始まりますね。なんで猪瀬さんなんかを出馬させるかも不明。大阪でもクソみたいな議員量産させるだけで最近いまいちなのに、どうせ東京じゃ維新はまた通用しませんよ笑。 猪瀬さんは色んな意味で大きなカバン持ってるからな~笑。

九州旅行に行ってきました パチンコ編

せっかくなので、本当にちょっとだけ空いてる時間にパチンコを九州でやってみました。 博多駅から近い「プラザ博多」って店です。 1円パチンコの北斗のSDの台です。初打ち~。 早々に信頼度58%くらいらしい3兄弟リーチ。 はずした~。 釘はどの台もボー…

APEXモバイル フィニキャン(フィニッシャーキャンセル)について 場合によってはトラブルの元になるかも?

本家もモバイルのベータ版もやってないからAPEXはあまり詳しくないですが、自分が記事を書いとこうかな~と! もし間違ってるか補足があれば教えてくださいね~。射撃場で自分のスマホとipadで試そうにも金ノック持たせてダウンさせてもフィニッシャーボタン…

九州旅行に行ってきました 観光地(博多千年門、櫛田神社)編

ではでは更新していきます。 博多千年門です。本当に門しか無かったです。 もち吉ってお店もあったので入りました。博多に本店があります。 キャナルシティ博多にガンダムベースがありました。記念にガンプラを購入。 博多の櫛田神社にも行きました。 博多の…

九州旅行に行ってきました ご飯(博多ラーメン、中州屋台)編

後がつかえているので、手短に更新していきます。 由布院から博多に特急で移動。車内のワゴンでかぼすシャーベットが販売されてて食べてみました。由布院のある大分では、かぼすのシェア98%と圧倒的です。 博多に来たからには本場の豚骨ラーメンを食べな…

九州旅行に行ってきました 由布院(湯布院)編

初めて九州に行ってきました。人生で1回くらいは行って吸収してこよかなと!長くなりそうなので分けて更新します。 新大阪から博多まで新幹線のグリーン車で行きました。座席を前のやつが思いっきり倒してくる奴がたまにいますよね?今回帰りの時に、前の席…

APEXモバイル ソロでダイヤに乗りました

エペモバのランクマで、VC無し(最近は毎試合ミュート)のソロでダイヤになりました。変なジャンプで初動死以外では、ポイントがあまりマイナスにはならなかったです。ランク上がったら「おめでとうございます!」みたいなテロップの後に右下をタップするワ…

(全ソフトクリア挑戦)メガドライブミニ モンスターワールド4  38作品目 クリア

38作品目に「モンスターワールド4 」を選びました。 女の子が主人公のアクションゲームです。かわいいモンスター?と一緒に冒険出来て雰囲気はゆるふわのゲームです。難易度は終始雑魚敵が強めでライフの残量に悩まされる くらい、ボスはライフが多ければ…

維新・馬場氏「あまりに可愛いので間違えた」 立候補予定者の名前

www.asahi.com 日本維新の会の馬場伸幸共同代表が4日、京都市内での演説で、参院選比例区に同党公認で立候補する予定の女性の名前を間違えて紹介した際、「あまりに可愛いので間違えました」と発言した。立候補予定者は演説の司会をしていた。 馬場氏は発言…

追跡 国税職員ら給付金詐欺 知人語るリーダーの手口

news.tv-asahi.co.jp 登場人物全員3流っすね。

【悲報】パチンコライターさん、ハンドルを1円玉で固定してるのがバレて炎上→謝罪

slotlog.net 率直に言うと、パチンコ店で固定ハンドルしてるやつって嫌いです。挟んだのを忘れてそのままの状態で完全に離席してるのもたまに見かけますね。特に店の中がガラガラで左隣に座ってきたやつがそれをやってるのが視界に入ると、どつきまわしたろ…

HPに「世界美人図鑑」 西村前経済再生担当大臣が削除し謝罪|TBS NEWS DIG

www.youtube.com 意図も実際のところも分からないですが、ちょっと気色悪いかもしれない案件ですね。政治家がやってたら誤解されてもおかしくないです。政治家じゃなくてもストーカーみたいと思われてもやむをえないかも。こんなことしたらプラスよりマイナ…

パチンコメーカー「高尾」、債権者集会で民事再生手続きの経緯や今後について説明

web-greenbelt.jp ほぼ全部のニュースについて見識がある男。 高尾の一騎当千もカイジも大好きだったんだけどなぁ。

メガドライブミニ2が10月27日に発売。メガCDタイトルを含む50本以上を収録

www.famitsu.com おおお、2が出るのですね! 収録ゲーム次第で購入検討します。 頑張ればそれまでに1の全ソフトクリア企画が達成できそう。

将棋「棋聖戦」藤井五冠対永瀬王座 2度の指し直し 異例の展開

www3.nhk.or.jp 千日手が2度発生するのは珍しいですね。私は彼らほどの実力が無いのと、1回目と2回目の棋譜も見てないから実際のところはどうか知りませんが、永瀬先生は、千日手と持久戦を最も得意とする棋士なので、藤井五冠がそれにあえて挑んでみたく…

APEXモバイル プラチナ3ソロランクでハンマー取れました

なんかipadでAPEXモバイル(エペモバ)をやってみると簡単にソロのプラチナランクでハンマー取れました。ダメージを稼ぐともらえるバッジです。あんまり無理なムーブをせずに、味方を金バックで二人共助けたりチームプレイをやってもいけました。 アプリ版はど…

(アイドルグッズ)乃木坂46 岩本蓮加 『シンクロニシティ』 10名限定の秘蔵生写真 

3期生の岩本蓮加さんの秘蔵生写真です。 アイドルグッズを売ってる専門のショップより手持ちの種類が増えてきたかも~! メルカリで購入しました。状態は説明もなく折れ箇所があって微妙でした。メルカリクォリティー・・・。