Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ(BDPB)の、水一強時代に風穴を開けた当時の記録

何年か前に魔人と呼ばれた男のBDPBをしてました時の伝説の回です。

 

f:id:all-round:20140903011539j:plain

f:id:all-round:20140903013306j:plain

f:id:all-round:20140903010943j:plain

当時防衛1位が定位置だった俺の魔人イグリア

懐かしい。

 

↓はいつも水が強くて負けまくってた時代

奇跡的に勝てたときのものです。

この日にゲームブログが他勢力含めてみんなに見つかりました笑

そのブログは元々ここに移転するつもりだったために削除しました。

間違っても悪いことしたとか炎上とかではないです・・・。

 

今日ついに10戦場で水に勝てました(o^∇^o)

今回は事前に土の10戦場のギルマスに連絡して、
土と協力して水を攻める形になりました!(おれが国をまたいで協力した先駆者かもしれません。)いつも21時までの戦場にはいってますが、19時と同時に入れる人は、入るの呼びかけたり、勢力チャで戦場人集めの呼びかけしたり、マップチャで土に攻撃しないように呼びかけたり、みっちり4時間気を抜く事が出来ず大変でした。そもそも19時の戦場2つしかなくて直前に、これ両方30戦場じゃね?みたいな心配も出てきて出鼻くじかれるところでした。今日初めて土と組んで試行錯誤みたいにテストとしてやる
つもりでしたが、思いのほか白オベとる個数や場所、攻めるタイミング、土地あらかじめ置いとく判断、適材適所にうまくBP使えたこと、折るオベの優先順位の判断、野良の人のマプチャで指示もしてないのに、完璧なタイミングで土地とってくれたこと、勝負どころのアタックにたくさんの人が追撃してくれたこと、土を出来る限り攻撃しなかった野良の方、土が全力で協力してくれたことが相まってぎりぎり勝てました。最初真ん中付近の200オベ、人数足りずに折れず既に水に大量の白オベ折られてたときは勝てるなんて想像つかなかったです・・・。土も4つくらいしかその時オベもない状態でした。


以下の画像は、21時すぎあたりから、真ん中から水オベ折りまくって北上していってるときの差で・・・

f:id:all-round:20140903012340j:plain

こちらのオベ1本も折られてないのにこれでした。
2倍差で、この時土のマスターにも逆転厳しいね~と言われてましたが、
この段階では実は勝つ自信がありました!

一緒に水の蓄積オベ叩いてたら、この時あたりに水が土の累積だけ狙って突っ込んできてました。こちらはどうすることもできないので・・・そのまま上部のオベを一通り落として最後は、水が火の方いったりでがんばってて、1000くらいクリ負けてて、まだBPある人ぽつぽついたから、そこそこクリたまってるオベいこうかなって思ってましたが、ギルメンに累積すごいたまってる300オベでワンチャン狙おうといわれ、野良の人とかが満身創痍じゃないことを祈りつつ、最後そのオベの前の土地が2方向とも3つふさがれてて、なおさらBPたりないかもしれないと不安になりながらも、ブレイブでみんな全力で戦ってこの場面で10人以上も入ってくれて落とし、表示上逆転ここでしました。

f:id:all-round:20140903012309j:plain

後はFAしまくってる水が火オベおとすかにかかってて、全部多分おとしたと思うのですが表示上でも風がぎりぎり勝ってて、戦場終わった後の結果で完全に勝利が確定しました。

f:id:all-round:20140903012410j:plain

(ビギナーって表示されてるのはキャラのレベル制限のことで、初心者ってわけではないです。)

今回ははっきりいうと出来すぎな内容で、風のみんな、土さんの協力あっての勝利でした。誰が欠けても無理でした。終盤は土のみなさんがマップチャで風応援してくださったり、水が1位じゃなくて風が1位ならおれたちはいいよみたいなこと言ってくださってたみたいで本当に感謝です。次は土にぜひ1位なってほしいですね(≧∇≦)

ちなみに27日は普通に同盟組まずに戦います!

 

追記:この日の前日に栄誉からノエマトでて、
ゲーム始めて1週間くらいのときにログボで入手したユーアの
よさに既に気づいてて、狩人育成で10戦場防衛でずっと使ってたの首にしました。
ユーアは栄誉より普通の方がかわいいので栄誉からユーアでてもなんか
そこまで嬉しくなさそうだったしノエマト栄誉の好きだったしよかったです。

10レベにしてみて、成長は精神が1だけ低いの以外は全ステ
ユーアに互角かそれ以上にできました。

 

↓は新戦場にいってきた&土のお友達とのです。

 

新戦場行ってきましたー、そして負けました(´-ω-`)
おれ自体が活躍してなかったし負けたことについては何もありません。

感想戦は

「風が10人ぐらい投入して削ったオベをこちらが3人ぐらいのアタックで取って,それを20人ぐらいの風のアタックで取られる場面がありましたが
これだけでも風は大損してると思います・・・

風さんなんか妙な動きばっかしてましたよ(´・ω・`)
一点突破で累積取りにこずに,累積のないオベに何十人も集まってますし・・・」

と土のお友達にいわれました。

f:id:all-round:20140903012834j:plain

 

前回紹介したソーニャの練習相手に
お友達のゼノンさんと戦ってきました(サンドバックにされに?)
※掲載本人了承済み

 

f:id:all-round:20140903012859j:plain

10戦場ではよくお見かけして、30戦場では初めてでしたが
何この構成・・・・・、こちらがそこまで強くないとはいえ
ソーニャの初陣には厳しすぎました。相手ソドマスがタフすぎて
みだれうち吸収されまくりました。

 

今回防衛1位でこの構成だったみたいです。

リリア 聖騎士(文武5,守りの加護3)
エリック ソードマスター(ふんばる,オールカウンター)
ユーア 聖騎士(自動プロテス,プレッシャー)
ノエマト 暗黒(自動プロテス,自動へイスト)
アニエス 狩人(プレッシャー,ホークアイ)


・・・どうやって勝ちましょうか。

ちなみにおれのソーニャの守る土地がいつの間にか
狩られててその時3ターン中3ターンソーニャのみねうち炸裂したみたいです。

運がいいだけにしても嬉しいです!

 

 みんなまだ続けてるんだろうか。別れの挨拶出来なくてごめんね。

 

 

追記

サービス終了しちゃったみたいです。6年続いたのかな?

悲しいね。

 

転生しちゃいました。